SSブログ
ブログ引っ越しました!

浅次郎のFX自動売買ソフトで家を建てる話2

QE3(量的緩和第3弾)の実施決定。日銀のレートチェックも入った模様。

予想通り、QE3(量的緩和第三弾)の実施決定。日銀のレートチェックも入ったみたいですね。


こんにちは。ブログ管理人のasajiroです。


今日未明に発表された、米連邦準備理事会(FRB)の連邦公開市場委員会(FOMC)声明で、


量的緩和第3弾(QE3)の実施が発表されました。



QE3eurusd20120914-1.jpg
ユーロドル30分足。上下に振れた後、100pipsほどドル安になりました。



具体的には、住宅ローン担保証券(MBS)を月額400億ドル(約3.2兆円!)で買い入れ、市場に資金を投入。
米国の経済を活性化させ、労働市場を改善するのが狙い。


声明では、労働市場が改善するまで資金投入を継続。必要に応じて追加手段も講じていく・・・のだそうだ。
QE1の時は約1年、QE2の時は約半年に渡って行われましたが、今回はさていつまで継続するのでしょうね。


市場はすでに織り込み済みか・・・と思いきや、かなり反応しましたね。


米株価市場は大幅に上昇。原油も金も買い。そして、ドルは売られ、幅広く下落。
クロス円は買われ、軒並み上昇。ドル円も一時77円を割ろうかという所まで下落しましたが、どうやら日銀のレートチェックが入ったようで急反発してますね。



で、大事なのは今後の見通し。


基本的に、QE3のメインシナリオは「ドル売り」。なので、このままだと「円高」になるのでは・・・と思うのが普通だけど、「日銀も黙って見てないだろう」というのがドル円の見通し。


これ以上の円高水準は断固阻止!という日銀の思惑は「介入警戒感」となって底値を維持。今回も「日銀によるレートチェックの噂」(ウソか本当か分からんけど)でこれ以上の円高を阻止しています。


ドル円に関しては、上値より底値が堅い印象ですね。


難しいのはユーロドル。


「ユーロ不安」が去ったわけではなく、、、ユーロ下落になりえる材料はいくらでもあります。
週足で見ると、依然下落トレンドの中ですからねー。


QE3eurusd20120914週足-1.jpg
THVシステムって何?⇒THVシステム解説


がしかし、現在の上昇トレンドに逆らうのも危険。


スキャルやデイトレをやるのであれば・・・・「買い」のみ。
スイングをやるのであれば、下落トレンドを確認してから「戻り売り」がいいかもしれませんね。


このままユーロが上昇するとは・・・とても思えません。




「小さなBirthday Song」 navy&ivory  いい曲です。



あ、一つこの場を借りて御礼を。実は今日、私の誕生日で[あせあせ(飛び散る汗)]


facebookなどでたくさん「おめでとうメッセージ」を頂きました!本人はどーでもいいわい・・・と思ってたのですが、おめでとうって言われると・・・「ああ、生きてるんだなー」って(笑)。。。上の動画、多分知らない人が多いと思いますが、なかなかいい曲なので良かったら誰かの誕生日の時に贈って上げて下さい。誕生日に自分を見つめ直すのもいいですねー。有難うございましたー!



今まで、1人で自動売買をやってきた方は是非登録してね。これからは一緒にやって行きましょう!
down-red1.jpg

asajiroのFX自動売買講座です。「損しない自動売買ソフトの選び方」「32分で1万円稼ぐ裏技」などプレゼント中!



>>>次のページ(ちょっとまってね)

<<<前のページ(ライブスター証券の自己アフィリで稼ぐ。)



応援宜しくです!

にほんブログ村 為替ブログ FX初心者向けアドバイスへ





nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(2)  [編集]
共通テーマ:マネー

「THV v4システム」mt4ユーザー必見。


「コメント」頂けたら嬉しいです。遠慮なくどうぞー!

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 2

トラックバックの受付は締め切りました


Penguinbanner2.jpg
★asajiroからのプレゼント♪
FX資金を貯める!教材資金を貯める!
その為には・・・ノーリスクで稼げる「自己アフィリ」が一番。
Copyright © FX初心者が無料の自動売買ソフトを使って家を建てる話 All Rights Reserved.
当サイトのテキスト・画像等すべての転載転用、商用販売を固く禁じます

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。