SSブログ
ブログ引っ越しました!

浅次郎のFX自動売買ソフトで家を建てる話2

【9月7日発表】2018年8月米雇用統計結果・回顧、今後の展望。

2018年9月7日、2018年8月の米雇用統計が発表されました。雇用者数はだいたい予想通りの伸びだった上に賃金が大きく伸び・・・9月の利上げはほぼ確定的となりました。好調なアメリカ経済、米中貿易戦争、新興国通貨安・・・9月はどういう動きになるのか?



こんにちは。ブログ管理人のasajiroです。



トランプ大統領が



「中国への追加関税第4弾」



を掛ける用意があると表明したそうです。



トランプ+習近平画像.jpg

米大統領、中国全輸入品に追加関税も 新たに2670億ドル相当用意



すでに、



7月に第一弾、8月に第二弾の対中関税を課しており(計500億ドル)、



第3弾は2000億ドル分(検討中)で、



第4弾は2670億ドル分。



中国からの輸入はだいたい5000億ドルらしいんで・・・

第4弾まで発動すれば全ての輸入に関税が掛かることになりますね。



これに中国がどう反応するか・・・?



徹底抗戦するのか?



白旗上げるのか?



習近平としては・・・



政治的に弱みを見せるわけには行かないから、



徹底抗戦するしかないよねえ。



そうなると・・・



・・・



さて、



2018年8月の米雇用統計を回顧したいと思います。



【2018年8月米雇用統計】

◎非農業部門雇用者数。予想:+19.1万人→結果:+20.1万人
◎民間雇用者数。予想:+19.0万人→結果:+20.4万人
◎失業率。予想:3.8%→結果:3.9%



だいたい予想通り。



ただ、今回賃金上昇が大きかったようで。



8月米雇用20万人増、賃金上昇9年ぶりの大きさ



これで9月の利上げはもう確定っすね。



20180907eurusd雇用統計.jpg
米雇用統計発表後のユーロドルのチャート。
ちょいとドル高で反応。



20180907usdjpy雇用統計.jpg
米雇用統計発表後のドル円のチャート。
ドル高で反応するも大して動かず、あっという間に元通り。



為替は殆ど動かず。



ほぼ市場の予測通りですね。



予想では「ドル安になる」と書いたんですが、

同時に「ほとんど動かない」とも書いておりまして、



半分ハズレ。半分当たり。



さて、



9月はどうなりますかねえ。



ドル円やユーロドルは安定期に入ったかのようなレンジ相場。

動意の少ない展開が続いていますが、

何もなければこのレンジ相場が続くのではないかと思います。



だけんどもしかし。



こういう時に怖いのが「◯◯ショック」。



最近ブログでもちょくちょく警告してますが、



・米中貿易戦争の加熱

・新興国通貨安



によって何が起きるかわかりません。



導火線は沢山ありますからねえ。



何事も起きなければいいのですが、

(起きるとしたら11月?)



アンテナは常に高く張っておきましょう。



>>>次のページ(今年もプラス!無料EA「WhiteBearV1apex2」2018年8月実績。)

<<<前のページ(【9月7日発表】2018年8月米雇用統計予想。為替は動かない。)



オススメツール「天底チャートmt4」
天底バナー.jpg



真面目な方、お金を稼ぎたい方は是非。
yaji-009.gif

asajiroのFX自動売買講座です。
「損しない自動売買ソフトの選び方」「32分で1万円稼ぐ裏技」などプレゼント中!
nice!(0)  コメント(0)  [編集]
共通テーマ:マネー

「THV v4システム」mt4ユーザー必見。


「コメント」頂けたら嬉しいです。遠慮なくどうぞー!

nice! 0

コメント 0

コメントの受付は締め切りました


Penguinbanner2.jpg
★asajiroからのプレゼント♪
FX資金を貯める!教材資金を貯める!
その為には・・・ノーリスクで稼げる「自己アフィリ」が一番。
Copyright © FX初心者が無料の自動売買ソフトを使って家を建てる話 All Rights Reserved.
当サイトのテキスト・画像等すべての転載転用、商用販売を固く禁じます

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。