SSブログ
ブログ引っ越しました!

浅次郎のFX自動売買ソフトで家を建てる話2

コツコツドカン型のEA(自動売買ソフト)の見分け方、調べ方。

EA(自動売買ソフト)を見る目を養っておきましょう。
そうすることで、無駄な出費を重ねることも、騙されることもなくなります!



こんにちは。ブログ管理人のasajiroです。



先日紹介したPenguinさんの新作EA「WhiteBearV1Apex2」ですが、
あっという間にダウンロード数100件に届く勢いで・・・


ランキング1位になってます。


gemtradeランキング20130702.jpg
(2013年7月3日現在のランキング)


多分ね、2013年最高の無料EAになると思いますよ。
ゲムトレードユーザーの方は早速ダウンロードして下さいね~。


WhiteBearV1Apex2の詳細、フォワードテストの結果はこちら。




さて、


今日はちょっと、


コツコツドカンのEAについて。


コツコツドカンってなに?


コツコツ勝って、ドカン!と負けるEAのことです。


使ったことありませんか?


私はありますよー。


「asajiroさん、裁量でFXやると、だいたいそんな感じです!」


今は裁量の話はしてませんが(笑)、
自動売買でもそんなことになってしまうEAがあるのです。


先ほどのゲムトレードのランキングで、
3位と4位に「SKULL」というEAがありましたね。


これです。4位のSKULL_EURUSDを見てみましょう。




3位と4位は同じ作者の通貨違いなんですが、


リミット:10pip
ストップ:100pips


となってます。長い時間足でトレンドを計って、5分足でエントリーするロジック。
ナンピンではないようですが、だいたい3~4個のポジションを取る傾向にありますね。


うん???


7月3日、今日のトレードを見ると「buy」でエントリーしてますが・・・
今、ユーロドルのトレンドは「sell」だと思いますが・・・(笑)。


実際、今日、PenguinさんのEAは全部ショートでエントリー。

penguin祭り20130703.jpg


なんかロジック自体おかしいな(笑)。


まあ、ロジックのことは置きましょう。


要は、この「SKULL」なるEAは同時に4個ポジるとして、


100pips×4=400pips負ける可能性があるってことです。


ゲムトレードのフォワードのように0.60Lotで運用すれば、
600ドル×4=2,400ドル負けるってわけです。


一見したところ途中でクローズする機能も時間制限もないみたいなので、
負ける時はドカン!ですね。


こういったEAを、


コツコツドカンEAと呼びます。


まあ・・・と言ってもこのEAはストップ100pipsなんで・・・まだカワイイ方です。
以前、ゲムトレードで無敗を誇り、800人以上がダウンロードしたEasySniper。
このEAのストップは300pipでした。ドローダウン一発で6000ドル(怖)。


ま、窓!窓!.jpg
ま、窓、窓!




いえ、コツコツドカン型のEAを完全否定するわけではありません。


確かにストップが広ければ負けにくいです。
負けるのは絶対イヤ!って方にはピッタリのEAだと思います。
資金がたっぷりあって、ロジックに対する信用があればOKだと思います。


しかし、負けた時のダメージは大きく
(asajiroも初心者の頃だいぶんヤラれました。笑)


また途中の含み損もかなりストレスになります。
(これもかないキツイです。天にお願いする日々が続きます)


それよりも、とっとと損切りするEAの方がいいと思いません?


そんで勝ち負けを繰り返しながら
少しずつ資金を増やしてくれるようなEAの方がいいと思いません?


というわけで、当ブログでは


コツコツドカン型のEAは推奨しません。


Penguinさん曰く、


「ストップが深いのは製作者の怠慢」


(っていつか言ってた。笑)



なまけもの.jpg
あんたの横腹はテーブルか!ってか一歩も動く気ないな(笑)。





■コツコツドカン型EAの見分け方、調べ方
コツコツドカン型かどうか調べるのは簡単。
上記のように「リミット」と「ストップ」を調べれば大体分かります。
ストップが100pips以上あるEAは要チェックです(リミットが大きければ比較的大丈夫)。
それから極端にリミットが狭いEAも危険です。リミット1pipsとか時々ありますから(←詐欺EAの可能性大)。
後は「ポジション数」とか「損切りするかどうか」もチェックしましょう。


たかだか1~2ヶ月の成績が「全勝」だからとか、
そういった理由でEAを選んじゃいけませんよー。


参考にして下さいね。



いつも応援有難うございます!良かったら「お気に入り」の登録をしてね。

にほんブログ村 為替ブログ FX初心者向けアドバイスへ



>>>次のページ(2013年6月米雇用統計予想は?【2013年7月5日発表】)

<<<前のページ(2013年5月ユーロ圏の失業率が過去最悪に。失業者数は1900万人。)



お金儲けに興味ある方は是非どーぞ。【asajiro今日の相場眼】配信中。
yaji-009.gif

asajiroのFX自動売買講座です。
「損しない自動売買ソフトの選び方」「32分で1万円稼ぐ裏技」などプレゼント中!




nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0)  [編集]
共通テーマ:マネー

「THV v4システム」mt4ユーザー必見。


「コメント」頂けたら嬉しいです。遠慮なくどうぞー!

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました


Penguinbanner2.jpg
★asajiroからのプレゼント♪
FX資金を貯める!教材資金を貯める!
その為には・・・ノーリスクで稼げる「自己アフィリ」が一番。
Copyright © FX初心者が無料の自動売買ソフトを使って家を建てる話 All Rights Reserved.
当サイトのテキスト・画像等すべての転載転用、商用販売を固く禁じます

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。