SSブログ
ブログ引っ越しました!

浅次郎のFX自動売買ソフトで家を建てる話2

安倍バブルはいつ崩壊するの?いつまで続く?それともずっと続く?

安倍バブルがジワジワと大きくなり、不動産にも影響が出始めました。



こんにちは。ブログ管理人のasajiroです。



ニュースや広告を見てると、


「今がチャンス!誰でも勝てる!安倍バブルに乗り遅れるな」
「安倍バブルで不動産も高騰!今が買い!」


・・・的なコピーが飛び込んで来ますね。


いやいやいや。


確かに株価はウナギ登りだし、円安の恩恵を受けてる企業も沢山あるでしょう。
投資熱が加熱すれば不動産の価値もこれから上がるでしょうけど・・・



そもそも、



バブル



って書いてありますよ(笑)



バブル1.jpg



バブルっていう位だから、いつか弾けるわけですよ。
いつかパチンと消えて無くなるわけ。



もしかしたら、弾けた泡の中にはお金が詰まってた!
ってことになるかもしれませんが・・・よほど上手くやらないと難しいのでは。
(金融緩和の出口戦略については、まだ明確なビジョンが伝わってません)



そして、日本はその弾けたバブルの恐ろしさを体験したはずなのでは?
日本中が舞い上がり、企業も個人も「株だ~土地だ~」って言ってたのでは?



昇竜拳.jpg



まあ、今現在、大パンチ昇竜拳的なアゲアゲ天国ですから、
資産がある富裕層は「安倍バブル」の恩恵をモロに受けてることでしょう。


それと日本に投資しているヘッジファンド等の海外マネー。
(日本株の65%は海外筋だそうです)



すでに莫大な利益が出ているのではないでしょうか?



んで、彼らが何を考えているかというと・・・



いつ手仕舞いして利益を確定させるか?



ということです。つまり、その時にバブルは弾け・・・
浮かれていた日本の個人投資家は・・・消えた泡を見つめながら呆然とすることになります。


バブルは先に逃げたもん勝ち。



こうやって考えると・・・
今、個人投資家を煽ってお金を出させることも、彼らの戦略のような気がしますね。
(日本の預貯金は、世界中から狙われています。彼らにとっても獲物でしかありません)



バブル青田.jpg
バブル青田・・・いいキャラだったなあ。



今の「安倍バブル」は、実体経済が急激に活性して起こったものではなく、
アベノミクスへの期待感・・・というなんともあやふやなものがその正体。今のところ。



実際、日本の基幹産業である電機業界は円安になっても暗いニュースばっかりで。
今春卒業の大学生で就職出来なかった人は77000人もいるそうな。
殆んどの企業が、「給与は現状維持」なのが精一杯の状況です。



そんで、来年の4月から消費税増税、各種控除の廃止。
政府は、私達・・・特にサラリーマンから税金を搾り取ることばかり考えています。


今の日本は増税しないと社会保障も年金もままならない!というのが彼らの論理ですが、
全国各地に作った厚生年金会館(二束三文で売却)は何だったのか?
AIJ投資顧問による詐欺被害があった厚生年金基金はいったいどうなったのか?
そもそも、何故厚生年金はハイリスクで運用されているのか(負けたらどうするのか)?
なぜ、共済年金(公務員の年金)は運用しないのか?


きちんとした説明がなく、ただ足りないと嘆くばかりです。


「厚労省は厚生年金の運用結果を公表することにしました」って当たり前じゃボケ!
詐欺にあってから言うなアホ!ってかもしかしたら他にもあるんじゃないの?

AIJのクソ社長




ユーロと円.jpg



もちろん、私も日本経済において円安・・・というか適正な為替基準は必要だと思いますし、
その為の積極的な経済政策は大歓迎です。



しかし、投機的な「バブル」に乗っかり、大した知識もないのに投資に手を出したり、
勉強もしないで不動産に手を出したりすると・・・



手痛いしっぺ返しが来るような気がしてなりません。



投資をするな!ということではありませんよ。



むしろ今がチャンスなのは確かでしょうし、
円安になるってことは貯金が減るのと一緒(すでに20%以上減った計算です)です。
銀行に預けておいたら、どんどん資産は目減りしていきます。



大事なのは、本質を理解し、十分に勉強し、経験を積んでから、
投資なり何なりに手を出すべきだということ。
自分の意志で決断し、自分の責任で行動するということ。



ま、今日の話は言うまでもないことかもしれませんが・・・
最近、「素人」を誘導しようとする広告やキャッチコピーが多いので警告しておきます。



いつも応援有難うございます!

にほんブログ村 為替ブログ FX初心者向けアドバイスへ



>>>次のページ(FX口座開設の自己アフィリエイトで運用資金を増やそう!)

<<<前のページ(ドル円100円の大台突破なるか?オプション攻防は?突破したらどうなる?)



本業の他にも収入の柱を。

lurea.jpg



【asajiro今日の相場眼】

・ドル円

結局、100円付近の売りが強烈だったみたいで、叩き落されちゃいまいたね。
こりゃ売りが一巡するまで下落しそうです。
押した所でチャンスがあれば買いで入りたいですね。



FXの自動売買に興味がある方は是非登録してね。【asajiro今日の相場眼】配信中。
down-red1.jpg

asajiroのFX自動売買講座です。
「損しない自動売買ソフトの選び方」「32分で1万円稼ぐ裏技」などプレゼント中!



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0)  [編集]
共通テーマ:マネー

「THV v4システム」mt4ユーザー必見。


「コメント」頂けたら嬉しいです。遠慮なくどうぞー!

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました


Penguinbanner2.jpg
★asajiroからのプレゼント♪
FX資金を貯める!教材資金を貯める!
その為には・・・ノーリスクで稼げる「自己アフィリ」が一番。
Copyright © FX初心者が無料の自動売買ソフトを使って家を建てる話 All Rights Reserved.
当サイトのテキスト・画像等すべての転載転用、商用販売を固く禁じます

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。