SSブログ
ブログ引っ越しました!

浅次郎のFX自動売買ソフトで家を建てる話2

日経平均はどこまで上がる?株・投資信託の売り時は?

日経平均がついに20,000円を超えました。日銀の金融緩和に押され、ECBの金融緩和に押されて資金が流入し、また原油価格の下落で日本企業の業績アップが期待され、株高となっています。さて・・・日経平均はどこまで上がるのでしょうか?売り時はいつなのでしょうか?



こんにちは!ブログ管理人のasajiroです。



株価の上昇が続いています。



日経平均20000円突破.jpg



今年に入ってからはほぼ上がりっぱなしで、
ついに日経平均株価が20000円にタッチ。



2000年以来、15年振りのことだそうです。



まあ、
何にせよ資本主義経済の中で
株価が上がるのはいいことですよ。



これが、実体不明の過剰な投資であるなら危惧しないといけませんが、
日本企業はデフレ下で我慢に我慢を続けていましたからね。



円安と同時に多くの大企業が息を吹き返しました。



今、日本企業の株が買いだ!



と世界は見ているのだと思いますよ。



安倍首相「今の日本は買い」.jpg



んで、



誰もが知りたい話ですが、



「asajiroさん、この株高いつまで続くの?」

「投資信託持ってるのですが、いつ売ったらいいですか?」



という質問をたまに頂きます。



私は経済の専門家ではなく、
カリスマトレーダーでも
株長者でもないので



「分かりません」



と答えますよ。
(投資目的や金額や銘柄にもよるので何とも言えません)



まあ、これが分かったら誰だって



「お金持ち」になれるわけで、



市場にリスクがあるからこそ、
株で儲ける人も損する人もいるわけです。



しかし「分かりません」じゃ身も蓋もないので、
私個人の考えを言っておきます。



・長期的には、まだ株高が続く。
・短期的には、いつ反発するか分からない。
・いつかチャイナリスクが顕在化する。



つまり、
長期保有するなら売り時はまだ先だと思います。



しかし、
一方的に上がり続けることはないので、
近い将来に一旦調整が発生すると思います。
2000~3000円とかドカーンと下がるかもしれません。
なので一旦利食いして、押し目を狙うというのも一つだと思います。



それから、これは世間でもまことしやかに囁かれてますが、
中国バブルはいつか弾けると思います。











色んな説がありますし、
実際のところどうなるかはわかりませんよ。



でも、



いつになるか分かりませんが、



いつか弾けると思います。
(と言われつつなかなか弾けませんが、弾けないバブルはない!)



明日かもしれないし、5年後かもしれません。
そうなると、世界的に株価は大暴落するでしょう。
(もちろん日本株も急落、円高になるでしょう)



まあ、世界には他にも多くのリスクがありますが、
現在予測出来るリスクとしては
チャイナリスクが最大かつ最強でしょう。



天津ゴーストタウン.jpg
だ、誰も住んでない・・・。



と、



そんなことばっかり言ってたら、
投資なんて出来ないわけで、



中国共産党にとっても「経済」は命綱。
なんとしてでもバブルの崩壊は避けようとするでしょうし、
何がなんでも防ごうとするでしょう。
(ダイワスカーレットの如く、粘りに粘るでしょう)



リスクに怯え、
何も行わないのは「何も起こらない人」の考え方でありまして、
ジッとしてたらお金は減っていくばっかりなのであります。



何が言いたいかというと、



リスクを知った上で判断しましょう!ということです。



儲かるんじゃね?



とか、



勧められたから~。



とかそうい軽いノリで夢見てると、
痛い目に遭いますよー!ということです。



痛い目にあう.jpg



先日のスイスフランショックの例を出すまでもなく、
非現実的なことが起きるのが現実です。



私個人的には、
日経平均は今年中に22,000~23,000円くらいまで行くと思います。
(年初からすでに2000円以上上昇している)



ただ、ココ最近はかなり一方的に上昇しているので、



日経平均20150410チャート週足.jpg



一度大きな調整が入るのではないかと思っています。
(5~7月が怪しい)



ま、一気にビューン!と行くかもしれませんけどね。



参考まで。



いつも応援有難うございます!良かったら「お気に入り」の登録をしてね。

にほんブログ村 為替ブログ FX初心者向けアドバイスへ



>>>次のページ(AIIB(アジアインフラ投資銀行)は日本絶対不参加で!)

<<<前のページ(自動売買ポートフォリオの最適なLot数は?入れ替え時期は?)




管理人も使っている「THV v4システム」について解説してます。



現状に満足してない方、自分を変えたい方は是非登録してね。
yaji-009.gif

asajiroのFX自動売買講座です。
「損しない自動売買ソフトの選び方」「32分で1万円稼ぐ裏技」などプレゼント中!


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(2)  [編集]

「THV v4システム」mt4ユーザー必見。


「コメント」頂けたら嬉しいです。遠慮なくどうぞー!

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 2

トラックバックの受付は締め切りました


Penguinbanner2.jpg
★asajiroからのプレゼント♪
FX資金を貯める!教材資金を貯める!
その為には・・・ノーリスクで稼げる「自己アフィリ」が一番。
Copyright © FX初心者が無料の自動売買ソフトを使って家を建てる話 All Rights Reserved.
当サイトのテキスト・画像等すべての転載転用、商用販売を固く禁じます

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。