SSブログ
ブログ引っ越しました!

浅次郎のFX自動売買ソフトで家を建てる話2

無料EA「EasySniper」の1分足パラメータ修正値。mixiトピに製作者のmasanobuさんの発言があったので紹介します。


EasySniper開発者のmasanobuがmixiの「EasySniperが気になる!」トピに参加されてます。

タイトル画像EA検証2.jpg

◆EasySniper開発者のコメント
以下mixiのトピよりmasanobuさんのコメントを抜粋。


【masanobuさんのコメント】
EasySniperは、スキャル系の定番の逆張りトレードなのですが、逆張りはレンジ相場の時は良いのですが、本日のように想定以上の大きなトレンドが出た時には、大きくやられてしまうのが欠点でもあります。
※注 1分足運用で初めてドローダウンが出た時のmasanobuさんのコメントです。

>ふむふむ。つまり大きなトレンドが出る可能性がある時は要注意ってことですね。重要指標発表時、大ニュースが起こった時、政府の為替介入時などは運用をストップした方がよりリスクを回避出来ます。


【masanobuさんのコメント】
また、僕も「ナンピン」は嫌いです。
自分でEAを開発する傍ら、EAを購入することもあるのですが、大体において「ナンピン」「マーチンゲール」のEAにはやられています。ということで、僕の開発するEAはこれまでもこれからも「ナンピン」という戦略はないと思います。

>マーチンゲールは負けた場合に倍プッシュで損失を取り返しに行く手法なので危険。ナンピンも想定通りに値が戻らない場合、損失が倍倍で膨れ上がるのでこれも危険。ナンピンは私も痛い目に合いました。マーチンゲールはまだ運用したことないのでわかりません。要は、この二つの手法を使ったEAは出来るだけ避けた方がいいってことですね。


【masanobuさんのコメント】
現在、EasySniperでは、ゲム・トレード様にてパフォーマンスを開示いただいている5分足での運用以外に、1分足での運用をご推奨させていただいております。1分足トレードにおきましては、Period_Bのパラメータをデフォルトの「30」から「20」に変更していただくようにお願いしておりますが、皆様がご利用されていると思われ、かつゲム・トレード様の公式のパフォーマンス開示でも利用されているFXDDにおきましては、「20」ですとあまりパフォーマンスがよくないようです。私の方でも検証しました結果、1分足トレードでのパラメータ値に関しましては以下の値を推奨値とさせていただきます。

やはり、1分足という短い時間のローソク足を用いているため、FX業者ごとにパフォーマンスが大きく異なるようで、各社に応じたパラメータ値の設定が必要ということを改めて実感しました。

<1分足トレード推奨値>
Period_B:30
ロット数:1.0
SL:300
TP:5
Slippage:5
MAGIC:80070828

>うううっ。Period_B:20で運用してました。Period_B:30の方がいいんですね!Lot数はまだ1.0は無理なので、0.5でやっていきます。※しかしググってもわからんかったがPeriod_Bってなんのことでしょう[ひらめき]


【シンクロFX製作者の「しゅー」さんのEasySniperに対するコメント】
先ず、エントリーするタイミングが絶妙なんだと思います。ほとんどのポジションが短い時間で利確されてますから。5pipsだけ抜きにいくというスタイルが僕は好きで、スキャルの鏡だと思ってます。1年ぐらい前に時々Zuluを覗きに行ってましたが、人気を博しているスキャルのほとんどは「わずか5~7pips」を取りにいくタイプでした。王道と言っていいと思います。



EA製作者様の貴重なお話はタメになりますね[揺れるハート]どんなEAが危険なのか?どんなEAを運用するといいのか?いいことも悪いことも含めて検証して行きたいと思いますので、応援宜しくお願いします。



ところで、日銀はまた市場介入するのかなあ。1週間で76円台に戻ったし意味あんのかいな~[たらーっ(汗)]
英国では、暴動が起きてますね。昨日の指標発表では、鉱工業生産の下振、貿易収支の赤字幅拡大でポンド売りの状況になってるようです。今日のBOE四半期インフレレポート公表も控えてますので、EasySniperも昨日からちょっとお休みさせてます[眠い(睡眠)]製作者masanobuさんが仰られていた通り、一方的なトレンドの時は出来るだけEAの稼動を避けて行くようにしたいと思います。明日からまた運用します。



>>>次のページ(ストキャスティクスとは?)

<<<前のページ(MACD(マックディー)とは?)



◎今回製作者のコメントを紹介したEA(自動売買ソフト)EasySniper
このEasySniperは無料EA使い放題サイト「ゲムトレード」が誇る超強力優良EAです。ゲムトレードのリアルタイムトレードでも運用以来不敗。半年以上一回のマイナスも出していません。私も運用を始めて間もないですが現在22戦22勝です。とりあえず下記リンクよりEAのパフォーマンスをご覧下さい。当ブログでも検証を行ってますので、左サイドバーの目次よりご確認下さいね[揺れるハート]

★1年間で資産250%超!!着実に利益を重ねるスキャルピングEA  EasySniper
※EasySniperを使う為には下記サイトへの登録が必要不可欠です。



無料EAの無制限使い放題を実現したポータルサイト「ゲムトレード」。自動売買をお考えの初心者の方・なかなか利益が出せない方、質のいい無料EAをお探しの方必見です。初心者の方は、まずTOPページのフラッシュ画像下の「FXって何?なぜFXなの?」をご覧下さい。


にほんブログ村 為替ブログ FXツール徹底検証へ
にほんブログ村4~5位に有料EAを検証されているブログがありますが、とても参考になりますね。100万円以上EAに使われたそうです。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(2)  [編集]
共通テーマ:マネー

「THV v4システム」mt4ユーザー必見。


「コメント」頂けたら嬉しいです。遠慮なくどうぞー!

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 2

トラックバックの受付は締め切りました


Penguinbanner2.jpg
★asajiroからのプレゼント♪
FX資金を貯める!教材資金を貯める!
その為には・・・ノーリスクで稼げる「自己アフィリ」が一番。
Copyright © FX初心者が無料の自動売買ソフトを使って家を建てる話 All Rights Reserved.
当サイトのテキスト・画像等すべての転載転用、商用販売を固く禁じます

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。