SSブログ
ブログ引っ越しました!

浅次郎のFX自動売買ソフトで家を建てる話2

黒田異次元緩和!2013年3月米雇用統計予想【2013年4月5日発表】

黒田日銀の波動砲が炸裂!一夜にしてクロス円急騰!


こんにちは。ブログ管理人のasajiroです。


いや~驚きましたね!黒田日銀の船出となる初の会合が終わり、追加緩和が決定。
市場は「大方の緩和策は織り込み済み。期待が大きいだけに失望感が出るのでは」と予想してたみたいですが、


結果は大サプライズ。予想を大きく超える「質的・量的緩和」となり、
ドル円は一夜にして400pips超の急上昇!


usdjpy20130405黒田バズーカ.jpg


一日当たりの上昇幅としては2008年以来の急上昇!とのことで、


まさにバズーカ砲、いや・・・


波動砲炸裂!となりました。


黒田砲発射.jpg


今回の緩和で重要なのは「質的緩和」。金融市場の操作目標を変えたこと。
これまでの一般的な政策金利誘導からマネタリーベース(現金+預金)に変更したこと。


さらに、量的にも予想以上の緩和となり、
マネタリーベースの拡大、長期国債の買い入れ拡大(年50兆円の残高増加。40年債までの全年限)。
ETF(投資信託)やREIT(不動産投資信託)の買い入れ額もコレまでの2倍から3倍と拡大しました。


黒田異次元緩和.jpg


現在、クロス円は高値を模索している状況で・・・
ドル円は97円にタッチするところまで来ています。


さて、このタイミングで今日は「米雇用統計」!
これで、ドルが強い結果になると、ストップを巻き込んでさらに上昇するかも。
もちろん、ドルが弱い結果になれば、天井となって下落するでしょう。


デンジャラスな一日となりそうです(笑)。




タイトルバナー2.jpg


4月3日に発表された「ADP雇用統計」では、+20.0万人の予想に対し+15.8万人の弱い結果。
そんで、4月4日に発表された「新規失業保険申請件数」は、35.3万人の予想に対し38.5万件とこれまた弱い結果。


先月と全く逆のパターンで、市場は冷水を浴びせられたカンジでドルが下落。


しかし、全てを黒田波動砲がふっ飛ばしましたけどね(笑)。


問題は、この動きで今日の雇用統計がどういう結果になるか?


ちなみに、先月「2月米雇用統計」の結果は?
◎非農業部門雇用者数:予想+16.5万人 → 結果+23.6万人
◎民間部門雇用者数:予想+17.0万人 → 結果+24.6万人
◎失業率:予想7.9%→結果7.7%



雇用統計eurusd20130308.jpg
前回雇用統計時のユーロドルのチャート。
大幅増の強い結果を受けてドル買いユーロ売りで反応。先月はずっと下降トレンドでした。


雇用統計usdjpy20130308.jpg
前回雇用統計時のドル円のチャート。
素直にドル買いで反応。しかしその後は行って来いの展開。そのまま円買いトレンドでした。


米雇用統計の結果は、その月のトレンドとなることが多いです。
※先月、ドル円は円買いに、ユーロドルはユーロ売りとなりました。
今月の結果もよく見ておきましょう。


◆雇用統計とは?
米雇用統計では、失業率とNFP(非農業部門雇用者数:nonfarm payrollsの略)を中心として、製造業就業者数・小売業就業者数・週労働時間・賃金インフレの状態を示す平均時給など10数項目が発表されます。


今回の「2013年3月米雇用統計」の予想。
◎非農業部門雇用者数:19.0万人
◎民間部門雇用者数:20.0万人
◎失業率:7.7%


このところ好調なアメリカ経済ですが、どうも今回の雇用統計は怪しいですね。
前哨戦で期待はずれの結果だったこともありますが、前回の結果が良すぎた感があります。


もしギャンブルをするなら「ドル売り」。


もちろん、円売りになる可能性も十分にあり。
もし参加するならストップは必ず入れるようにしましょう~。


ま、いずれにせよ自動売買はストップ。
保有しているポジションも整理しておくようにしましょう。


さて、どうなるか注目。




驚異の「THV v4システム」について解説してます。
「Thvシステム」ってなんだよ?って方は是非ご覧下さい。
asajiroの実績もご覧頂けますよー。



>>>次のページ(ちょっとまってね)

<<<前のページ(ジェネリック家電は安い!一流メーカーの凋落はこれから・・・。)



ボタンを押すと喜びますー!

にほんブログ村 為替ブログ FX初心者向けアドバイスへ




【asajiroの今日の相場眼】

・ユーロドル

レンジ相場を形成していたユーロドルですが・・・
昨日の黒田異次元緩和を受けて一旦はドル買いに、
その後はユーロ円の爆アゲに釣られる形で上昇しました。

今、テクニカルを全く無視して動いてるカンジですので・・・
手を出さない方がいいでしょう。



自動売買の勉強をしたい方!楽しいメルマガを受け取りたい方は是非。【asajiro今日の相場眼】配信中。
down-red1.jpg

asajiroのFX自動売買講座です。
「損しない自動売買ソフトの選び方」「32分で1万円稼ぐ裏技」などプレゼント中!
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(2)  [編集]

「THV v4システム」mt4ユーザー必見。


「コメント」頂けたら嬉しいです。遠慮なくどうぞー!

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 2

トラックバックの受付は締め切りました


Penguinbanner2.jpg
★asajiroからのプレゼント♪
FX資金を貯める!教材資金を貯める!
その為には・・・ノーリスクで稼げる「自己アフィリ」が一番。
Copyright © FX初心者が無料の自動売買ソフトを使って家を建てる話 All Rights Reserved.
当サイトのテキスト・画像等すべての転載転用、商用販売を固く禁じます

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。