SSブログ
ブログ引っ越しました!

浅次郎のFX自動売買ソフトで家を建てる話2

日銀の金融緩和策決定。国債買い入れ額を10兆円割り増し。ドル円・ユーロへの影響は?

最近・・・我がEA達も、裁量トレードも順調ですーー。


こんにちは。ブログ管理人のasajiroです。


昨日は、日銀の金融政策決定会合で、国債買い入れ基金の規模を10兆円割り増し。
合計80兆円の金融緩和策を決定しました。


これは市場も予想してなかったようで・・・チョイサプライズだったようですね。


日銀金融緩和20120919-2.jpg
一番下の赤い矢印は「全コピFX」でポジった買い玉。+157pipsで決済しました!


日銀の金融緩和って何?



分かりやすく言うと、



日銀親分 「景気回復まだしねーの?」

直参若頭 「オヤジ・・・日本も悪いけど欧州もアメリカも景気悪いんじゃ」

銀二親分 「なんだよ・・・ウチだって厳しいだろ・・・」

傘下組長 「こないだバーナンキのオジキがQE3をやるって言ってたっすよ」

銀二親分 「なに!じゃまた円高になるんじゃね?」

直参若頭 「このまま黙ってるとそうなるぜオヤジ」

銀二親分 「ちっ!しょーがねー!おい!10兆円ほど追加しろ!」

傘下組長 「あざーーーっす!」

銀二親分 「次はてめーらで何とかしろよ!」

傘下組長 「はは!(また来よーっと笑)」



ってカンジです。


要は、お金を市場にばら撒くことで、
金利の低下を促してヤクザ・・・じゃなかった企業活動を刺激するのが狙いです。


市場への資金供給されると、
金融機関は企業にお金を貸したり、国債に投資したりって活動がしやすくなるわけ。


しかし、この国家予算に匹敵する80兆円ってお金・・・どこから出てくるの?


答え。頑張って日銀が印刷する(ちがう?)。


なんかが間違ってるような。


ま、いーや。


日銀金融緩和20120919.jpg


しかし・・・チャートが示す通り、
一旦は円安に振れたものの・・・あっと言う間に行って来い。


どころか、また78円を割るところまで下落しています。
なんだか、各国の思惑が絡み合ってイヤーなカンジですね。


私の今の関心はユーロドルがどう動くか・・・ですが、


ココ一日は1.3000~1.3070のレンジになってますね。
これからドッチにブレイクするのか・・・THVシステムの4時間足では、はっきり下落トレンドになってます。


今回の金融緩和の影響も限定的みたいだし、材料が出尽くすと頭をもたげるのは・・・ユーロ不安。
私個人の予想としては、「下にブレイク」です。


ま、何があるか分かりませんからね~。注意深く見て行きたいと思います。


それと、一つお知らせです。
個人的な話なのですが、明日から神戸に行きます。9つ年下の従弟の結婚式です。
その間はブログもお休みしますので・・・毎日見てくれてる皆様は週明けまでお待ち下さいねー。


たまには仕事を忘れて羽をのばそーっと。
3年ぶりに会う兄のハゲ具合が楽しみだ(笑)。



FX初心者の方も、もう一回勉強したいって方も大歓迎です。これからは一緒にやって行きましょう!
down-red1.jpg

asajiroのFX自動売買講座です。「損しない自動売買ソフトの選び方」「32分で1万円稼ぐ裏技」などプレゼント中!



>>>次のページ(結婚式in神戸。明石ダコ・神戸牛美味かったー)

<<<前のページ(ユーロドルは反転したのか?トレンドの終わりは?)




驚異の「THV v4システム」を解説しました。mt4ユーザーは必見。









nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(2)  [編集]
共通テーマ:マネー

「THV v4システム」mt4ユーザー必見。


「コメント」頂けたら嬉しいです。遠慮なくどうぞー!

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 2

トラックバックの受付は締め切りました


Penguinbanner2.jpg
★asajiroからのプレゼント♪
FX資金を貯める!教材資金を貯める!
その為には・・・ノーリスクで稼げる「自己アフィリ」が一番。
Copyright © FX初心者が無料の自動売買ソフトを使って家を建てる話 All Rights Reserved.
当サイトのテキスト・画像等すべての転載転用、商用販売を固く禁じます

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。