SSブログ
ブログ引っ越しました!

浅次郎のFX自動売買ソフトで家を建てる話2

米政府機関閉鎖の影響は?2013年10月米雇用統計予想【11月8日発表】

米政府機関閉鎖の影響が出ると思われる今月の米雇用統計。
弱い予想になってますが・・・さてどうなりますでしょうか。



こんにちは。ブログ管理人のasajiroです。



バーナンキ議長がQE3の縮小を口にしたのは、今年の5月だったか6月だったか・・・。
それから今年の秋には・・・と言われてましたが結局見送り。


もう年内の縮小はない!


と言われてましたが、「いやいや12月あるかも」と言う声も聞こえて来ました。
QE3の縮小開始は「ドル買いトレンド発生」要因となりますのでかなり重要です。


しかし、QE3の縮小開始には「雇用情勢」が大きく影響します。
で、10月の雇用統計は「米政府機関閉鎖」の影響でかなり悪化することが予想されています。
(年末商戦があるにせよ、11月に急激に数字が良くなることも考え辛い・・・)


雇用統計の数字が悪い中での緩和縮小は決してやらぬでしょう。


つまり・・・年内のQE3縮小はない!と思われます。


バーナンキ議長交代のタイミングでもありますしね。
わざわざ波風を立ててから去るようなことはしないでしょう(希望的観測ですが)。


となると・・・年内はドル安の流れが続くと思われます。
今、ユーロも売られてますので・・・結果的に円が買われることになるかもしれません。


しかし、今の円はニューヨークダウや日経平均とも連動してますので、
下値も堅いんですよねえ。


いずれにせよ、今回の米雇用統計は要注目。


サプライズあるかもしれません。



タイトルバナー2.jpg


ちなみに、先月の「8月米雇用統計」の結果は?
◎非農業部門雇用者数:予想+18.0万人 → 結果+14.8万人
◎民間部門雇用者数:予想+18.2万人 → 結果+12.6万人
◎失業率:予想7.3% → 結果7.2%


ココ最近では最も予想と乖離した結果となりドル売りで反応。



eurusd米雇用統計20131022.jpg
前回雇用統計時のユーロドルのチャート。
分かりやすくドルが売られました。



usdjpy米雇用統計20131022.jpg
前回雇用統計時のドル円のチャート。
ドル円は複雑な動きをしました。上下のストップを狩るような不可解な値動きをしてドル安に。



◆雇用統計とは?
米雇用統計では、失業率とNFP(非農業部門雇用者数:nonfarm payrollsの略)を中心として、製造業就業者数・小売業就業者数・週労働時間・賃金インフレの状態を示す平均時給など10数項目が発表されます。



今回の「2013年10月米雇用統計」の予想。
◎非農業部門雇用者数:+12.0万人
◎民間部門雇用者数:+12.5万人
◎失業率:7.3%


よ、弱気!


つい数ヶ月前は予想も+20万人を越えてたんですけどねえ。


しかし、先月の結果からすると・・・
政府機関閉鎖の影響があるわけだから、もっともっと減るような気がします。
そうなった場合は、ドル売りとなりますな。


逆に予想よりプラスの結果となった場合、
ギャップが大きいのでサプライズのドル買いになるやもしれませんね。


むむむ・・・今回は予測不能。


むむむ。.jpg


米政府機関閉鎖の影響が、どの程度あるのか分からないのだからしょうがないっす。


一応、ドル安になると予想しておきます。


いずれにせよ、自動売買はストップ。トレードも止めて観戦モードです。
木曜日もドラギのオッサンの講演(今月は2回?)とかありますので要注意。




いつも応援有難うございます!良かったら「お気に入り」の登録をしてね。

にほんブログ村 為替ブログ FX初心者向けアドバイスへ



>>>次のページ(BEATCHILD観てきたぜっ!2013年10月米雇用統計回顧。)

<<<前のページ(楽天日本一おめでとう!しかし楽天優勝セールは本当に安い?)



稼ぐことを諦めない人だけ登録してね!
yaji-009.gif

asajiroのFX自動売買講座です。



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(1)  [編集]
共通テーマ:マネー

「THV v4システム」mt4ユーザー必見。


「コメント」頂けたら嬉しいです。遠慮なくどうぞー!

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

トラックバックの受付は締め切りました


Penguinbanner2.jpg
★asajiroからのプレゼント♪
FX資金を貯める!教材資金を貯める!
その為には・・・ノーリスクで稼げる「自己アフィリ」が一番。
Copyright © FX初心者が無料の自動売買ソフトを使って家を建てる話 All Rights Reserved.
当サイトのテキスト・画像等すべての転載転用、商用販売を固く禁じます

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。