SSブログ
ブログ引っ越しました!

浅次郎のFX自動売買ソフトで家を建てる話2

金曜夜のシステムトレードは?週またぎのポジションは?

週末、とりわけ金曜深夜から土曜朝までの間、自動売買はオンでいいのか?
それともオフにした方がいいのか・・・?



こんにちは!ブログ管理人のasajiroです。



さて、今日はちょっと「金曜日の夜の自動売買」について簡単にお話します。


ゴルゴ13.jpg


「金曜の夜」は自動売買してもOK?NG?


これはEA(自動売買ソフト)の性質やロジックにもよるでしょうし、
スキャルピングかスイングかでも違うでしょうし、
その時の状況によっても違うでしょう。


EAによっては、金曜夜に稼働させた方が成績がよくなることだってあるので一概には言えません。


が、基本的には


「金曜の夜はストップ」


させた方がいいと思います。
理由は簡単。週またぎのポジは危険だから。


whitebearv2_20130212.jpg
これは「WhiteBear v2」のBrownBearModeのデモ画像。先週末に取ったポジ×4が週明けドローダウン。
リアル口座はストップさせてたので大丈夫でしたが・・・。


窓が大きく開けば、それで瞬殺されることだってありますし、
土日の要人発言やイベントなどで、トレンドが変わることだってあります。


また、基本的に金曜の夜~土曜の朝は、みんな手仕舞いしちゃうので薄商いになりやすいです。
そんな時にポジションを取ってしまうと・・・フラフラと浮遊したまま利確することなく週をまたぐ・・・
そんなことになりやすいわけです。上図は典型的な例ですね。


というわけで、当ブログでは「金曜の夜~土曜の朝」はEAを止めることを推奨します。


忘れっぽい人や当日用事がある方は「ニュースフィルター」を利用するといいですよ。
機能がついてるEA限定の話ですが、例えばPenguinさんの最新EAには大概この機能がついてます。


「DayOfTheWeek」を「5」(金曜日)
「Hour_Of_News」を「12」(21時)
「PreHour_Of_News」を「2」(19時~)
「PostHour_Of_News」を「12」(~翌朝9時)


例えば、こんな風に設定しておけば、「金曜日の19時以降トレードしない」という設定が出来ます。
もちろん、その週の指標やイベント等によって微調整してもOK。


23時以降ストップ!にしたい方や、翌1時以降ストップさせたい!なんて方もいるでしょうから、
そういう方は数字を調整するようにして下さいね。


ニュースフィルターがない場合や、金曜の夜は仕事が!って方、金曜の夜は飲み会!って方は、
VPS(仮想デスクトップ)を導入してスマホ等から手動でストップさせてもいいでしょう。


金曜夜に自動売買をストップさせる場合のデメリットは、
言うまでもなく機会損失・トレード数の減少です。


リスクとデメリットを天秤に掛けて、
デメリットの方が重い!って方は止める必要はありません。


判断は自己責任で。



自動売買について勉強したい方は是非どうぞ~。【asajiro今日の相場眼】配信中。
down-red1.jpg

asajiroのFX自動売買講座です。
「損しない自動売買ソフトの選び方」「32分で1万円稼ぐ裏技」などプレゼント中!



>>>次のページ(安倍バブルはいつまで?安倍バブル崩壊のリスクは?)

<<<前のページ(2013年世界通貨安戦争の今後。円安はいつまで続くのか。)



★FX用VPS5社を比較しました

VPSバナー2.jpg



【asajiro今日の相場眼】

昨日一日不在にしてたので、あまりチャートを見てなかったのですが・・・
要人発言でまたドル円急騰したみたいですね~。
しかし、ブレイナード米財務次官のアベノミクス支持発言にはちょっとびっくり。
いや、表向き賛成の立場を取って・・・なんて勘繰り過ぎですかね。奥の手を持ってそうなカンジですが・・・。


ユーロドルも反応して上昇しましたが、一時的なものだったようでほぼ「行って来い」となってます。
Thvシステム4時間足で、Trixは大きく上昇してますが実際の値動きは限定的。
こういう時はダマシのケースが多いので注意したいですね。



ボタンを押すと喜びますー!

にほんブログ村 為替ブログ FX初心者向けアドバイスへ









nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0)  [編集]
共通テーマ:マネー

「THV v4システム」mt4ユーザー必見。


「コメント」頂けたら嬉しいです。遠慮なくどうぞー!

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました


Penguinbanner2.jpg
★asajiroからのプレゼント♪
FX資金を貯める!教材資金を貯める!
その為には・・・ノーリスクで稼げる「自己アフィリ」が一番。
Copyright © FX初心者が無料の自動売買ソフトを使って家を建てる話 All Rights Reserved.
当サイトのテキスト・画像等すべての転載転用、商用販売を固く禁じます

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。