SSブログ
ブログ引っ越しました!

浅次郎のFX自動売買ソフトで家を建てる話2

祝!羽生ソチ五輪で金メダル!男子フィギュアで初の快挙!

深夜まで起きてた人も多かったと思いますが・・・期待のソチ五輪男子フィギュアの結果は?



祝!羽生結弦、金メダル!



羽生結弦ソチ金メダル.jpg



スポーツに限った話ではありませんが、
特にオリンピックやワールドカップの類は、
「VTR」で見るより「LIVE」で見た方が体感10倍くらい面白いわけで、



だから皆、ボタンひとつで録画出来るのにも関わらず、



深夜まで起きてオリンピックの中継にかじりつくわけです。



会社員の方はさぞかし昼間眠かろうなあ・・・
(車を運転される方は気を付けて下さいまし)



私の場合、会社に属しておらず一人気楽に仕事をしておりますので、
この時間的特権をフルに活用して連日オリンピック漬けなのでありますよ。



んで、



金メダル確実!とまで言われていた女子ジャンプの沙羅ちゃんが4位に終わり、
日本中の期待を一身に背負うことになった男子フィギュアの羽生くん。



羽生くんソチ五輪演技.jpg



完璧かつ高度な演技でショートプログラムを歴代最高得点で一位通過。



「完璧過ぎる!金メダル間違いなし」



とニュースでもスポーツ番組でもワイドショーでも絶賛の嵐。
体調面も精神面も万全と言われ、
ライバルと目されていたプルシェンコがまさかの電撃棄権。



ソチ五輪プルシェンコ.jpg
皇帝プルシェンコ。直前の練習で腰を痛めたのだとか・・・痛み分かるぞ・・・。



しかしね。



この状況で緊張しない19歳なんているのでしょうか?



いや、いないよ。



羽生くんは冒頭の4回転サルコー(どう違うのか良く分からんが)の着地に失敗して転倒。



続く4回転トゥループ(どう違うのかよく分からんが、こっちは大得意)は見事に成功したものの、
次の3回転ジャンプでもバランスを崩して両手を付くミス。



あ、あわわわ。



私は、羽生くんを心の底から応援していたのですが、
(羽生くんに10ドル賭けていたのは内緒)



冒頭でこんなに失敗してボロボロの演技になるんじゃないかと
心の底から心配していたのですが、
(羽生くんに10ドル賭けていたのは内緒)



その後は見事に立ち直ってみせました。



スゴイなあ・・・。



本人も「悔しい」と言っていたように、
満足の行く演技では無かったでしょうけども



私は、拍手万雷の演技だったと思います。



日本男子フィギュアで金メダルを取るなんて、
20年前からしたら全く想像すら出来ませんでしたからねえ。



羽生結弦くん金メダルおめでとう!



・・・



しかし、



ここで言うのもなんだけど、



フジの実況、塩原アナウンサーはどうにかならんのかね?



かなり勉強不足の上、
いちいちコメントがイラッとするのですが・・・
(毎度のことですけれども、他にアナウンサーいないの?)



素人の私が見ても失敗でしょ?ってジャンプに
「決まった!!」とか言うんですよ。



2度程ジャンプの失敗をした選手に対して
「今のところミスはありません!」とか言ってましたよ。



「日本初の金メダルへカウントダウンです」って・・・イベントじゃないんだから。
まだ他の選手の演技残ってんだよ!失礼でしょ!



解説の本田武史さんも絶句してるカンジでしたけど(笑)。



調べてみたら、このアナウンサー非難轟々みたいですね(笑)。
オリンピックの実況するんなら、もっと勉強してくればいいのに。



「もう、黙ってて欲しい」といつも思いますもん。
本田さんとか荒川さんとか、プロの解説だけでいいんじゃないですかねー。



ところで、



今回、私の中で最も印象に残ったのは、金メダルの羽生くんではなく、
直前の怪我に泣き・・・苦難の連続だった高橋大輔くんでした。



ソチ五輪高橋大輔よくやった.jpg



きっと6位という成績は満足の行くものではなかったでしょうけど、
(3位は狙えたよな~~~~~)



ほんとに素敵な笑顔でした。



できれば、メダル取って欲しかったなあ・・・。



後は・・・女子フィギュアに期待。
(浅田真央に10ドル賭けてるのは内緒)



良かったらお気に入りに入れておいてね。

にほんブログ村 為替ブログ FX初心者向けアドバイスへ



>>>次のページ(2014年マネタリーベースの推移。今後の日本は、為替はどうなる?)

<<<前のページ(NHK籾井会長の慰安婦発言について。これで受信料回収率アップする。)



お金儲けに興味ある方、人生変えたい方は是非登録してね~。
yaji-009.gif

asajiroのFX自動売買講座です。
「損しない自動売買ソフトの選び方」「32分で1万円稼ぐ裏技」などプレゼント中!

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(2)  [編集]
共通テーマ:マネー

「THV v4システム」mt4ユーザー必見。


「コメント」頂けたら嬉しいです。遠慮なくどうぞー!

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 2

トラックバックの受付は締め切りました


Penguinbanner2.jpg
★asajiroからのプレゼント♪
FX資金を貯める!教材資金を貯める!
その為には・・・ノーリスクで稼げる「自己アフィリ」が一番。
Copyright © FX初心者が無料の自動売買ソフトを使って家を建てる話 All Rights Reserved.
当サイトのテキスト・画像等すべての転載転用、商用販売を固く禁じます

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。