SSブログ
ブログ引っ越しました!

浅次郎のFX自動売買ソフトで家を建てる話2

安倍バブルはいつまで?安倍バブル崩壊のリスクは?

わずか3ヶ月前のドル円は79円台。あっという間に10円以上円安になりました。
この電撃的高騰は果たしてバブルなのか?否か?安倍バブルの行き着く先は・・・。



こんにちは!ブログ管理人のasajiroです。


今の、株高・円安の状況を


「安倍バブル」と言うそうですね。



安倍バブル1.jpg
G7にて発表された通貨安競争回避に向けた共同声明について説明する麻生さん



「バブル初期に突入の日本」「さらなるバブルが到来」なんて専門家の記事がありました。
実際、国内外を問わず、個人投資家やファンドから注目されている日本金融市場。


さて、今後はどうなるのでしょう?


専門家達は、色んな所で色んなことを言ってます。



「安倍バブルは金融緩和策出揃う4~6月まで続く」

「日本経済の復興とともに、夏以降も続く」

「皆が根拠のない投資に走り、いずれ弾ける」



そして世界には色々な懸念材料があります。



中東では相変わらずドンパチやってて、近くイスラエルがイランを攻撃するとも言われています。
原油や天然ガスの高騰は輸入に頼る日本の足枷。
また原油高によるインフレは金利の引き上げを招く恐れがあります。


また、お隣の中国では「中国不動産バブル」がパンパンに膨れ上がってるそうです。
もし、この「中国不動産バブル」が弾けたらその影響は「ドバイショックの1000倍」とも言われてます。


見た目、危機は去ったかのようなユーロ諸国も根本的な解決にはなっていません。
いつ何が起こるかわかったもんじゃないです。


先日、アベノミクス容認の態度を示したアメリカですが、「財政の崖」問題に立たされた米国は、
「日本による米国債購入」を当てにしているのではないか?という声があるようです。
表の顔と裏の顔は違う・・・鵜呑みにすると痛い目に遭いそうですね。
財政の崖のタイムリミットは3月上旬。さてどうなりますか。


この先何かあった時、資産の避難先として選ばれるのは・・・?


日本地図.jpg
【なぞなぞ】岩の中に鹿が入ってることで有名な県はどこ?(答えは↓)



おそらく日本円。日本の優良資産でしょう。


この「安倍バブル」が「泡と消えるバブル」なのか?
それとも「実体を伴った経済成長」なのか?


私にはわかりません。
「強い日本を取り戻す」と言った安倍総理の言葉を信じたいです。


が、もし「泡と消えるバブル」なのであれば、いつか弾けます。


安倍バブルに乗る場合、引き際を考える必要もあるかもしれませんね。



いつも応援有難うございます!

にほんブログ村 為替ブログ FX初心者向けアドバイスへ



>>>次のページ(2013年G20財務省・中央銀行総裁会議。円安に関する声明あるか。)

<<<前のページ(金曜夜のシステムトレードは?週またぎのポジションは?)



【asajiro今日の相場眼】

要人発言の一つでドンと上がったり、下がったり・・・。敏感な相場が続いてますね。
クロス円は昨日の米財務次官の発言で急騰した後に急落。
しばらくは高値圏でレンジしながら上値チャレンジが続くのかな?

ユーロドルは日足を見る限り下落トレンドと見てますので、
昨日の上げを戻りと見れば「戻り売り」のチャンスですね。

Thvシステム4時間足のTrixの色が変わるかどうかに注目します。




驚異の「THV v4システム」について解説してます。
「Thvシステム」ってなんだよ?って方は是非ご覧下さい。



自動売買の話やお金の儲け話に興味ある方は是非どぞー。【asajiro今日の相場眼】配信中。
down-red1.jpg

asajiroのFX自動売買講座です。
「損しない自動売買ソフトの選び方」「32分で1万円稼ぐ裏技」などプレゼント中!



【なぞなぞの答え】石川県(いシカわ県)


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(1)  [編集]
共通テーマ:マネー

「THV v4システム」mt4ユーザー必見。


「コメント」頂けたら嬉しいです。遠慮なくどうぞー!

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

トラックバックの受付は締め切りました


Penguinbanner2.jpg
★asajiroからのプレゼント♪
FX資金を貯める!教材資金を貯める!
その為には・・・ノーリスクで稼げる「自己アフィリ」が一番。
Copyright © FX初心者が無料の自動売買ソフトを使って家を建てる話 All Rights Reserved.
当サイトのテキスト・画像等すべての転載転用、商用販売を固く禁じます

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。