SSブログ
ブログ引っ越しました!

浅次郎のFX自動売買ソフトで家を建てる話2

綾小路きみまろに学ぶ日本家電業界危機!家電業界は何に失敗したのだろう。

ニッポンブランドが凋落の一途を辿っています。
起死回生のアイデアがない限り、浮上のキッカケすらありません。
・・・と嘆いてばかりじゃダメ!日本人の底力に期待します。


こんにちは。ブログ管理人のasajiroです。


ヤホーニュースを見てたら「ソニー美濃加茂サイト閉鎖。2000人以上が雇用喪失」
なんて暗~いニュースが・・・。2000人て・・・働いてる人はたまったもんじゃないよ。


ソニー本社ビル.jpg
ソニー本社。プレステ3って売れてないの?asajiroはプレステ~プレステ2世代なのでよく分からん・・・。


私の住んでる熊本にもソニーのどでかい工場があるのですが、大丈夫かいな・・・?
誘致された後、周りにはビジネスホテルやレストランが立ち並び、
ど田舎が俄かに活気付いたもんだけど・・・
そのビジネスホテルなんて、今や駐車場ガランとしてるもんなあ。。。




思うに・・・


企業の工場閉鎖や雇用放棄は、まだ序章。
これからドンドン増えて行くでしょう。


ソニーやシャープやパナソニックに限らず、
家電や半導体業界は「ウルトラC」がない限り、経費削減で現状を乗り切るしか術がありません。


「ウルトラC」とは、真新しい次世代の商品です。


液晶テレビの次、スマホの先。


もちろん、各企業も懸命に模索しているところでしょうけど・・・
モノマネして改良してもっと良いものを作るのが得意な日本人。底力に期待します。


次世代ゲーム機.jpg
次世代のゲーム機が浮沈の鍵を握るかも。



しかし・・・



これらのハードを売る企業は、


なんとかして「月額課金」のシステムを考えるべきだったと思います。


テレビを売ってお終い。


じゃなく、テレビと一緒に何らかの「コンテンツ」を売る。
他社と提携してでもいいので、テレビに付加価値を与えるべきでした。


例えば、


月額980円で、


「巨人戦の全試合を最初から最後まで見れる」とか、
このサービスに申し込むと「東京ドームのプレミア席に年に1回ご招待!」とか、
最新の「非売品の巨人選手名鑑を毎年送ります」とか、
シーズン終了後には、「巨人戦ダイジェストDVDを送ります」とか、
「好きな選手のサイン入り色紙をプレゼントします」とか、


巨人ファンなら、思わず申し込むようなサービスを付ける。
今は民放じゃプロ野球はあんまりやってないし、試合終了まで見れないしね。


巨人沢村CS.jpg
asajiroはアンチ巨人だが、今期こんだけ強かった巨人がCSで敗退するのは納得いかんぞ。


こんなサービスを、テレビ売るときに一緒に売れば・・・かなり売れると思うんだけど。
(何かを購入する時が、一番財布の紐が緩みますからねー笑)


この980円は企業にとっての安定収入になります。
一人当たり年間11,760円。メチャメチャでかいですよ。
もちろん、消費者も大満足。途中で解約することもないでしょう。


また、こういったサービスは消費者のリストが取れるのが大きいです。
テレビ以外の新商品の案内や買い替え時の案内なんてのも、個人に直接DMを送るだけ。


広告の費用対効果はかなり高いと思うんですが・・・
大企業の広告担当の方いかがでしょう(誰に言ってんだ?笑)。




別に野球じゃなくても、


小さい子供がいるところには「しまじろう」とか「アンパンマン」とか、
年配の方には「囲碁」「将棋」「盆栽」「ゴルフ」とか、
中高年の女性なら「韓流」とか「ジャニーズ」とか「綾小路きみまろ」(笑)とか、


付加価値が出ればなんでもいいんです。


このサービスに加入したら、各地のライブを随時配信!
年に1回「綾小路きみまろ」のライブにご招待!なんつったら面白いと思いません?



きみまろオモロイ(笑)。・・・だけじゃなく、ヒントがいっぱい。きみまろのように狙いを特化するべき。


「お、そんじゃあ、少々高くてもシャープのテレビ買うかな!」


ってなると思うんですよね。


日本企業の浮上は、案外きみまろのカツラが握ってるのかもしれませんよ(笑)。



asajiroのメルマガ登録はこちらー!【asajiro今日の相場眼】絶好調配信中。
down-red1.jpg




>>>次のページ(日本貿易収支2012上半期(4~9月)は3兆2189億円の赤字)

<<<前のページ(ゲムトレードのユーザー区分変更について)



ボタンを押すと喜びますー!

にほんブログ村 為替ブログ FX初心者向けアドバイスへ







【asajiro今日の相場眼】


日曜なのでお休み。
来週水曜日未明に「FOMC」があります。要注意です。


・ユーロドル

1.3105s(現在+85pips)保有中です。来週の窓注意。


・豪ドル円

79.79→81.98(+219pips)で決済しました。



追伸。Penguinさんがブログで、「ラッコインジケーター」の話をされています。
これが、Penguinシリーズの基本らしいですよ。興味がある方はPenguinさんのブログへ。






nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0)  [編集]
共通テーマ:マネー

「THV v4システム」mt4ユーザー必見。


「コメント」頂けたら嬉しいです。遠慮なくどうぞー!

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました


Penguinbanner2.jpg
★asajiroからのプレゼント♪
FX資金を貯める!教材資金を貯める!
その為には・・・ノーリスクで稼げる「自己アフィリ」が一番。
Copyright © FX初心者が無料の自動売買ソフトを使って家を建てる話 All Rights Reserved.
当サイトのテキスト・画像等すべての転載転用、商用販売を固く禁じます

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。