SSブログ
ブログ引っ越しました!

浅次郎のFX自動売買ソフトで家を建てる話2

安倍首相の電撃靖国参拝(談話)について。皆さんは賛成?反対?

政権を担って一年の節目、安倍首相が靖国神社に電撃参拝しました。
さて、中国、韓国がどう出るのか・・・楽しみです(笑)。



こんにちは。ブログ管理人asajiroです。



クリスマス明けの相場ですが、日経平均が16,000円を超え高値圏で推移し、
クロス円も軒並み円安になってます。



usdjpy年末20131226.jpg
こりゃ105円まで行くかな?→Thvシステム



一旦利食い売りが入るでしょうけど・・・もう大きなイベントもありませんので、
年内はこのまま推移するかもしれませんね。



・・・と、いう背景の中、



「安倍首相、就任後初の靖国参拝」



安倍首相靖国参拝.jpg



というニュースが入ってきました。本日、2013年12月26日午前中に参拝されたようです。
現役の首相が靖国を参拝するのは小泉首相以来7年ぶりだとか・・・。



靖国の参拝問題に関しては、賛成の方も、反対の方もいらっしゃると思います。
もちろん、人にはそれぞれ考え方がありますからどちらの意見でも構いません。



ただ、今まであんまり関心なかったわ・・・という方は是非最後まで見て行って下さい。



以下、私個人的な意見になりますが、



一国の首相が自国の戦没者の慰霊をすることに関して何ら問題はない!



と思ってます。この考え方は右でも左でもなく、ど真ん中だと思います。
私達の為、日本の為に戦争で亡くなった方々に感謝し慰霊する・・・



ごく当たり前の話で「先の戦争の善悪」は全く別の話でしょう。



どの国の指導者だってやってることですし、
じゃないと無残にも死んでいった我らの爺さん達が浮かばれませんし、
それについて他国から文句言われる筋合いは全くないと考えてます。



(皆さんも是非、「靖国問題」「靖国参拝」などで調べてみて下さい)



人生これから!って若者が「靖国で会おう」と遺書を書き、散って行ったのです。
お父さんは、女房子供に「靖国に行けば会えるから」と言って日本の為に戦ったのです。



儚く散っていった方達の遺書、たくさんたくさん遺されています。
これを・・・「本音は書けなかった」とか「本当は死にたくなかった」とか言う人は日本人じゃありません。



死にたくない?そんなの当たり前じゃないですか!



それでも国を思って戦って死んで行ったんじゃないですか!
父母や妻や我が子の無事を希いながら死んでいったのではないですか!



靖国神社遺書1.jpg



靖国神社遺書2.jpg



靖国神社遺書3.jpg



・・・



涙なしには・・・・読めません。



靖国参拝を非難する政治家は、きっと靖国に行ったことはないのでしょう。
彼らの遺書を読んだこともないのでしょう(それとも何も感じないのでしょうか)。



これは台湾の前総統、李登輝閣下のお話です。





日本の政治家よりも日本のことが良く分かってらっしゃいますね。



また、公的参拝だの私的参拝だのとツマランことを騒ぎ立てるマスコミが大勢いますが、
内閣総理大臣の名前で行くからには「公的」に決まっているのであって、
「公的」じゃないと全く意味がないのであります。
私達日本国民を代表して英霊達に敬礼しにいくわけですから。
「私的」に行くのであれば、一人でこっそりと行けばよろしい。



なので、行くからには、キッパリと「公的参拝です」と言って、
しっかりと「二拝二拍手一拝」をして頂きたいです。
「一礼だけ」の略式参拝とかは止めて頂きたい。



と、



偉そうなこと言ってる私も、つい最近までは



「中国や韓国がうるさいから参拝しなくていいんじゃね?」



と思ってました(笑)。
まあ「靖国参拝」の存在する意味すらよく分かってなかったのですが。
(まだ靖国神社に行ったことはありませんが、いずれ行きたいと思ってます)



だけんどもしかし。



中国や韓国は、



靖国参拝してもしなくてもどうせ同じなのです。



どっちにしろウルサイのです。
靖国に行こうが行くまいが「歴史認識が・・・」「反省しろ・・・」と言い続けるのです。



なぜなら「反日」が彼らのナショナリズムだから。



国内の不満を外に向けるために、仮想敵国として日本が必要なのです。
これは相手の身になってみれば、よーく分かります。
この点においてはしょうがないかな?とも思います。
中国とか韓国とかまとめるの大変そうですもん(笑)。



しかも「譲歩に譲歩を重ねてきた」今までの外交歴史があります。
「ゴネ続ければ、いつか日本は譲歩する」と彼らは思ってるのです。
(今は、安倍首相が折れないので困ってるカンジですね。笑)



現実に、安倍首相は現政権になってから一度も靖国参拝をしてませんでしたが、



日中関係も日韓関係もちっとも良くなりませんでした



むしろ悪化を辿るばかり。
首脳会談すら行われてないではないですか。



つまり、



靖国問題は政治に全く関係なし!



ただ、日本を貶めるのに都合がいいから言ってるだけ。
A級もB級も関係ないです。カードがあるから使ってるだけの話。



全く正当性のない内政干渉なので、
来年2014年も定期的に参拝するよろし!



効き目がない!と思ったら諦めると思いますよ(笑)。



安倍首相靖国参拝2.jpg



今回の参拝後の安倍首相の談話は以下の通り。



「政権が発足して1年の安倍政権の歩みをご報告をし、2度と再び戦争の惨禍によって人々が苦しむことのない時代を作るとの誓い、決意をお伝えするために、この日を選んだ」



「中国や韓国の人々の気持ちを傷つける考えは毛頭ない。英霊の冥福をお祈りし手を合わせることは、世界共通のリーダーの姿勢だ」



安倍首相は、何とか反戦平和への誓い・・・という風に持っていこうとしてますが、
おそらくマスコミはこの部分にはほとんど触れないでしょう(笑)。



靖国問題を責め続ける日本のマスコミは、



「靖国参拝=軍国主義の足音が・・・」



と言いますが、本当にそう思ってるのでしょうか?
何故、慰霊が軍国主義になるのでしょう。全く持って私には意味が分かりません。



よく「A級戦犯が・・・」と言いますが、彼らは犯罪者でも何でもありません。
東京裁判にて「平和に対する罪」という意味の分からん事後法(この為に作られた法律)で裁かれた人達です。
戦争に負けたから罪人にされただけで、国際法上なんの違法行為も行っておりません。
「侵略したから犯罪者」なのではなく「負けたから犯罪者」にされたのです。



もちろん、戦争末期の無謀な戦略や戦争を長引かせた責任は重いでしょう。
しかし、その「責任=死」であっても「責任=犯罪」であってはなりません。
A級戦犯と言われた彼らも、当時の日本を背負って懸命に戦っていたわけですから。



「平和に対する罪」なんてのものが存在するなら、
現代でも裁かれなければならない指導者がたくさんいるのではないでしょうか。
中国によるチベット弾圧などはその典型的な例でしょう)



それから、日本が軍国主義になるとか・・・よくそんな妄想が出来ますなー。
現憲法下では、核兵器も持てないし、他国を攻撃することすら出来ないし、
そもそも領土的欲望が日本にあるのでしょうか?
他国を攻撃する理由があるのでしょうか?
それとも日本はどっかを侵略するつもりなんですか?



今回の安倍首相の靖国参拝に対し、
私が取ってる熊本日日新聞は、きっと大バッシングをすることでしょう。
中韓に配慮せよ!軍靴の足音が!と言うでしょう。



もちろん、中国からも大バッシングでしょう。
韓国の朴大統領は発狂してしまうかもしれませんね(笑)。



安倍首相靖国参拝3.jpg
失礼にもほどがある・・・。



とにかく!「靖国参拝」については、
他国にとやかく言われる筋合いは一切ありません!



ってか文句言ってくるのは中国と韓国だけですから!



他の国は何も言ってきませんし、
他のアジア諸国は「参拝は当たり前だ」の一言で終わりです。



安倍首相には堂々と参拝して頂ければと思います。



・・・



とは言っても、



今後、この「靖国参拝問題」が日中間、日韓間で大問題になる恐れがあります。
いや、中国側・韓国側の本音は「靖国なんてどーでもいい」なわけですが、



外交上(建て前上)はそうは行きません。



安倍首相が懸念されてるのもこの点だと思いますが、
おそらくかなり強い形で抗議してくるものだと思われます。



知らん顔してりゃいいのですが、
おそらく世論やマスコミを巻き込んで大攻勢を掛けてくるでしょう。



「アジアの国々との関係を極めて悪化させる」(社民党 福島瑞穂)←バカ丸出し。
「今までの外交努力が水の泡に・・・」(韓国KBCニュース)←拒否してるのあんたらやろ(笑)
「支持基盤の保守層への配慮・・・」(毎日新聞)←こういう言い方は英霊に対して失礼甚だしい。



※アジアの国々って中国と韓国のみですから(笑)。



左巻きの新聞、テレビ等は「参拝批判」に終始すると思いますが、
良識ある皆様はこれらの報道に惑わされませぬように。



戦争で命を落とした方々を慰霊して悪いことは何もありません。
私は保守層でも支持基盤でもないただのアラフォーオヤジですが・・・



この快挙には思わず猫とハイタッチ。



ねことハイタッチ.jpg



しかし、参拝しなくても悪化しっぱなしの中韓関係・・・の中、政権一年の節目を選んで電撃参拝!
安倍首相もやりますなあ・・・。これじゃ反論する側の材料少ないわ。



それから、



年末年始はボラリティが落ちますから、
中韓の反応によっては為替や株にも多少影響が出るかもしれません・・・



さて、



今日のニュース、明日の朝刊が楽しみです(笑)。



いつも応援有難うございます!良かったら「お気に入り」に登録しといてね!

にほんブログ村 為替ブログ FX初心者向けアドバイスへ



>>>次のページ(年末年始はハピタスで自己アフィリエイト。)

<<<前のページ(クリスマス休暇後、2014年始の相場予想。ドル円は上がる?)




あ、メルマガ未登録の方は是非登録しておいて下さいね。
yaji-009.gif

asajiroのFX自動売買講座です。
「損しない自動売買ソフトの選び方」「32分で1万円稼ぐ裏技」などプレゼント中!

nice!(1)  コメント(3)  トラックバック(1)  [編集]
共通テーマ:マネー

「THV v4システム」mt4ユーザー必見。


「コメント」頂けたら嬉しいです。遠慮なくどうぞー!

nice! 1

コメント 3

だこ

これで、特定秘密法案などについて阿部さんのこと批判してた人たちが、阿部内閣賛成にうらがえったりしたら、日本は終わりだと思いました。
by だこ (2013-12-26 17:38) 

win

国の代表が、戦没者の慰霊を公式におこなうことは当然の行為

中国、韓国に批判されるいわれはない!

ことさら騒ぎたてる国内のマスコミも異常です!

1985年まで、歴代首相が20回、靖国参拝を繰り返そうとも
なんら中国は抗議してきませんでした

中国も当時はまったく問題視していなかったからです

しかし中曽根総理の靖国参拝を問題視する記事を朝日新聞が掲載し、

社会党の田邊誠が中国政府に首相の靖国参拝を問題視するように吹き込むと、中国の副首相がはじめて批判することとなりました

日本国内で騒ぎ立てるから、これは、ゆすりのネタになると
中国の干渉がはじまった!これが真実です!

この真実を日本国民は知るべきです!
by win (2013-12-27 13:41) 

asajiro

コメントありがとうございます!

仰る通り!

騒ぎ立てる話じゃありません。
毅然とした態度で参拝すればいいと思います。
by asajiro (2013-12-28 16:14) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

トラックバックの受付は締め切りました


Penguinbanner2.jpg
★asajiroからのプレゼント♪
FX資金を貯める!教材資金を貯める!
その為には・・・ノーリスクで稼げる「自己アフィリ」が一番。
Copyright © FX初心者が無料の自動売買ソフトを使って家を建てる話 All Rights Reserved.
当サイトのテキスト・画像等すべての転載転用、商用販売を固く禁じます

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。