SSブログ
ブログ引っ越しました!

浅次郎のFX自動売買ソフトで家を建てる話2

アメリカ大統領選挙。勝つのはオバマ?ロムニー?

注目のアメリカ大統領選挙。
さて勝つのはオバマ?ロムニー?本日開票です。


こんにちは。ブログ管理人のasajiroです。


昨日、米大統領選挙が行われ・・・本日開票作業が進んでいます。
今日のお昼頃には結果が出るのかな?


米大統領選挙速報.jpg
現時点ではオバマ氏優勢。しかしまだまだ分かりません。


今までノホホーンと生きてきて、アメリカの大統領が誰になろうが・・・


そんなの関係ねぇ!


と、小島よしおばりに思っていたのですが、FXを始めてからはガラリと変わりました。


別に「アメリカ大統領選挙」に限った話ではないのですが、
こういった世界的ニュースも日本人のほとんどは「ふーん」で終ってしまいます。


興味もほとんどなく、一般常識として仕入れる程度。
自分に損得が生じませんからね。


日本人は勉強は出来ても教養がないって言われる所以です。


でも、FXをやってる方で、この米大統領選挙に無関心の人はいないでしょ。
この結果によって、今後の世界的な動きが大きく変わりますからね~。


オバマ・・・ドル安路線
ロムニー・・・ドル高路線


これだけを見ても、今後の為替が大きく変わることを意味します。
つまり、円安を望む現在の日本からすると、オバマ氏よりロムニー氏の方が歓迎ってことになります。
まあ・・・これはごく単純な話なので、実際は他のファクターが複雑に反映するんで一概には言えませんけどね。


ちょっと


アメリカの大統領選挙の仕組みを調べてみた。


米大統領選挙仕組み.jpg


単純に国民投票!じゃないんですね(←そう思ってた人。笑)。


州ごとに「選挙人」という人がいて各候補者を応援してるわけ。で、有権者は「選挙人」に投票。
そんで、州ごとに勝敗を決めて、勝った候補者がその州の「選挙人票」を丸々ゲット!という構図。


つまり「選挙人」が多い州(人口の多い州)での勝敗が、大きく左右するわけ。


俗に「オハイオ州を取った候補者が必ず勝つ!」なんて言われてますが、
これは、オハイオ州が人口が多く浮動票が多いから。


基本的に、「この州は民主党」、「この州は共和党」って色が決まってるのですが、
オハイオ州はこの色が決まってないんですね。


あと、米大統領の任期は4年。そして2期まで!と決まっているそうです。
つまり、オバマ氏が再選したとしても、来期は絶対にないってわけ。
これは「独裁者」の出現を防ぐ意味合いでしょうね。


といっても、


日本の首相なんて、1年単位で・・・いやもっと短いか(笑)。
短いスパンでコロコロ変わりますからなかなか政局が安定しません。


強烈なリーダーシップを持った人が出てきてくれることを望みます。



>>>次のページ(夜スキャEA「Forex Racco v2.61」検証・実績【2012年11月8日】)

<<<前のページ(公務員の残業実態!埼玉県へ椿原慶子キャスターが突入取材!)



【asajiro今日の相場眼】

引き続き、米大統領選挙の結果が出るまで、自動売買はストップです。


・ユーロドル

Thvシステムの4時間足ではTrixが緑に変わり同色クロス。
大きく上昇を示唆していますが、実際はあまり勢いがありません。
平均足の長さも短く、雲に引っ掛かってます。

戻り後のショートが狙い目ですが・・・

大統領選挙の結果で大きく動く可能性があります。様子見です。



・豪ドル円

昨日の豪政策金利の発表では、サプライズで現行のまま据え置き。
急上昇して84円まで行きましたが、そこから急降下。

引き続き「高値圏」で推移していることからショートチャンスと見ます。
Thvシステムの1時間足で平均足の陰線並び、雲抜けを確認。
4時間足のTrixも変化しそうです。懲りずに(笑)、軽く83.70でショート入れました。
上昇するようなら、すぐに損切りします(ストップは建値に移動しました)。



今まで、1人でFXをやってきた方は是非登録してね。これからは一緒にやって行きましょう!
down-red1.jpg

asajiroのFX自動売買講座です。
「損しない自動売買ソフトの選び方」「32分で1万円稼ぐ裏技」などプレゼント中!




nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(1)  [編集]
共通テーマ:マネー

「THV v4システム」mt4ユーザー必見。


「コメント」頂けたら嬉しいです。遠慮なくどうぞー!

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

トラックバックの受付は締め切りました


Penguinbanner2.jpg
★asajiroからのプレゼント♪
FX資金を貯める!教材資金を貯める!
その為には・・・ノーリスクで稼げる「自己アフィリ」が一番。
Copyright © FX初心者が無料の自動売買ソフトを使って家を建てる話 All Rights Reserved.
当サイトのテキスト・画像等すべての転載転用、商用販売を固く禁じます

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。