SSブログ
ブログ引っ越しました!

浅次郎のFX自動売買ソフトで家を建てる話2

日産ショック!ゴーン社長逮捕!株価急落!為替は?

2018年11月19日、日産自動車の代表取締役会長のカルロス・ゴーン氏が金融商品取締法違反で逮捕されました。有価証券報告書への虚偽記載(報酬額の過少申告100億円→50億円)の疑いが持たれている。さて、カリスマ経営者の逮捕を受け、日産はどうなる?株価急落?ドル円にも影響が?為替はどうなる?



どもども。浅次郎です。



日産のカルロス・ゴーン社長が逮捕されちゃいましたね。



カルロス・ゴーン社長.jpg

日産の「ゴーンショック」 その余波はどこまで広がるのか



なんでも・・・2011年から2015年の報酬が

本来100億(99億9800万円)だったにもかかわらず、

50億(49億8700万円)でーす!と有価証券報告書に記載していたらしいっす。



50億も嘘付いてたってこと???



ちょっと詳しいことは分からんのですが、



有価証券報告書って個人が勝手に作れるもんじゃないよね?

日産の取締役会もグルだったんじゃないの?



ええと・・・



脱税じゃないってことは、

所得を誤魔化したわけじゃないよな。



そんなんすぐバレるだろうしね。



あ、役員報酬以外の報酬(不動産や有価証券?)が多々あるってこと?

ゴーン容疑者、海外の高級住宅を子会社に購入させた疑い



それを報酬に入れてないってこと?



うーむ。



私には詳しいことは分からんですが、



なんとなく、



ざまぁみろ・・・



ざまあみろ.jpg



という暗黒感情が湧いてしまうのは、



私の人間性の問題ですかね。



いや、だって、ただでさえ法外な報酬だったわけじゃないですか。

ゴーンと日産の役員報酬はどれだけ高いのか



開示されてる報酬でも意味不明の破格金額ですもんね。

(他の大手自動車メーカーとも比べ物になりません)



しかし実はその2倍の報酬を貰ってて、



それがバレて、



逮捕されたわけですから、



やっぱり、



ざまあみろ・・・



と思ってしまうわけです。



と同時に、



スゴイ経営者だな(想像)・・・



と思っていたので、



とても残念な気持ちで一杯です。



100億円.jpg



ま、いずれにせよ・・・



経済界も市場も大激震。



日産の株価は急落。



日産ショック株価20181120.jpg



問題はこの事件が、今後の日産にどのような影響を与えるか?



という点。



成り行き次第では、さらに日産の株価は落ちるだろうし、

関連企業(ルノー・三菱自動車)の株も落ちるでしょう。



少なからず為替にも影響しそうですよねー。



ドル円は今下落トレンドになってるぽいですが、

さらに上値が重い展開になりそう?



これは戻り売りチャンス?



今はリスクオフの円高要因多いですし・・・



理不尽下落モードに突入するかもねー。



チャンス待ち。



参考まで。




>>>次のページ(ブレグジット後の関係定める「政治宣言」合意でポンド急騰!)

<<<前のページ(ブレグジット合意案の混乱でポンド急落。メイ首相ピンチ。)




真面目な方、お金を稼ぎたい方は是非。
yaji-009.gif

asajiroのFX自動売買講座です。
「損しない自動売買ソフトの選び方」「32分で1万円稼ぐ裏技」などプレゼント中!





nice!(0)  コメント(0)  [編集]
共通テーマ:マネー

「THV v4システム」mt4ユーザー必見。


「コメント」頂けたら嬉しいです。遠慮なくどうぞー!

nice! 0

コメント 0

コメントの受付は締め切りました


Penguinbanner2.jpg
★asajiroからのプレゼント♪
FX資金を貯める!教材資金を貯める!
その為には・・・ノーリスクで稼げる「自己アフィリ」が一番。
Copyright © FX初心者が無料の自動売買ソフトを使って家を建てる話 All Rights Reserved.
当サイトのテキスト・画像等すべての転載転用、商用販売を固く禁じます

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。