SSブログ
ブログ引っ越しました!

浅次郎のFX自動売買ソフトで家を建てる話2

9月FOMC利上げスルーによるドル円失望ショートを狙う?

2016年8月26日、ジャクソンホールにおけるFRBイエレン議長の講演を受け、利上げ観測が強まっています。果たして9月のFOMCで利上げがあるのか?市場の予測通り12月なのか?それともフリだけで利上げないのか?管理人は9月利上げスルーと予想し、「ドル円失望ショート」狙いで逝こうかなと思っています。



こんにちは!ブログ管理人の浅次郎です。



注目されていた昨日(8月26日)のFRBイエレン議長の講演。



イエレン議長画像2.jpg



具体的な利上げ時期に関する話はなかったものの、



「FRBが目標とする最大雇用と物価安定に米経済は近づいている」
「金利を引き上げる論拠が強まったと確信する」



とのお話があったそうですよ。
米FRB議長「利上げ論拠強まった」、年内実施に意欲



で、9月利上げ説が一気に浮上。



ここ1週間ほど動意が薄かったドル円ですが、
一気に約200pipsほどドル高となりました。



ドル円チャート15分足20160826.jpg



ドル円は100円切る寸前だったのですが、102円を臨むところまで上昇。



うーむ。



9月FOMCでの利上げはない!



と思ってましたが、



あるかもしれませんねえ。



イエレン議長はあまりサプライズ政策を取らないお方なので、
市場が「利上げを織り込んで」から利上げを行うと思われます。



となると、



今回の講演はサインか・・・?



ネタ被ってない.jpg



と、多くの市場関係者が思ったわけですよ。



しかし、講演の内容は今までのイエレン議長の発言と、
そんなに変わって無いような気がするけどなあ。



やっぱりあるとしても「12月利上げ」?
(11月のFOMCは大統領選があるので可能性低い)



いや・・・



「上げる上げる」と言いながら利上げしない?



ってネタの可能性もありまっせ。



ネタ既出.jpg



今の状況(利上げを期待している状況)で、
9月利上げをスルーしたらどうなる?



そう・・・失望のドル安(円高)になるわな。



今のアメリカの戦略は明らかに「ドル安誘導」です。
期待させといて利上げをしない!ってのはマジ効果的ですよ。
FRBは昨年末以降、ずっとこのネタで食ってるわけ。
(その思惑通り、ドル安になっている)



まとめると・・・



・9月利上げの可能性出てきた。

・9月利上げならドル高(円安)。

・9月利上げスルーなら激しくドル安(円高)。



現時点での私の予想は「9月利上げスルー」なので、
これからドル高(円安)が進むようなら



「失望ショート」狙いっす。



ま、いずれにせよ注目は来週9月2日の「米雇用統計」ですねー。
ここで数字がいいと「利上げ熱」がさらに加速しそうな感じ。



要警戒でっす。




いつも応援有難うございます!良かったら「お気に入り」の登録をしてね。

にほんブログ村 為替ブログ システムトレード 無料EA派へ



>>>次のページ(【9月2日発表】2016年8月米雇用統計予想。9月利上げあるか?)

<<<前のページ(初心者にも分かる無料EAの簡単な選び方(マーチンゲール編))




管理人も使っている「THV v4システム」について解説してます。



自分で稼ぐ力があれば・・・・社長も怖くない!
yaji-009.gif

asajiroのFX自動売買講座です。
「損しない自動売買ソフトの選び方」「32分で1万円稼ぐ裏技」などプレゼント中!





nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(2)  [編集]
共通テーマ:マネー

「THV v4システム」mt4ユーザー必見。


「コメント」頂けたら嬉しいです。遠慮なくどうぞー!

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 2

トラックバックの受付は締め切りました


Penguinbanner2.jpg
★asajiroからのプレゼント♪
FX資金を貯める!教材資金を貯める!
その為には・・・ノーリスクで稼げる「自己アフィリ」が一番。
Copyright © FX初心者が無料の自動売買ソフトを使って家を建てる話 All Rights Reserved.
当サイトのテキスト・画像等すべての転載転用、商用販売を固く禁じます

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。