SSブログ
ブログ引っ越しました!

浅次郎のFX自動売買ソフトで家を建てる話2

中国の環境汚染画像。今からでも止めて欲しい。

中国での環境破壊、水質汚染、大気汚染が問題になってますが、イマイチ本当の情報が伝わって来ません。
きっと報道規制があるんでしょう・・・・。



こんにちは。ブログ管理人のasajiroです。



中国では、自動車の保有台数が一億台を超えたそうな。
そんで、去年の新車販売台数は2000万台。


中国の日本車離れ.jpg


世界中の自動車メーカーが鎬を削る超巨大マーケット。


だけど、


いずれ飽和して打ち止めになると思うんですよ。
先進国ではもう車が売れないようにね。


んで、そうなったら自動車メーカーは次にどこに行くかというと、
まだまだ車が普及していない途上国に行くわけでしょ。
そして、いずれ売る場所が無くなっちゃう。


そう考えると、自動車業界ってのも10年後、20年後にどうなってるか分かりませんなあ。


まあ、日本の自動車メーカーは圧倒的な「環境技術」があるから、
生き残って行くんでしょうけどね。


それでも市場が狭くなることは必至なわけだし、
技術がないメーカーは淘汰されて行くのかもしれません。



さて、今日は中国の環境問題について。


私は、もともと中国の歴史が大好きで、
いつか中国に行って色んな所を観光したい・・・と思っていたのですが、ちょっと今の状況じゃ怖くて行けません。


中国で大気汚染が深刻化してるのはご存知の通り。
私の住む熊本でも遠くが霞んでいると、PM2.5などの影響じゃないのーと心配になったりします。


んがしかし、


中国でもっと深刻なのは、


土壌汚染・水質汚染。


なんでも地下水が基本的に安全であると認められた都市は全体のわずか3%。


すでに、水道水は飲用として適さず、
都市部ではミネラルウォーターを買って飲む人が殆んどなのだとか。



何より、


その原因が産業排水に含まれる化学物質や
環境ホルモンに影響を与える汚染物質ってのが怖いですね。


これは都市部に限らず、浄化処理が不十分な農村では・・・かなり深刻な問題らしいです。
(農村部では汚染された水で生活するしか方法がない)


・・・と、


どんなに「深刻」と文字で書いても、


サッパリ分かんないですよね。
私もサッパリ分かってませんでした。


ってわけで、画像を集めてみました。



メインは、中国人写真家Lu Guangによる「人為的汚染」の悲しい写真集から。
(中国では発表出来なかった?為、ロシアで公開されたそうです)



中国の環境汚染02.jpg



中国の環境汚染1.jpg



中国の環境汚染2.jpg



中国の環境汚染3.jpg



中国の環境汚染4.jpg



中国の環境汚染5.jpg



中国の環境汚染6.jpg



中国の環境汚染7.jpg



中国の環境汚染8.jpg



中国の環境汚染9.jpg



中国の環境汚染10.jpg



※もし続きが見たい方は、「中国 汚染 画像」などでググってみて下さい。


※更に衝撃的な画像があります。
動物や人間のあられざる姿です。→中国の超衝撃画像集


忘れてはいけないのは中国は一党独裁による共産主義国家だということ。
経済は開放されてますが、表現の自由などはなく、全ての情報は国家の統制の元にあります。


つまり、国にとって党にとって不都合な情報は一切出て来ません。


日本が急速な経済発展を遂げた時にも「4大公害病」などをはじめ環境汚染が問題になりましたが、
中国ではその実態があまりにも不透明で・・・実際何が起こっているのかよく分かりません。


・・・これだけ自分達の国土を汚染し、自然を破壊し、彼らはどこへ行くのでしょう?


経済発展の代償を、地球に払わさせる。


我々人間は全て同じ罪を負っていますが、それにしてもあまりにも非道い。
中国が尖閣の領有を主張しているのは近海で魚が取れなくなったから、とかいう話もあります。


近い将来、「罰」という名の何かが起きるような気がしてなりません。



応援有難うございます!良かったらお気に入りに入れてね。

にほんブログ村 為替ブログ FX初心者向けアドバイスへ



>>>次のページ(アベノミクスの行方。インフレで私たちの収入は上がるの?)

<<<前のページ(4月米雇用統計回顧。5月はドル買い?)



【asajiro今日の相場眼】

米雇用統計後・・・クロス円は円安に傾きました。
ドル円は100円再度チャレンジへ向かうものと思います。
今のところ95.50が重いようですが・・・ロング入れるなら今?それとも一回下落するかな?




お金稼ぎに興味がある方は登録してね。【asajiro今日の相場眼】配信中。
down-red1.jpg

asajiroのFX自動売買講座です。
「損しない自動売買ソフトの選び方」「32分で1万円稼ぐ裏技」などプレゼント中!



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(1)  [編集]
共通テーマ:マネー

「THV v4システム」mt4ユーザー必見。


「コメント」頂けたら嬉しいです。遠慮なくどうぞー!

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

トラックバックの受付は締め切りました


Penguinbanner2.jpg
★asajiroからのプレゼント♪
FX資金を貯める!教材資金を貯める!
その為には・・・ノーリスクで稼げる「自己アフィリ」が一番。
Copyright © FX初心者が無料の自動売買ソフトを使って家を建てる話 All Rights Reserved.
当サイトのテキスト・画像等すべての転載転用、商用販売を固く禁じます

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。