SSブログ
ブログ引っ越しました!

浅次郎のFX自動売買ソフトで家を建てる話2

2013年G20財務省・中央銀行総裁会議。円安に関する声明あるか。

昨日はG7の緊急共同声明の発表がありましたが、
その解釈をめぐってクロス円が行ったり来たり。今週末にはG20があるので要注意です。



こんにちは!ブログ管理人のasajiroです。



今の円相場は湖湾に揺蕩う小舟。


小舟.jpg


ちょっとした流れの変化で大きく揺れ動きます。
先日のG7の声明を見てみましょう。


「為替は、市場において決定されるべきでしょ!」
「金融政策は、為替レートを目的にしちゃダメ」
「為替の過度な変動は、経済・金融の安定に悪影響だよん」


うーむ。なるほど。一般的なことを言いつつ、日本を牽制しているように聞こえるなー。
コレに対して麻生財務相は、


「日本のデフレ対策OK!ってG7で認識されたんじゃね?」


麻生の微妙な政権.jpg


と発言しています。え?そうなの?アベノミクスに対する声明に聞こえるけど・・・。
そんでまあ、市場はこの発言を受けて「円安」に振れました。


んがしかし。


NY時間に入ってG7の高官(誰なんだろ)から、


「おいおい、勘違いだぜ!」
「声明は円の行き過ぎた動きへの懸念を示唆したものだぜー!」


という話があったみたいで一気に円買いへ。
クロス円は下落・・・かと思いきや、


イギリスの政府当局者から


「G7声明は円だけの事を言ったわけじゃないわよ~」


という発言が飛び出して円が売り戻され、


今度はカナダの中銀総裁から


「何ゆーとんねん。G20でな、円について話すると思うわ」


と話が出てまた円が買われたみたいです。


面白い恋人.jpg
吉本興業が発売した「面白い恋人」。「白い恋人」からすると面白くなかったでしょうねえ(笑)。和解したみたい。


いったいどーなってるんでしょうね。
日本としては何とか穏便に済ませたい所でしょうけど・・・


要は、国によって、立場によって、解釈が違うわけですか。
傾向として、イギリス、スイス等は容認派で、フランス、ドイツ等は反対派ってカンジですかね。
問題は米国・・・。先日の「円安容認発言」をそのまま信じちゃいけないと思いますよ~。


ってわけで、今週末に行われる「G20」は要警戒です。
今週ばかりは「週またぎポジション」持たない方が吉だと思いますよ~。



【うんちく】株の世界では「週刊誌が騒ぎ出したら天井」という格言(笑)があるそうです。
つまり、なんの知識もなく、勉強もしてない一般人が手を出す時が天井。ただの都市伝説かもしれませんが。



FXの他にも収益の柱を。

lurea.jpg



>>>次のページ(FX自動売買ソフトの祭典。Penguin祭り勃発!)

<<<前のページ(安倍バブルはいつまで?安倍バブル崩壊のリスクは?)



いつも応援有難う~!

にほんブログ村 為替ブログ FX初心者向けアドバイスへ



【asajiro今日の相場眼】

昨日のユーロドルは、夜に一旦急上昇したものの「いってこい」。
元の水準でモミ合いとなってます。どうも方向感がなくスイングは入り辛いです。

週末にG20を控えて様子見ムードかもしれません。
引き続きクロス円の動向や要人発言に注意です。

あと、今日は日銀白河総裁の会見も要注意ですね。



来るのが楽しみなメルマガです。良かったら登録してね。【asajiro今日の相場眼】配信中。
down-red1.jpg

asajiroのFX自動売買講座です。
「損しない自動売買ソフトの選び方」「32分で1万円稼ぐ裏技」などプレゼント中!


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0)  [編集]
共通テーマ:マネー

「THV v4システム」mt4ユーザー必見。


「コメント」頂けたら嬉しいです。遠慮なくどうぞー!

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました


Penguinbanner2.jpg
★asajiroからのプレゼント♪
FX資金を貯める!教材資金を貯める!
その為には・・・ノーリスクで稼げる「自己アフィリ」が一番。
Copyright © FX初心者が無料の自動売買ソフトを使って家を建てる話 All Rights Reserved.
当サイトのテキスト・画像等すべての転載転用、商用販売を固く禁じます

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。