SSブログ
ブログ引っ越しました!

浅次郎のFX自動売買ソフトで家を建てる話2

シロクマ君とラッコ先生の違いは?昨日は、ぷちPenguin祭り!

昨日、「WhiteBear v2.02」のバージョンアップの告知をしました。
ご使用中の方、ご使用予定の方には重要なお知らせになります。
まだご覧になられてない方はこちらからどうぞー。⇒シロクマv2バージョンアップ情報


こんにちは。ブログ管理人のasajiroです。


今日は勤労感謝の日で日本は休場。ってことは幼稚園もお休みかー。


DSC_0660.JPG


「お父さん、明日動物園行こ!」


ってわけで、今日は熊本動物園に行くはめ行くことに。
たまにはちゃんとお父さんしないとね。




ところで、


先月は何回も開催された・・・運用してる自動売買ソフト達のお祭り


「Penguin祭り」


今月は、ユーロドル方向性がハッキリしない為か・・・大きなお祭りは一度も起きず。
(まあ、大勝はありませんが、コツコツと勝ってます)


私が使っているEA達は、
長い時間足で「トレンドを判定」してエントリーするヤツばかりなので・・・
ある程度トレンドが出ないとエントリーフラグが立たないのです・・・。



でも、昨日はプチPenguin祭りが開催されました。嬉しい~。



penguin祭り20121122.jpg
6戦6勝。+37.8ドル。


0.11Lot・・・Forex Racco V2.6
0.18Lot・・・White Bear V1 Apex
0.08Lot・・・White Bear v2.02
※全てPenguinさん作のEA達です。


上記3つは、無料EA提供サイト「ゲムトレード」からダウンロードして使っている自動売買ソフト。


現在、ランキング上位を独占しているので、ご存知の方も多いと思います。


で、メルマガ読者から


「asajiroさん、この3つの中でオススメはどれ?」


という質問が来ました。うん。好みの問題なのですが・・・


ちなみに、WhiteBearの「v1Apex」と「v2」の違いはこちらをご覧下さい。⇒「シロクマv1とv2の違い」
最初に導入するなら、このどっちかがいいと思います。
ただし、この二つのEAは同じ冠がついてる兄弟みたいなもの。エントリーポイントも非常に近いです。




じゃあ、


「Forex Racco V2.6」はどうでしょう?


「v2.6」にバージョンアップして数ヶ月が経ちましたが、安定度はピカイチです。
シロクマ君達より上です。何が違うかと言うと・・・


エントリータイミングが遅い!いい意味で!です。
(シロクマ達と比べての話)


彼らはみんな、トレンド判定をして、5分足で逆張りエントリーをするEAです。
つまり、上昇トレンドなら「押し目」を狙うEAとなります。


なので、基本的には
上昇トレンド中の場合、「調整売り」や「利食い売り」等の時にエントリーするわけですよ。


この時に・・・


シロクマ君は、浅い所で。
ラッコ先生は、深い所で。


エントリーすることが多いのです。



昨日の「White Bear V1 Apex」。エントリーが浅い。

whitebearV1apex_20121123.jpg



昨日の「Forex Racco V2.6」。シロクマ君に比べてエントリーが深いので、利確が早い。

Forex Raccov2.6-20121123.jpg



もちろん、エントリーが浅い方がチャンスを捉えることが多く、エントリー数そのものが多くなります。
浅いからと言って、そう簡単には負けませんしね。


逆に、エントリーが深いとチャンスが少ない代わりに、利食いが早くストレスがあまりありません。
長い目で見れば、ラッコの方が安定するのではないかなーと思います。



ま、傾向です。全てがそうとは限りません。


シロクマの次は、ラッコ・・・という選択肢は、とてもいいと思いますよ。
asajiroのラッコ実績はこちら


EA選びの参考にして下さいね。



EA個別の検証は、定期的に当ブログ内でやって行きますので、
よかったらブログは「お気に入り」に入れといてね。


あと、ゲムトレードでは、つい先日ユーザー区分の変更があって、
「1pipsの手数料」が完全撤廃されました。PenguinさんのEAが無料で使えるなんて嬉しい限りです!



>>>次のページ(志高く。ソフトバンク孫正義社長と坂本竜馬に学ぶ。)

<<<前のページ(ニュースフィルター実装。「Forex White Bear v2.02」のバージョンアップ情報!)



にほんブログ村 為替ブログ FX初心者向けアドバイスへ
にほんブログ村




【asajiroの今日の相場眼】

今日は日本は休場ですが・・・結構動いてますね。
注目は、上昇が止まったクロス円です。


・ユーロドル

ユーロドルも上昇を続けてますが・・・
thv4時間足のTrixを見ると赤に変わりそうな怪しいカンジです。
しかし、今日は東京がお休みなので・・・欧州勢待ちですね。何とも言えません。


・クロス円

各クロス円で、円安大行進が続いてましたが・・・
昨日を境に大きく下落しています。これが押し目なら買い。トレンド転換なら売り。
ですが、判断難しい所ですね。



今まで、1人で自動売買をやってきた方は是非登録してね。【asajiro今日の相場眼】絶賛配信中!
down-red1.jpg

asajiroのFX自動売買講座です。
「損しない自動売買ソフトの選び方」「32分で1万円稼ぐ裏技」などプレゼント中!



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(1)  [編集]
共通テーマ:マネー

「THV v4システム」mt4ユーザー必見。


「コメント」頂けたら嬉しいです。遠慮なくどうぞー!

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

トラックバックの受付は締め切りました


Penguinbanner2.jpg
★asajiroからのプレゼント♪
FX資金を貯める!教材資金を貯める!
その為には・・・ノーリスクで稼げる「自己アフィリ」が一番。
Copyright © FX初心者が無料の自動売買ソフトを使って家を建てる話 All Rights Reserved.
当サイトのテキスト・画像等すべての転載転用、商用販売を固く禁じます

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。