SSブログ
ブログ引っ越しました!

浅次郎のFX自動売買ソフトで家を建てる話2

2013年6月米雇用統計予想は?【2013年7月5日発表】

今月は、再度、株高・円安が進む中での米雇用統計発表となります。
今後の動きを予測する上でも重要な指標となりますよー。



こんにちは。ブログ管理人のasajiroです。



今年の夏休みの旅行者数は過去最高なんだそうな。
一泊以上の総旅行人数は7884万人(前年同月比1.9%増)!


そして、今年の夏のボーナス支給額は
平均55.9万円(前年比6.4万円増)と大幅プラス!
(増えた!が39.6%、変わらないが48.8%、減った!が11.7%)


アベノミクス効果の恩恵が出始めているみたいですね!
ボーナスが増えるのも消費が増えるのもいい傾向です~。



プール.jpg
いい大人が楽しそうだなー(笑)。




さて、


また株価が上昇し始め・・・円安行進が始まりましたが、



明日7月5日は、毎月恒例の米雇用統計の発表があります。



タイトルバナー2.jpg


まずチェックしたい「ADP雇用統計」では、+16.0万人の予想に対し+18.8万人の強い結果。
それから「新規失業保険申請件数」は34.5万件の予想に対し、34.3万人の微減。


いずれもドル買い要因でした。


ちなみに、先月の「5月米雇用統計」の結果は?
◎非農業部門雇用者数:予想+16.3万人 → 結果+17.5万人
◎民間部門雇用者数:予想+17.5万人 → 結果+17.8万人
◎失業率:予想7.5%→結果7.6%


失業率は1ポイント悪化しましたが、雇用者数は堅調に予想よりプラスで推移。
アメリカ経済の回復ぶりがアピールされた格好でした。



雇用統計eurusd20130607.jpg
前回雇用統計時のユーロドルのチャート。
ドル買いで反応。



雇用統計usdjpy20130607.jpg
前回雇用統計時のドル円のチャート。
こちらもドル買いで反応。一旦売られてる所に注目。狩られないように(笑)。




◆雇用統計とは?
米雇用統計では、失業率とNFP(非農業部門雇用者数:nonfarm payrollsの略)を中心として、製造業就業者数・小売業就業者数・週労働時間・賃金インフレの状態を示す平均時給など10数項目が発表されます。


今回の「2013年6月米雇用統計」の予想。
◎非農業部門雇用者数:16.5万人
◎民間部門雇用者数:17.5万人
◎失業率:7.5%



先月、一部ヘッジファンドの思惑により
「ドル円は95~97円まで下げる予定」らしいと書きました。


予想以上に下落したものの・・・
概ね予定通りになってまた上昇を始めましたねー。


今回の米雇用統計も、今月の方向性を予測する上でかなり重要になります。



今回はドル買いと予想。



ADP雇用統計や新規失業申請件数などがプラスで、予測は先月と同じレベル。
こりゃ今回も堅調に推移するんじゃないですかね。



・・・って皆思ってるから、サプライズが起きると逆にドーンと動きます(笑)。



特に・・・昨日から政局不安定のポルトガルとか、クーデター騒ぎのエジプトとか、
サプライズが起こるネタは事欠きません。



リスク回避の流れ(円買い、ドル買い)の流れと雇用統計が絡むと・・・
複雑な動きをする可能性があります。



いずれにせよ、素人が手を出すと大怪我するのが指標トレード。



自動売買も裁量トレードもストップして
観戦モードにしておきましょう。





裁量で負けてばかりの方へ。


驚愕の「THV v4システム」について解説してます。



>>>次のページ(いいこにしてるのでぱぱをかえしてください。)

<<<前のページ(コツコツドカン型のEA(自動売買ソフト)の見分け方、調べ方。)



今楽するより、将来楽しよう。【asajiro今日の相場眼】配信中。
yaji-009.gif

asajiroのFX自動売買講座です。
「損しない自動売買ソフトの選び方」「32分で1万円稼ぐ裏技」などプレゼント中!




nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0)  [編集]
共通テーマ:マネー

「THV v4システム」mt4ユーザー必見。


「コメント」頂けたら嬉しいです。遠慮なくどうぞー!

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました


Penguinbanner2.jpg
★asajiroからのプレゼント♪
FX資金を貯める!教材資金を貯める!
その為には・・・ノーリスクで稼げる「自己アフィリ」が一番。
Copyright © FX初心者が無料の自動売買ソフトを使って家を建てる話 All Rights Reserved.
当サイトのテキスト・画像等すべての転載転用、商用販売を固く禁じます

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。