SSブログ
ブログ引っ越しました!

浅次郎のFX自動売買ソフトで家を建てる話2

【1月10日発表】2019年12月米雇用統計結果・回顧、今後の展望。

2020年1月10日、2019年12月の米雇用統計が発表されました。雇用者数は微減・・・ということでチャートはほとんど反応せず。ドル円もユーロドルも20pips程度の動きで、市場は関心を示しませんでした。しかし・・・その後ドル円が上昇?これはイランの航空機撃墜と関係が?今度のドル円はどうなる?



オッス!asajiroです。



衝撃の告白がイランから発せられました。



イラン航空機撃墜2.jpg



当初・・・ウクライナの旅客機墜落は

航空機の技術的なトラブルが原因だったと言い張ってたのですが、

「ゴメン!間違って撃墜しちゃった!」

とイランの革命防衛隊による誤射撃墜を認めたのです。



イラン航空機撃墜.jpg

イラン軍 撃墜を認める ウクライナ機墜落 人為的なミスで



この件は・・・幸か不幸か、



アメリカ-イラン戦争



という最悪の事態から・・・

遠ざかる効果がありそうですね。

何故かと言えば、

国民の怒りの矛先がアメリカ→イラン政府となったからです。



イラン航空機撃墜2デモ.jpg

イランでは連日反政府デモが発生しているらしいです。



この状況下でアメリカと戦争なんて出来ませんからねー。

(状況はかなり複雑)



それが理由かは分かりませんが、

週明け以降ドル円はドル高となっています・・・。



戦争回避でリスクオン???



さて、



2019年12月の米雇用統計を回顧したいと思います。



【2019年12月米雇用統計】

◎非農業部門雇用者数。予想:+16.4人→結果:+14.5万人
◎民間雇用者数。予想:+15.2万人→結果:+13.9万人
◎失業率。予想:3.6%→結果:3.5%



ぬーん。



予想より微妙に減ったんだけど・・・



これじゃ私のナニと同じで反応なしですなー。



20200110eurusd雇用統計.jpg
米雇用統計発表後のユーロドルのチャート。
瞬間的に20pipsほど上下するも・・・ほとんど動きなし。



20200110usdjpy雇用統計.jpg
米雇用統計発表後のドル円のチャート。
これまた瞬間的に20pipsほど上下するも・・・何も変わらず。



というわけで、



今回はほとんど動かず。



雇用統計って言われなきゃ気付かないレベルでした。



それより気になるのはその後の動き。



ドル円上昇2020.jpg



ドル円が上昇。

昨年夏以降の天井ラインを突き破って110円突破。

日経平均、NYダウも上昇しており、



リスクオンムード



になってるんですよね。



で、問題はこの後どうなるのか?



こういう時はトレンドに逆らわないのが鉄則。

109.7の下にストップを置いてロングを入れるのが吉。

もし反転してストップに刺さっても傷は浅くて済みますしねー。

押し目を見つけて上手くエントリーしたいです。



さて、



1月のビッグイベントは・・・



1月23日 ECB政策金利

1月29日 FOMC



とりあえずこれだけ注意しておけばOK。



参考まで。



>>>次のページ(少子化と韓国ショックと反日とドル円について。)

<<<前のページ(7年使ってる無料EA「WhiteBearV1apex2」2019年12月実績。)



オススメツール「天底チャートmt4」
天底バナー.jpg



自分で稼ぐ力をつけるために必要なのは・・・?
yaji-009.gif

asajiroのFX自動売買講座です。
「損しない自動売買ソフトの選び方」「32分で1万円稼ぐ裏技」などプレゼント中!
nice!(0)  コメント(0)  [編集]
共通テーマ:マネー

「THV v4システム」mt4ユーザー必見。


「コメント」頂けたら嬉しいです。遠慮なくどうぞー!

nice! 0

コメント 0

コメントの受付は締め切りました


Penguinbanner2.jpg
★asajiroからのプレゼント♪
FX資金を貯める!教材資金を貯める!
その為には・・・ノーリスクで稼げる「自己アフィリ」が一番。
Copyright © FX初心者が無料の自動売買ソフトを使って家を建てる話 All Rights Reserved.
当サイトのテキスト・画像等すべての転載転用、商用販売を固く禁じます

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。