SSブログ
ブログ引っ越しました!

浅次郎のFX自動売買ソフトで家を建てる話2

2013年改正後の所得税率は?5000万円以上は課税45%。

安倍政権は、消費税増額に伴う低所得者層の憤懣を和らげるため、
高所得者に対する課税枠を新設。5000万円以上の高額所得者には45%の税率が課せられます。


こんにちは!ブログ管理人のasajiroです。


クロス円が軒並み下落を始めましたね~。
天井に達したのか?それとも単なる押し目なのか?


意見が分かれる所でしょうけど、私の判断は・・・


サッパリワカラン!


「どうなるか?を予想する」よりも
「どうなってもいいようにリスクヘッジする」ことが大事です。


決め付けるのは危険なので、柔軟に対処するようにしましょう。



さて、

Yahooを見てると、こんなニュースがありました。



「所得税率、最高税率45%に。富裕層の負担強化」


改正後の所得税率は?.jpg
改正後の所得税率。


うーん。小学校の時に習いましたが、日本は「累進課税」。


※一旦記事を書いたのですが、
間違いを指摘(Jさん有難うございます!ペコリ)して頂きましたので、修正・削除しました。


最初、この税率おかしくないか?
と思ったのですが、「累進課税」の意味を履き違えてました(笑)。


控除とかがあって、計算式は複雑なんですね。

http://www.zeikin-taisaku.net/2007/08/post_58.html


ちゃんと所得税の勉強もしないとね。


ま、今回の税制改革で、痛い目を見るのはもちろん高額所得者。



すぎちゃん.jpg
一発屋の芸人って次の年キッツイだろうなあ。



「金持ちからはもっと税金取っていいんじゃねーの!」



という論調も少なくないと思いますが、
まあ、私もその考えにヒソカに賛成ではありますが(笑)、


金持ちからすれば、この5%はたまったもんじゃないですね。


同じ様な政策を取ったフランスでは、


金持ちの国外逃亡(笑)が多発したそうです。
欧州近辺には、税金が掛からない国や税金が安い国がありますからねえ。


もっとお金持ちが気持ちよく税金を払うようなシステムを考えればいいのに。


国は、税収を増やすのに躍起ですが、
その前に・・・納得いく税制や納得行く税金の使い方を示して欲しいものです。


ってか、まず宗教法人から税金取れよ。なんで無税なのか説明して欲しい。



いつも応援有難うございます!

にほんブログ村 為替ブログ FX初心者向けアドバイスへ



管理人オススメの初心者用物販アフィリエイト教材です。ネットで副収入が欲しいって方向け。

lurea.jpg



>>>次のページ(久石譲スタジオジブリ25周年コンサート動画)

<<<前のページ(固定金利と変動金利。住宅ローンのリスクとは?)



【asajiro今日の相場眼】

・ユーロドル

冒頭でも述べた通り、クロス円が下落しています。
あわせてユーロドルもトレンドが変わったようで、
Thvシステムの4時間足では陰線並び雲抜け鉄板サインが出現しました。

というわけで、1.3315でショート発射。
さてどうなりますやら。



FXやお金儲けに興味ある方は是非どぞー。【asajiro今日の相場眼】配信中でーす。
down-red1.jpg

asajiroのFX自動売買講座です。
「損しない自動売買ソフトの選び方」「32分で1万円稼ぐ裏技」などプレゼント中!


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0)  [編集]
共通テーマ:マネー

「THV v4システム」mt4ユーザー必見。


「コメント」頂けたら嬉しいです。遠慮なくどうぞー!

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました


Penguinbanner2.jpg
★asajiroからのプレゼント♪
FX資金を貯める!教材資金を貯める!
その為には・・・ノーリスクで稼げる「自己アフィリ」が一番。
Copyright © FX初心者が無料の自動売買ソフトを使って家を建てる話 All Rights Reserved.
当サイトのテキスト・画像等すべての転載転用、商用販売を固く禁じます

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。