SSブログ
ブログ引っ越しました!

浅次郎のFX自動売買ソフトで家を建てる話2

「ドル円5分足逆張り君」検証結果・運用実績【2011.09.05~09.10】ゲムトレードランキング7位のEAです。

「ドル円5分足逆張り君」運用1週目の検証結果報告です。 FX初心者が無料の自動売買ソフトで本当に勝てるのか?

タイトル画像EA検証4.jpg

◆「ドル円5分足逆張り君」とは?
ドル円5分足逆張り君(詳細はこちら)は、MetaTrader4用の無料自動売買ソフト(EA)です。その名の通りドル/円5分足での逆張りスキャル系EAとなります。特長は、その「絶妙なエントリータイミング」と「数時間以内には決済してしまうというリスク管理機能」です。


◆「ドル円5分足逆張り君」の1週目の検証結果です。
何より「数時間以内には自動的にポジションを決済」というロジックに惹かれて運用を始めたのですが、驚くべきは他にも・・・まだ1週間の運用なので確信を持って言えるわけではありませんが・・・想像以上にスゴイEAかもしれません。

無料EAの「ドル円5分足逆張り君」の検証結果画像です。2011年9月5日~9月10日
usd_jpy5minite20110909.jpg

7戦7勝0敗。損益:プラス207.62ドル。(プラス161pips)
※0.1Lot(10000通貨)の運用です。
※ゲムトレードのリアルタイムトレードと成績が違うのは、私が週末の運用を止めたからです。

このEAは基本リミットが30pips、ストップが90pipsとなります。0.1Lotの運用だとリミットに刺さった場合、38~39ドルのプラス。ストップに刺さった場合で114~117ドル位のマイナスになります。


◆「ドル円5分足逆張り君」のメリット・特長
ドル円という比較的上下幅の少ない通貨で、逆張りを狙うスキャル系EAの「ドル円5分足逆張り君」。ゲムトレードのリアルタイムトレードを見ても、「8月4日の日銀介入」時に大負けをしている他は、高勝率・低リスクのほぼ完璧な取引内容になっています。実際に運用して、その内容を検証してみましたが・・・

ドル円5分足逆張り君.jpg

この芸術的なエントリーポイントを見て下さい!見事なまでに天井でのエントリーです!もちろん全てがココまで芸術的ではありませんが、「天井付近で売り」「底付近で買い」というトレードの鑑のようなエントリーばかりでした。なので・・・エントリーしてすぐにポジションの損益がプラスになるんですね。そのまま30pipsまで行けばリミットに刺さって決済。30pipsまで行かなくても、画像のように相場が反転する前に決済してくれるんです。どういう基準で決済しているのか・・・1~2時間で決済する時もあれば10時間後に決済する時もあり・・・その詳細はわかりませんが、プラス決済で利確する可能性がとても高いEAだと思います。

さらに!このEAには「数時間以内にポジションを決済」というリスクヘッジ機能があるので、短時間でドカーンと値が動くことがない限りストップに刺さることはありませんし、ポジションを持ったまま含み損が増えていく・・・なんてこともありません。仮にストップに刺さることがあっても、たった3回の勝ちで取り戻せるという安心感がまたいいです。

絶妙なエントリーポイントと鉄壁のリスクヘッジ機能を備えた素晴らしいEAだと思います[exclamation]


◆「ドル円5分足逆張り君」のデメリット・リスク
今のところ特にデメリットというべき点がありません。ただ、「8月4日の日銀介入」の時に大負けしている通り、突発的な値の乱高下に弱いEAだと推測されます。この点はむしろEAとしては当たり前、というか微笑ましいデメリットです。このデメリットは許容した上で、出来る限りそういった突発的値動きに曝されないようにするだけだと思います。具体的には「重要指標発表時は運用を止める」「週末は運用を止める」などの措置を取っていけばいいと思います。
あと気になった所は「同時に二つのポジションを持つことが多い」ということです。もちろん1個だけの時もありますが、高い確率で同時の2個のポジションを取ります。なのでLot数には充分に気をつける必要がありますね。


◆「ドル円5分足逆張り君」一週目の感想
まず芸術的と言っていい絶妙なエントリーポイント。それから決済タイミング。「こうあって欲しい!」というトレーダーの願望を実現したEAだと思います。ずっと運用しているランキング1位のEA「EasySniper」のエントリータイミングもスゴイと思いますけど、「ドル円5分足逆張り君」はそれ以上ですね。0.1Lotの運用でこの成績なので、Lot数を徐々に上げていけたら・・・と思うとドキドキします。


「ドル円5分足逆張り君」運用継続決定[るんるん]
※「ドル円5分足逆張り君」の詳細・リアルタイムトレードは上記リンクよりご覧頂けます。


とりあえずレギュラーEAに内定ですw
これで、私のポートフォリオは「EasySniper」と「ドル円5分足逆張り君」の二つとなりました。どちらも、コツコツ型のスキャル系EAなので、次は違うタイプのEAを導入したいですね~。また来週に検証結果をお知らせ致します。良かったらまた見に来て下さいね。


「ドル円5分足逆張り君」の通算戦績
7戦7勝0敗。1週間でプラス207.62ドル(約16,090円)のプラス



>>>次のページ(PATS-FXとは?ゲムトレードの新サービス「PATS-FX」・・・オススメしません。)

<<<前のページ(EasySniper(イージースナイパー)検証結果・運用実績【2011.09.05~09.10】)




asajiroのFX自動売買講座です。月に1~2万円稼ぐ裏技を無料プレゼント中!
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(2)  [編集]
共通テーマ:マネー

「THV v4システム」mt4ユーザー必見。


「コメント」頂けたら嬉しいです。遠慮なくどうぞー!

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 2

トラックバックの受付は締め切りました


Penguinbanner2.jpg
★asajiroからのプレゼント♪
FX資金を貯める!教材資金を貯める!
その為には・・・ノーリスクで稼げる「自己アフィリ」が一番。
Copyright © FX初心者が無料の自動売買ソフトを使って家を建てる話 All Rights Reserved.
当サイトのテキスト・画像等すべての転載転用、商用販売を固く禁じます

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。