SSブログ
ブログ引っ越しました!

浅次郎のFX自動売買ソフトで家を建てる話2

日本貿易収支2012上半期(4~9月)は3兆2189億円の赤字

欧州もヤバイし中国もヤバイ・・・ニッポンの未来はWOW♪WOW♪WOW~♪


こんにちは。ブログ管理人のasajiroです。


我が国日本の上半期(4~9月)貿易収支が発表されました。


日本貿易赤字国に転落.jpg


その額は3兆2189億円の赤字


半期ベースの赤字額は1979年以降で過去最大。
赤字額が3兆円に達するのも初めて。


比較的堅調だった欧州向けの輸出が減った上に、
中国の日本バッシングで頼みの中国向け輸出も激減。


さらに、火力発電需要により液化天然ガスの輸入増が主な原因です。


特に対中国の貿易赤字は1兆5309億円・・・4期連続で拡大しています。


そして、この貿易赤字は今後も拡大するものと思われます。


日本貿易収支.jpg
1980~2011の貿易収支。大震災があった昨年でさえ2兆4927億円。今年は上半期で3兆オーバー。


円高で・・・国内生産→海外輸出のシステムが崩壊し、
今まで日本経済を牽引してきた家電業界は凋落。トップの座を韓国企業に明け渡し、
国際競争力を急激に失いつつあります。


資源のない日本が、どうやって経済大国としてのし上がってきたのか?
資源を輸入して加工し、それを輸出して利益を上げてきた。これが基本です。


同じような構造を持つ欧州は今、深刻な債務危機に喘いでいます。


今はこの構造が音を立てて崩れているかのよう・・・。


これは対岸の火事?


見てみぬふりをするのは簡単ですが、
いずれ降りかかる火の粉は確実に私達の生活に襲い掛かります。


考えることを放棄しないようにしないとね。



ボタンを押すと喜びますー!

にほんブログ村 為替ブログ FX初心者向けアドバイスへ



>>>次のページ(ちょっとまってね)

<<<前のページ(綾小路きみまろに学ぶ日本家電業界危機!家電業界は何に失敗したのだろう。)



【asajiro今日の相場眼】配信中!今まで1人でやってきた人、FXで勝てるようになりたい人は是非登録してね。
down-red1.jpg

asajiroのFX自動売買講座です。「損しない自動売買ソフトの選び方」「32分で1万円稼ぐ裏技」などプレゼント中!




【asajiro今日の相場眼】

・ユーロドル

週明け動きませんでしたね。
今日のお昼時点では先週までの下落に反発してジワッと上昇しています。

マナブ式FX実践20121022-2.jpg

Thvシステムの4時間足。FastTrixが赤から緑にピョコンと変わっています。
最初の「決済ポイント」はココです。とりあえず「利食い」したい場合はココで決済しましょう。
もちろんこのまま様子見でも良し。

私は、とりあえず決済せずに様子見します。
ストップは建値に移動させてるので・・・負けはありません。



・豪ドル円

79.79Lは、81.98(+219pips)で決済しました。
ちょっと方向感がわかりません。様子見です。




驚異の「THV v4システム」を解説しました。asajiroの実績も。





nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0)  [編集]

「THV v4システム」mt4ユーザー必見。


「コメント」頂けたら嬉しいです。遠慮なくどうぞー!

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました


Penguinbanner2.jpg
★asajiroからのプレゼント♪
FX資金を貯める!教材資金を貯める!
その為には・・・ノーリスクで稼げる「自己アフィリ」が一番。
Copyright © FX初心者が無料の自動売買ソフトを使って家を建てる話 All Rights Reserved.
当サイトのテキスト・画像等すべての転載転用、商用販売を固く禁じます

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。