SSブログ
ブログ引っ越しました!

浅次郎のFX自動売買ソフトで家を建てる話2

BEATCHILD観てきたぜっ!2013年10月米雇用統計回顧。

2013年10月の米雇用統計が発表されました。結果は予想外の大幅増・・・。



こんにちは。ブログ管理人のasajiroです。



ベイビー大丈夫かっ!.jpg



26年前、豪雨の中オールナイトで行われた伝説の野外ステージ「BeatChild」




【出演者】ザ・ブルーハーツ、RED WARRIORS、岡村靖幸、白井貴子、ハウンド・ドッグ、
The Street Sliders、BOØWY 、尾崎豊、渡辺美里、佐野元春(出演順)


今、このライブの模様が


「ベイビー大丈夫かっ BEATCHILD 1987」って題名で上映されてるんだけど、


DVD、テレビ放送、ネット配信一切なし・・・ってことで、


観てきました!


ほら、私アラフォーのバンドブーム世代でしょ(知らんわ!)。


もう時代背景がドンピシャリなわけで、
特にブルーハーツとかRED WARRIORSとかBOØWYとか尾崎とか大好きなんでありますよ。


いや~こんな凄いメンツでオールナイトライブやったなんて信じられませんね。


しかし、この日は夜通し半端ない豪雨だったようで、
真夏だったにせよ場所は阿蘇。夜はめちゃくちゃ寒かったろうと思います。



でも楽しかったろうなあ・・・。



みんな最高でしたが(一部マッチしてない人もいましたが。笑)、



尾崎豊の弾き語りシェリーが一番最高でした(これは別の映像です)。





映画館によっては来週までやってるみたいですよ~。



DVDにしてくれれば買うのに~。





さて、



10月の米雇用統計が発表されました。



【2013年10月米雇用統計】


◎非農業部門雇用者数。予想:+12.0万人→結果:+20.4万人
◎民間部門雇用者数。予想:+12.5万人→結果:+21.2万人
◎失業率。予想:7.3%→結果:7.3%



え?



大幅増?



なんで?



米政府機関閉鎖の影響無かったの?



eurusd米雇用統計20131109.jpg
米雇用統計発表後のユーロドルのチャート。
前日のECBのサプライズ利下げ(ユーロ売り)から半値ほど戻してましたが、
今度は雇用統計の大幅良化(ドル買い)で・・・さらに下落しました。



usdjpy米雇用統計20131109.jpg
米雇用統計発表後のドル円のチャート。
前日のECB利下げで円買いになってましたが・・・大きくドル買いで反応。



今回の米雇用統計の結果は、予想をはるかに超える数字でした。



これで・・・年内QE3縮小の可能性も出てくるんじゃないの~。



それから、トレンドがユーロ売りドル買いに変わったかもしれませんね。
大きく動いた後なので月曜日の窓は要注意です。



【追伸】先日よりブログやメルマガで警鐘は鳴らしていたのですが、
今回の「ECBサプライズ利下げ」で久しぶりに200pipsクラスの急落が発生しました。
これを「トレンド」と勘違いした・・・
WhiteBearシリーズをはじめとしたスキャル系のEAが大きく負けたようです。
(私はスキャル系は全て止めてたので難を逃れましたが、スイング系で少々やられました)


やはり重要指標が発表される時は「自動売買は止める」というのが基本です。
と言いつつ、経験をどれだけ積んでも「欲」に勝つのはとても難しいです。
皆さんも自分自身に言い聞かせておきましょう。



いつも応援有難うございます!良かったら「お気に入り」の登録をしてね。

にほんブログ村 為替ブログ FX初心者向けアドバイスへ



>>>次のページ(ドリームゲートパーフェクト(DreamGate)は詐欺EAか?検証してみよう。)

<<<前のページ(米政府機関閉鎖の影響は?2013年10月米雇用統計予想【11月8日発表】)



お金儲けの話や、くだらない話や、ちょっと役に立つ話をしてます。
yaji-009.gif

asajiroのFX自動売買講座です。
「損しない自動売買ソフトの選び方」「32分で1万円稼ぐ裏技」などプレゼント中!



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(1)  [編集]
共通テーマ:マネー

「THV v4システム」mt4ユーザー必見。


「コメント」頂けたら嬉しいです。遠慮なくどうぞー!

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

トラックバックの受付は締め切りました


Penguinbanner2.jpg
★asajiroからのプレゼント♪
FX資金を貯める!教材資金を貯める!
その為には・・・ノーリスクで稼げる「自己アフィリ」が一番。
Copyright © FX初心者が無料の自動売買ソフトを使って家を建てる話 All Rights Reserved.
当サイトのテキスト・画像等すべての転載転用、商用販売を固く禁じます

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。