SSブログ
ブログ引っ越しました!

浅次郎のFX自動売買ソフトで家を建てる話2

EasySniper(イージースナイパー)検証結果・運用実績【2011.09.05~09.10】ゲムトレードのレビューもご覧下さい。

EasySniper運用7週間目の検証結果報告です。 FX初心者が無料の自動売買ソフトで本当に勝てるのか?

タイトル画像EA検証2.jpg


◆EasySniper7週間目の検証結果です。
EasySniperを運用を始めて7週間が経ちました。
今は「EasySniper1分足のパラメータ」のリミットを5→20に変更して運用しています。結果はどうでしょうか?
今週は、特に重要な経済指標の発表はなかったので週5日のEA運用をしました。ただし、金曜日は午前中までとしました。

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
<EasySniper1分足パラメータ>※私の検証パラメータ
Period_B:30
ロット数:0.25(推奨値は1.0)※資産の1/10程度が推奨
SL:300(ドローダウンは$750)
TP:20(1回の勝ち分は$50)(推奨値は5)
Slippage:5
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

先週まで6週間の運用で49戦49勝。1525ドル(約117,120円)のプラスを出してたEasySniperですが今週の結果は?
※推奨は5分足での運用です。1分足の場合利益率が飛躍的に上がりますが、ドローダウンのリスクも高まります。運用の際はバックテストを十分に行って下さい。


無料EAのEasySniperの検証結果です。2011年9月5日~9月10日

9戦9勝!450ドルのプラス[揺れるハート]
easysniper-20110909-4.jpg

先週未決済だったポジションがストップに刺さりました!-787.75ドル[眠い(睡眠)]
easysniper-20110909-3.jpg

[2011.09.05~09.10]
9戦9勝。一回の勝ちは50ドル(20pips)。50ドル×9=450ドル(180pips)のプラス。
先週の未決済分が負け。787.75ドル(300pips)のマイナス。※本来-750ドルのはずですが滑ったみたいです。
今週のTOTAL:-337.75ドル
※0.25Lot(2.5万通貨)での運用です。

◎初めてのドローダウン!
先週のポンド大幅下落で一気に含み損を持ったポジションが、ストップ値の300pipsに刺さりドローダウンとなりました!ガーン[失恋]EasySniperの運用を始めて7週間になりますが、初のドローダウンです。しかし、私が運用しているパラメータは、リスクの高い1分足、しかもリミットを5→20に変更していますので、そろそろくるかな~とは思ってました。
確率的には3%、つまり30回に1回はドローダウンが起きるのでしょうがないですね。私が成すべきことは、30回に1回起こるのを40回に1回に減らしたり、含み損を持った時に確固たる意思でリスク管理(リスク管理についてはコチラ)を行うことです。
そして、ドローダウンを喫しましたが、今週だけで半分以上取り返しました!「リミット20」のメリットはたった15回の勝ちでドローダウンの負け分を取り返せることです。これが「リミット5」だと60回勝たないといけないですからね~まあ「リミット5」だと負けませんけどね。

今回のドローダウンも「リミット5」や「リミット10」なら起きることはありませんでしたが、引き続き「リミット20」で運用してみたいと思います。正直なところ「リミット10」の方がストレスを感じることは少ないのでしょうが・・・より堅実な運用をされる方は「リミット10」でもいいかと思います。


◎「両建て」でリスク管理
今回のドローダウンに対し、私が取ったリスクヘッジは「両建て」です。まず当ブログにてEasySniperの検証を行っている以上、EAが持ったポジションを手動で損切りするのはフェアじゃないと考えました。本来はマイナスが150pips位になった時に損切りを行いたかったのですが、損切りを行ってしまうと正確な損益が出ません。
というわけで、EAが建てたポジションは放置。その代わり「両建て」で逆のポジションを同額建てました。この場合EAの建てたポジがロングポジ(買い)なのでショートポジ(売り)を建てることになります。
詳しい金額は明記しませんが、例えば-150pipsの時点で『両建て』入れれば、損失も-150pipsで固定されます。今回-300pipsまで達しドローダウンとなりましたが、EAの立てたポジが-300pips。両建てポジが+150pipsとなるのでトータルは-150pipsというわけです。もちろん『両建て』を入れるとスプレッド分が丸損です。普通に損切りをした方が絶対に得です。

ただ、『両建て』を利用した面白いリスク管理法を思いついたので、後日紹介したいと思います。



EasySniper運用を始めて7週間、リミットを20に変更して初のドローダウンを味わいました。
ちなみに製作者推奨値のリミット値5ならドローダウンにはなってませんよ!


合計59戦58勝1敗。7週間で1187.25ドル(約92580円)のプラスです。


強力な安定感を誇る無敗の超優良EA。ゲムトレードランキング不動の1位!
下記リンクより、リアルタイムトレードの実績をご覧下さい!
★1年間で資産250%超!!着実に利益を重ねるスキャルピングEA  EasySniper


※自動売買に限らずFX運用にはリスクがあります。基本的にほったらかし運用が魅力の自動売買ですが、日々のチェックとリスク管理を徹底して行うようにしましょう。逆に言えばそれだけやってりゃいいんです。
私の場合は、重要指標発表時や要人発言時の運用を極力しないようにしています。「未来の利益」より「未来の損失」を優先するようにしましょう!


EasySniperの検証ですが、ドローダウンにもめげずに来週も同じパラメータ(リミット値20)で行きます!
来週も宜しくお願いします。明日ゴルフに行くので今日は早めに寝ます[眠い(睡眠)]



>>>次のページ(「ドル円5分足逆張り君」検証結果・運用実績【2011.09.05~09.10】)

<<<前のページ(SkyCruise(スカイクルーズ)のレビュー・体験記。・・・最悪のシグナル配信ソフトです。)



にほんブログ村 為替ブログ FXツール徹底検証へ
にほんブログ村4~5位に有料EAを検証されているブログがありますが、とても参考になりますね。100万円以上EAに使われたそうです。


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0)  [編集]
共通テーマ:マネー

「THV v4システム」mt4ユーザー必見。


「コメント」頂けたら嬉しいです。遠慮なくどうぞー!

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました


Penguinbanner2.jpg
★asajiroからのプレゼント♪
FX資金を貯める!教材資金を貯める!
その為には・・・ノーリスクで稼げる「自己アフィリ」が一番。
Copyright © FX初心者が無料の自動売買ソフトを使って家を建てる話 All Rights Reserved.
当サイトのテキスト・画像等すべての転載転用、商用販売を固く禁じます

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。