SSブログ
ブログ引っ越しました!

浅次郎のFX自動売買ソフトで家を建てる話2

消費税増税と不動産。増税前に買わない方がいい?

消費税増税前に不動産買わなきゃ?駆け込み需要と増税後の価格。


こんにちは。ブログ管理人のasajiroです。


いつの間にか消費税増税が決定し・・・


あれだけ「はんたーい!」とか言ってた市民も議員も大人しくなりました。
決まってしまったものはしょうがない。ということですかね。


前々から言ってますけど、管理人は「消費税増税」は賛成でも反対でもなく、
仕方がないと思っています。


他にウルトラCがあるのなら・・・そりゃ増税なんてして欲しくない。
だけど、他に方法がないんだからしょうがない。


もちろん、政治を司る人達には「不必要な歳出」を減らす努力は最大限続けた上で、
しっかりとこの増税分を高齢者や福祉の為に使ってもらいたいものです。



消費税7.jpg


消費税は2014年の4月に8%に、2015年の10月に10%に上がります。


で、必ず起こるのが駆け込み需要


特に不動産はたった数%が数十万、数百万になったりします。
前回の消費税増税の時にもかなりの駆け込み需要があったそうで・・・


すでに不動産業界では、


「増税前の今がチャンス!」
「今買っておかないと売れちゃうよ」


なんて営業トークが決めセリフになってるそうです。


で、ホントに今買った方がお得なの?


というと・・・


「焦って買うのは止めておいた方がいいですよ」


とのこと(NEWS ポストセブンより)。


3年以内の購入を考えていて、すでに頭金が貯まっている人は増税前に買った方がいい。
だけど、そうじゃない人は消費税が10%に上がる2016年まで待った方がいい。


何故かというと、


増税後には駆け込み需要の反動が必ずあるわけです。
すると、売れなくなった不動産価格は下がるのが当然です。


実際、前回の増税時には、
「増税後に購入した方が、増税分を合わせても安くなった」そうです。


さらに、駆け込み需要時の大幅受注で手抜き工事や引渡し遅延なども発生する恐れがあるとのこと。


うーん。なるほどなー。


これは定価が定まってない高額商品(ブランド物や高級時計など)や家電・家具などにも当てはまります。
自動車なんかも駆け込み需要はたくさんありそうですね。


もちろん、今回の価格変動がどうなるのか実際にはわかりません。
やっぱり増税前に購入した方がいいのかもしれません。


でも、販売する側の「増税トーク」に対する免疫は持っておいた方がいいでしょうね。


「駆け込み需要後の価格。以前の増税時はどうなりました?」


いじわるばあさん.jpg
「いじわるばあさん」


と言ってやりましょう。
慌てる営業マンの顔が見れるかもしれません(笑)。


お、女の子が落ちてきた・・・?

にほんブログ村 為替ブログ FX初心者向けアドバイスへ




>>>次のページ(ESM(欧州安定メカニズム)が設立。国際通貨基金の欧州版。)

<<<前のページ(サラリーマンの副業。ジャパニーズビジネスマンは何処へ。)



【asajiro今日の相場眼】

今日は、日本・アメリカ・カナダとお休みなので、様子見・・・と思いきや、少ない値幅ながら動いてますね。
ドル円はさほどでもありませんが円高基調。ユーロドルは30~40pipsのユーロ売り基調になってます。

THVシステムの4時間足をみると、雇用統計後上昇が一服して下落に転換。
Trix同色クロスでそろそろ雲も抜けそうなところまで来ています。
ってわけで、ユーロドルは売り目線で。チャンスがあれば・・・入ろうかなと思います。




驚異の「THV v4システム」を解説しました。mt4ユーザーは必見。




今まで1人でFXをやってきた方は是非登録してねー。
down-red1.jpg

asajiroのFX自動売買講座です。「損しない自動売買ソフトの選び方」「32分で1万円稼ぐ裏技」などプレゼント中!







nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(1)  [編集]

「THV v4システム」mt4ユーザー必見。


「コメント」頂けたら嬉しいです。遠慮なくどうぞー!

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

トラックバックの受付は締め切りました


Penguinbanner2.jpg
★asajiroからのプレゼント♪
FX資金を貯める!教材資金を貯める!
その為には・・・ノーリスクで稼げる「自己アフィリ」が一番。
Copyright © FX初心者が無料の自動売買ソフトを使って家を建てる話 All Rights Reserved.
当サイトのテキスト・画像等すべての転載転用、商用販売を固く禁じます

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。