SSブログ
ブログ引っ越しました!

浅次郎のFX自動売買ソフトで家を建てる話2

2014年2月、G20後の為替は?ドル円はどう動く?議題はQE3縮小。

今週末はシドニーにてG20財務相・中央銀行総裁会議が行われます。
主に「米金入緩和の縮小」について議論がなされると思われますので・・・要注意です。



こんにちは!ブログ管理人asajiroです。



女子フィギュア・・・残念でしたね。



浅田真央ソチ五輪フリー.jpg



私もそうですが、日本中が期待していたと思います。
それだけに、ショートプログラムでの真央ちゃんの演技は悪夢を見てるかのようでした。



そして、フリーでの最高の演技。



4年間の道のり、その積み重ねてきた努力を考えると、



涙が溢れてきました。



最後に、浅田真央の最高の演技を見ることが出来て、
とても良かったと思います。



疑惑の採点とか・・・色々と愚痴を言いたいのですが、
別ブログに書いたので興味がある方はこちらからどうぞ。



さて、



昨日未明のFOMCでは米金融緩和の縮小継続が確認されました。



現在、新興国からの緩和マネーの引き上げが問題になっており、
アルゼンチン、トルコ、ブラジル、南アフリカなどでは、通貨が大幅に下落しました。
(現地通貨を売って、ドルを買い戻す動き)



各国とも利上げや為替介入等の対策を講じ、今は収まってますが・・・
今度はウクライナの通貨フリブナが対ドルで急落したそうな。



ウクライナといえば・・・



ソチの近く。



テロ予告とか反政府デモとか銃撃とか・・・ちょっと危ないイメージありますが・・・
(勉強不足で詳しくは分かりませんが)



世界一美女が多いことで有名です(NEVERまとめ)。



ウクライナ美女.jpg



う、美しすぎる・・・。



コーヒーブレイク・・・0:37・・・いや、3:13かなあ・・・(笑)





そういえば、



女子フィギュアのグレーシー・ゴールド選手。



グレーシー・ゴールド美人過ぎる.jpg



が美し過ぎて・・・見とれてしまったのは秘密です。



さらに、



ロシアのユリア・リプニツカヤ選手。



ユリアリプニツカヤ美しすぎる.jpg



彼女になら負けても仕方ない・・・と思ったのもの秘密です。



平昌五輪では、ぜひとも成長した佳菜子ちゃんに出場してもらって、
美人フィギュア対決をやってもらいたいです。



は、



話を戻します。



それから度々悪化する中国の経済指標。
先日発表された「2月HSBC製造業PMI」が48.3と市場予想49.5から大幅に悪化。
これって50が基準で・・・先月50を切ったとか言って大騒ぎになってた指標です。



この流れで、



今週末に、



シドニーにて「G20財務相・中央銀行総裁会議」が行われます。



主な議題は「新興国経済」「先進国の財政・金融政策」が中心となるようです。
日本経済について鋭く突っ込まれることはないでしょうけど、
「米金融緩和の縮小」が中心議題になるかと思います。



どういった流れになるか分かりませんが、
今週の土日はアンテナを高くしておいた方がいいでしょう。



基本的に、FRBは金融緩和縮小のペースを緩める気はないようです。
一応縮小鈍化に含みも持たせてますが、路線変更するには何か強力な材料が必要でしょうね。



ってことは、今後基本的には「ドル高」になると予想されます。
ただし、リスク回避の流れになると「円買い」となりますので、注意が必要です。
あと株価の動きとも連動してるので・・・一筋縄では行かないですね。



それから何かサプライズ(発言)が起きた場合に「大きく窓が開く可能性」があります。
週末はトレードを控え、ポジションの整理をしておきましょう。
自動売買は速めにストップ。週明けも様子を見てからONにしましょう。



もうすぐ楽しかったオリンピックも終わりですね・・・。
しかし、日本のメディアはもっとマイナーな競技のメダリストにも日を当てて欲しいものです。



フリースタイル女子ハーフパイプで銅メダル取った小野塚彩那ちゃんとか(ステキー!)

小野塚彩那ちゃん銅メダル!.jpg



スノーボード女子パラレル大回転で銀メダル取った竹内智香さんとか(美人ー!)

竹内智香ちゃん銀メダル!.jpg



・・・のメダリストの特集もやって欲しいものです。



どのテレビ局も女子フィギュア一色過ぎ。



竹内智香ちゃんなんて、ほんとにもう少しで金メダルだったからね~。
明日のパラレル回転にも期待しちゃうぞー!



今日は美人祭りでした(笑)。




いつも応援有難うございます!良かったら「お気に入り」の登録をしてね。

にほんブログ村 為替ブログ FX初心者向けアドバイスへ



>>>次のページ(ウクライナの革命は成功する?経済の破綻は?大統領選の行方は・・・)

<<<前のページ(2014年マネタリーベースの推移。今後の日本は、為替はどうなる?)



面白いと評判のメルマガです。つまらんかったら即解除してね。
yaji-009.gif

asajiroのFX自動売買講座です。
「損しない自動売買ソフトの選び方」「32分で1万円稼ぐ裏技」などプレゼント中!


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(2)  [編集]
共通テーマ:マネー

「THV v4システム」mt4ユーザー必見。


「コメント」頂けたら嬉しいです。遠慮なくどうぞー!

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 2

トラックバックの受付は締め切りました


Penguinbanner2.jpg
★asajiroからのプレゼント♪
FX資金を貯める!教材資金を貯める!
その為には・・・ノーリスクで稼げる「自己アフィリ」が一番。
Copyright © FX初心者が無料の自動売買ソフトを使って家を建てる話 All Rights Reserved.
当サイトのテキスト・画像等すべての転載転用、商用販売を固く禁じます

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。