SSブログ
ブログ引っ越しました!

浅次郎のFX自動売買ソフトで家を建てる話2

2015年9月米雇用統計回顧。年内利上げ観測遠のく!

2015年10月2日、9月の米雇用統計が発表されましたが、予想を大きく下回り、アメリカ経済・雇用情勢に疑問符が投げかけられました。さて、年内利上げを予定しているFRBですが・・・雇用情勢がさらに悪化するようであれば来年以降にずれ込むかも。



こんにちは。ブログ管理人のasajiroです。



中国南部の広西チワン族自治区で15回連続爆発。



チワン族爆発事件.jpg



うお、結構すげえな・・・



しかし、中国当局はさっさと事態を収拾したいらしく、
すでに「容疑者死亡」として「仕事上のトラブルが動機」と発表しています。
中国南西部 13か所で連続爆発 6人死亡



し、仕事上のトラブルで、こんだけデカイ爆破するかぁぁ?



爆破されたのはショッピングセンターや病院や地元政府だったらしいけど・・・



こりゃ間違いなくテロでしょー。



つか、単独犯じゃ無理でしょーよ。



6~7人死亡ってのも胡散臭いな。
こんだけデカイ爆破が15回も起きてんのにさ。
(それか爆発の規模が違うのかな?)



しかし、チワン族ってのは初めて聞きましたが・・・
もしかしてこの民族も・・・?



今後の動向に注目です。



・・・



さて、



昨日発表されました9月の米雇用統計を回顧します。



米の景気は・・・.jpg



【2015年9月米雇用統計】

米雇用統計2015年9月結果.jpg

◎非農業部門雇用者数。予想:+20.3万人→結果:+14.2万人
◎民間部門雇用者数。予想:+19.5万人→結果:+11.8万人
◎失業率。予想:5.1%→結果:5.1%



うお。



14.2万人?



大幅マイナスやんけ!



これはさすがにドル安でしょ!



eurusd米雇用統計20151002.jpg
米雇用統計発表後のユーロドルのチャート。
ズキューーーーンと150pipsほどドル安に振れた後・・・2/3巻き戻し。



usdjpy米雇用統計20151002.jpg
米雇用統計発表後のドル円のチャート。
これまたズキューーーーーンと150pipsほどドル安に振れた後・・・完全巻き戻しで行って来い。



な、なんなんだこれは。



ドル安になるのは分かる!



しかし、何故すぐに戻ってくるのだ!



奇しくも浅次郎の予想は大当たり



前々回の記事で、



『ドル安になる。いや、正確には、ドル安後にドル高になって
「行って来い」になるんじゃないかと』



と書いてますよ。
言ったとおりになってマジびっくり(笑)。



やべえ!戻れ.jpg



なぜ、こう書いたかというと、



・雇用統計の数字が悪い→ドル安

・しかし年内利上げ観測が強いので・・・落ちたところがロングチャンス→ドル高



という心理が働くのではないか?



と思ったからです。



しかし・・・ここまで雇用統計の数字が悪くなると、
利上げ観測は心理から抜け落ちそうな感じですが、
やはりまだ「年内利上げ説」が強いのでしょうね。



でしょうけど、まず今月10月の利上げは無くなったと言っていいでしょう。



FRBは「雇用情勢が最も大事」と常々言っているからです。



しかし、今回の雇用統計を受け、
12月利上げ説も後退し始めています。



ロイターによると、
海外経済にさらに縛られるFRB、雇用失速で年内利上げ不透明に


ブルームバーグによると、
NY外為(2日):ドル2週ぶり低水準、雇用統計で利上げ観測後退



と言ってますね。



これ、来月の雇用統計も悪かったら・・・
さらに利上げ観測遠のくよね。



こりゃ・・・年内利上げはないかも。



FRBは完全にタイミング逸したなあ。



で、10月はどうなるかというと・・・
本来なら「ドル安になる」と言いたいところですが、
年内利上げ観測はまだ主流ですし、上値も下値も重い・・・



レンジ相場



になるのではないでしょうか?



ドル円で言えば、119円~121円くらいの幅。



usdjpyレンジ幅20151002.jpg



まあ、どうなるかなんて分かりませんが、
こうやって予想しておくと後々トレードの役に立ちますよ。



ああ・・・



利上げ、



やるならやるで、



早くしてくんないかなあ・・・。



いつも応援有難うございます!良かったら「お気に入り」の登録をしてね。

にほんブログ村 為替ブログ FX初心者向けアドバイスへ



>>>次のページ(TPP大筋合意。メリットとデメリットは?為替への影響は?)

<<<前のページ(フォルクスワーゲンの不正と賠償と倒産と為替への影響について)



ドキドキより、コツコツなタイプのあなたへ。
yaji-009.gif

asajiroのFX自動売買講座です。
「損しない自動売買ソフトの選び方」「32分で1万円稼ぐ裏技」などプレゼント中!



nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(1)  [編集]
共通テーマ:マネー

「THV v4システム」mt4ユーザー必見。


「コメント」頂けたら嬉しいです。遠慮なくどうぞー!

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

トラックバックの受付は締め切りました


Penguinbanner2.jpg
★asajiroからのプレゼント♪
FX資金を貯める!教材資金を貯める!
その為には・・・ノーリスクで稼げる「自己アフィリ」が一番。
Copyright © FX初心者が無料の自動売買ソフトを使って家を建てる話 All Rights Reserved.
当サイトのテキスト・画像等すべての転載転用、商用販売を固く禁じます

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。