SSブログ
ブログ引っ越しました!

浅次郎のFX自動売買ソフトで家を建てる話2

ECBの追加緩和発表で為替相場は乱高下!自動売買止め忘れてた!

2019年9月12日、ECB(欧州中央銀行)は利下げ・量的緩和の再開といった追加緩和策の導入を決定。金利は-0.4%から-0.5%に引き下げ、11月から月額200億ユーロの国債購入を開始する。当然自動売買はストップするべきであったが忘れてました・・・数個のポジションが乱高下に巻き込まれて大負け!



どもどもasajiroです。



昨日のECB政策金利の発表・・・



ECB金融緩和再開2019.jpg
ECBがQE再開、マイナス金利0.5%に深掘り 金利階層化も



忘れていたわけではないのですが・・・



朝からゴルフ+夜は飲み会で、



ぽっかり忘れてたんですよねえ。

(やっぱり忘れてたんかい!)



で、



自動売買を止めておくのも・・・



忘れてわけですよ(ガーン)。



ECB金融緩和再開2019読売新聞.jpg

ECB金融緩和再開2019読売新聞2.jpg



政策金利の引き下げ(-0.4%→-0.5%)は予想通りだったと思われるのですが、

量的緩和の復活(月額200億ユーロ)やECBの悲観的な見通しも相まって・・・



チャートは近年稀に見る乱高下!



eurusd20190912.jpg



一瞬で150pipsほど上下し、イッテコイ。



私の個人口座では運悪く数個ポジっていたのですが・・・

この乱高下に巻き込まれ、

あっという間にストップに掛かって撃ちんこ。

初動が逆なら助かっていたのですが・・・



いやいや、この日に自動売買を動かしていた自分が圧倒的に悪い。



反省。



反省。



反省。



反省.jpg



チキショー!ドラギめー!



ま、終わったことはしょうがないので、



反省しつつ次に活かすようにしなければ。



このブログでもメルマガでも口を酸っぱくして言っておりますが、



・米雇用統計

・ECB政策金利発表

・FOMC



重要指標の中でもこの3つは必ず自動売買ストップです。

当日ではなく、前日の夜から止めましょう。

(ポジションが残らないようにしましょう)



今回のような値動きをされたらEAはどうしようもないですからね・・・。



ではまた!



>>>次のページ(サウジ攻撃で米イラン戦争は起こる?為替はどう動く?)

<<<前のページ(10月末に離脱出来なかったらジョンソン首相は?ポンドドルは?)




真面目な方、お金を稼ぎたい方は是非。
yaji-009.gif

asajiroのFX自動売買講座です。
「損しない自動売買ソフトの選び方」「32分で1万円稼ぐ裏技」などプレゼント中!
nice!(0)  コメント(0)  [編集]
共通テーマ:マネー

「THV v4システム」mt4ユーザー必見。


「コメント」頂けたら嬉しいです。遠慮なくどうぞー!

nice! 0

コメント 0

コメントの受付は締め切りました


Penguinbanner2.jpg
★asajiroからのプレゼント♪
FX資金を貯める!教材資金を貯める!
その為には・・・ノーリスクで稼げる「自己アフィリ」が一番。
Copyright © FX初心者が無料の自動売買ソフトを使って家を建てる話 All Rights Reserved.
当サイトのテキスト・画像等すべての転載転用、商用販売を固く禁じます

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。