SSブログ
ブログ引っ越しました!

浅次郎のFX自動売買ソフトで家を建てる話2

防災リュックは最低一家に一個。災害が起きてからでは遅い。

こんにちは。ブログ管理人のasajiroです。


昨日は、娘の7歳の誕生日でした。


DSC_0978.JPG


プレゼントはお洋服とたまごっち図鑑。
いつまで一緒にお風呂入れるかな?


さて、


アメリカのオクラホマ州などで、一度に28個の竜巻が発生・・・。


巨大竜巻2013.jpg


50人以上が犠牲になり、行方不明者・怪我人も多数出ているとのこと。


しかし、この威力は凄まじいですね。建物がバラバラになってます。
竜巻一個の直径は3km、風速は320km/時。新幹線レベル。
巻き込まれたらひとたまりもないです。


さらにテニスボールより大きな雹も降り注ぐそうです。
それって当たったら大怪我なのでは。





自然の猛威には為す術がありませんね・・・。


なんだか最近、地球のご機嫌がナナメになってるような気がします。
日本でも関東や東海沖の地震が懸念されてますが、忘れた頃にやってくるのが大災害。


万が一に備え、
災害時・非常時の準備をしておくことをオススメします。


・持ち出し用袋(リュックサック)
 最低2~3日分の必需品を入れておく。家族の人数分用意する。

・懐中電灯
 予備の電池も必ず準備しておく。ソーラー電池タイプやランタンタイプもオススメ。

・飲料水
 一人当たり一日2Lの飲料水を確保。雨水や汚水を蒸溜できるろ過装置などもオススメ。

・簡易食料
 保存が効くもの。カンパン・缶詰・カップラーメンなど。

・携帯電話用充電機器
 特にスマホはすぐに充電が切れます。電源の必要ない充電機器がいいです。

・携帯ラジオ
 ネットや携帯が通じない場合ラジオが一番。

・ライター(マッチ)
 
・軍手

・ナイフ、ハサミ、缶切り
 ※特にナイフは必須。

・ティッシュ

・生理用品

・割り箸

・アルミホイル、ラップ

・レジャーシート

・ビニール袋

・タオル

・防寒用品(新聞紙、薄手のブランケットなど)



先の大震災の折には、世の中のお店から「水」が消え「電池」が消えました。
我々は安定したインフラの中で生活しているので実感がありませんが、
ライフラインが途絶えたら「水」さえ飲めなくなるのです。


上記防災グッズを揃えるのに、そんなにお金は掛かりません。
一つ防災用のリュックサックを作っておくことをオススメします。


大袈裟ですが、極限状態では命に関わりますからね。


便利な防災グッズ専門のお店もあります。




ちなみに、我が家は防災用リュックサックを2つ用意して寝室に置いてます。
ちょっと中身をチェックしてこようっと。



いつも応援有難うございます!良かったら「お気に入り」の登録をしてね。

にほんブログ村 為替ブログ FX初心者向けアドバイスへ



>>>次のページ(黒田総裁金利上昇容認せず。今後金利は上がる?下がる?予想は・・・)

<<<前のページ(ライダイハンとは?知らなかった歴史的事実。韓国による戦争犯罪。)



【asajiro今日の相場眼】

今日は15:30に黒田日銀総裁の会見、23:00にバーナンキ議長の講演、
それから27:00にFOMCが予定されています。

現在の相場は様子見ですが、各クロス円は高値圏で推移してますので・・・
キッカケがあればドーンと動く可能性があります。
十分注意するようにしましょう。



今まで自己流でやって来た方~今後は一緒にやっていきませんかー?【asajiro今日の相場眼】配信中。
down-red1.jpg

asajiroのFX自動売買講座です。
「損しない自動売買ソフトの選び方」「32分で1万円稼ぐ裏技」などプレゼント中!


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0)  [編集]
共通テーマ:マネー

「THV v4システム」mt4ユーザー必見。


「コメント」頂けたら嬉しいです。遠慮なくどうぞー!

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました


Penguinbanner2.jpg
★asajiroからのプレゼント♪
FX資金を貯める!教材資金を貯める!
その為には・・・ノーリスクで稼げる「自己アフィリ」が一番。
Copyright © FX初心者が無料の自動売買ソフトを使って家を建てる話 All Rights Reserved.
当サイトのテキスト・画像等すべての転載転用、商用販売を固く禁じます

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。