SSブログ
ブログ引っ越しました!

浅次郎のFX自動売買ソフトで家を建てる話2

【4月5日発表】2019年3月米雇用統計結果・回顧、今後の展望。

2019年4月5日、2019年3月の米雇用統計が発表されました。今回は無難な数字でしたが、これで「利下げ」観測は遠のいた?アメリカ経済は相変わらず順調??今度のドル円はどうなる?



オッス!asajiroです。



ますます混迷を深める英ブレグジット問題。



どうやら与党内合意は諦めて、野党との協議に光を求めるみたいですね。

英政府、EU離脱巡る与野党協議での譲歩の可能性示唆



時間もほとんどないのに・・・

そんなん上手く行くんかいな???



しかし・・・大概どの国も政治の世界はドロドロなわけですが、

イギリスほどドロドロな国はないかもしれん。



合意なき離脱・・・マジであるかもよ?



ブレグジット合意なき離脱が現実に?.jpg



もう、悩むおばさんの顔とか見たくないし、



なんか気分もドロドロになるので、



美しいモノでも見てサッパリするべ。



太もも写真の世界展5.jpg



うひょー。



さ、



さて、



2019年3月の米雇用統計を回顧したいと思います。



【2019年3月米雇用統計】

◎非農業部門雇用者数。予想:+17.5人→結果:+19.6万人
◎民間雇用者数。予想:+17.0万人→結果:+18.2万人
◎失業率。予想:3.8%→結果:3.8%



お・・・予想よりちょいプラ。



2月は2万人とかだったのですが、

あっという間にいつもの水準に戻ってきた感じ。

ドル上昇、予想上回る米雇用の伸び受け=NY市場



先月の雇用統計の結果から、



これはアメリカ経済変調の兆しか?



という説もあったみたいですが、



一時的なものだったみたいですね。



で、チャートがどう動いたかというと・・・



20190405eurusd雇用統計.jpg
米雇用統計発表後のユーロドルのチャート。
20pipsほど上下するも・・・ほとんど動きなし。



20190405usdjpy雇用統計.jpg
米雇用統計発表後のドル円のチャート。
瞬間的に30pipsほど上下するも・・・ほとんど動きなし。
ただし週が明けてからはドル安。



という感じで、



全然動きなし。



予想は「ドル安」だったのですが・・・ハズレ。

ま、ハズレというか「動きなし」ですね。



さて、



問題は今後。



トランプ大統領の発言もあり、最近は



「利下げ」



が意識されるようになっているわけですが、

今回の雇用統計がまあまあの水準に戻ったこともあり、



とりあえず利下げ観測は遠のくことになるんじゃないかと。



しかし、今後の経済指標の動向によって

風向きが変わる可能性も十分にありますので注意が必要です。



で、私が使ってるチャートをチェックすると・・・・



thvシステム2019年4月8日.jpg

THVシステムの4時間足でキレイに雲抜け+トリックスクロス。



天底チャート2019年4月8日.jpg

天底チャートの1時間足でもキレイにサインが出ている。



ドル円112円位が今年の高値圏でもありますし、



112円が天井だと仮定すると・・・



ショートチャンスかな?



と思っているところっす。



ま、高値をブレイクして上昇する可能性もありますが・・・

ストップをその辺に置いてショートでエントリー。

2~3日様子を見ようと思います。



参考まで。



>>>次のページ(勝てる無料EA「WhiteBearV1apex2」2019年3月実績。)

<<<前のページ(【米雇用統計】2019年3月米雇用統計予想。ドル安予想。)



オススメツール「天底チャートmt4」
天底バナー.jpg



真面目な方、お金を稼ぎたい方は是非。
yaji-009.gif

asajiroのFX自動売買講座です。
「損しない自動売買ソフトの選び方」「32分で1万円稼ぐ裏技」などプレゼント中!
nice!(0)  コメント(0)  [編集]
共通テーマ:マネー

「THV v4システム」mt4ユーザー必見。


「コメント」頂けたら嬉しいです。遠慮なくどうぞー!

nice! 0

コメント 0

コメントの受付は締め切りました


Penguinbanner2.jpg
★asajiroからのプレゼント♪
FX資金を貯める!教材資金を貯める!
その為には・・・ノーリスクで稼げる「自己アフィリ」が一番。
Copyright © FX初心者が無料の自動売買ソフトを使って家を建てる話 All Rights Reserved.
当サイトのテキスト・画像等すべての転載転用、商用販売を固く禁じます

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。