SSブログ
ブログ引っ越しました!

浅次郎のFX自動売買ソフトで家を建てる話2

中小企業金融円滑化法が3月終了。被災地は・・・。

「中小企業金融円滑化法」ってどんな法律?
不況にあえぐ中小企業や被災した東北の企業にもその影響が・・・



こんにちは!ブログ管理人のasajiroです。



懐かしい~曲を聞いてました。




David Bowie「Starman」サビ~間奏のギターとヴァイオリンが最高。



結婚する前、嫁さんから初めて借りたCDがデビット・ボウイでした。
この曲が入ったアルバムが一番良かったなあ。



さて、Yahooで発見したニュースですが、


「中小企業金融円滑化法」という時限立法が、
2013年つまり今年の3月に終了となるようです。


不況にあえぐ中小企業を救う為に2009年に施行された法律です。
当初2年間限定だったのですが、延長されて現在に至ります。


「平成の徳政令」


と言われてますが・・・


徳政令カード.jpg


ゲームと違って、借金が帳消しになるわけではありません(笑)。


要は、


「借金返済待ってやりな!」という法律です。


細かい条件等は知りませんが、この間・・・
申請をして許可が出た企業は借金の返済を待って貰えたことになります。


逆に言えば、借りっぱなしで返済無しというムテキング状態。


ムテキング.jpg


法律の主旨は「その間に業績を立て直しなさい」ということですわね。


で、実際、現場はどうなのかというと・・・


円滑化法案期限切れ後.jpg


期限切れ後の金融機関の融資姿勢
半数が「厳しくなる」と答えています。


つまり、金融機関側は「回収」に走る!というわけ。
まあ、お金を貸してる方からすれば当たり前の話じゃありますね。
ここ4年も「返済なし」ってことは「利益もなし」ってことだったでしょうから。


一応、国は「金融機関が中小企業を支援するスタンスは変わらない」としてますが、
法律の足枷が取れても「返済待ちますわ」ってお人好しはおらんと思いますけどね~。


ミナミの帝王.jpg
「金返せゴラァ!」



被災地では、


各種支援制度が震災後2年で切れることもあって、連鎖倒産の懸念もあるそうな。
自分とこは大丈夫でも取引先が適用を受けてる場合とかありますからね。


せめて被災地の企業やお店だけでもどうにかならんもんですかね。


ね。麻生さん。



いつも応援有難うございます!良かったら「お気に入り」の登録をしてね。

にほんブログ村 為替ブログ FX初心者向けアドバイスへ



>>>次のページ(ちょっとまってね)

<<<前のページ(イタリア総選挙の結果とユーロ不安の再燃。円とドルは?)



管理人オススメの初心者用物販アフィリエイト教材。

lurea.jpg



【asajiro今日の相場眼】

・ユーロドル

イタリア総選挙後のユーロ下落から一旦調整の戻りが入ってます。
さて、ショート目線で見ると絶好のチャンス。

もちろん、このまま上昇することも考えられますが、
その場合は、潔く損切りするのみ。

Thvシステムでタイミングを測りながらショートを入れようと思います。




心に勇気が凛々と湧いてくるメルマガ。【asajiro今日の相場眼】配信中。
down-red1.jpg

asajiroのFX自動売買講座です。
「損しない自動売買ソフトの選び方」「32分で1万円稼ぐ裏技」などプレゼント中!



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(1)  [編集]
共通テーマ:マネー

「THV v4システム」mt4ユーザー必見。


「コメント」頂けたら嬉しいです。遠慮なくどうぞー!

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

トラックバックの受付は締め切りました


Penguinbanner2.jpg
★asajiroからのプレゼント♪
FX資金を貯める!教材資金を貯める!
その為には・・・ノーリスクで稼げる「自己アフィリ」が一番。
Copyright © FX初心者が無料の自動売買ソフトを使って家を建てる話 All Rights Reserved.
当サイトのテキスト・画像等すべての転載転用、商用販売を固く禁じます

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。