SSブログ
ブログ引っ越しました!

浅次郎のFX自動売買ソフトで家を建てる話2

2017年はトランプ大統領の発言に左右される敏感相場?

2017年1月20日にトランプ氏がアメリカ大統領に就任。矢継ぎ早に公約に挙げた政策についての大統領令を発し、その発言に世界中が注目し、世界各国も相場も「トランプ大統領の発言(ツイッター)」に右往左往する様相を呈しています。今年は良くも悪くも「トランプ相場」となるか?自動売買派には大迷惑?大ドローダウン発生。



こんにちは!ブログ管理人の浅次郎です。



トランプ大統領の誕生に際し、



「現実から離れた大言壮語は、選挙用のドナルドマウス」
「大統領に就任したら、現実路線になるのではないか?」



という見方がされていました。



しかしこれは「希望的観測」に過ぎませんでしたね~。



実際には・・・ドナルドマウスな公約を実現すべく、
次々と「大統領令」にサインしています。
トランプがこれまでに出した14の大統領令



トランプ大統領令にサイン.jpg
しかし、「大統領令」ってスゴイなー。議会とか通さなくても効力発揮するんだ・・・。



メキシコ国境に壁を作るとか、
犯罪歴のある不法入国者の国外退去とか、
オバマケアを見直すとか、
TPPから脱退するとか、



色々と大統領令を発令したようですが、



「特定国国民の入国禁止」



に対しては、世界中で大きな批判が広がってます。



トランプ大統領令に抗議.jpg



大統領令 死活問題、混乱広がる米企業 グーグル、アマゾン、アップル…

司法省トップ、大統領に反旗=国務省でも集団抗議へ―地方州は初提訴・米入国禁止令

トランプ米大統領、入国制限に反対した司法長官代行を解任



あらら。反対した司法長官は、あっという間に解任ですか。



徹底してるなー。



しかし、このトランプ氏・・・



良く言えば「一貫している」と言えますし、
悪く言えば「柔軟性がない」と言えるでしょうけど、



なんともはや今後の世界が不安ですね。



「自由の国アメリカ」の時代はもう終わったのかも・・・。



そして、



イスラム世界からさらに恨みを買うことになるんじゃないかなー・・・。



・・・



何が正しいか?



なんて日本人である私には分かりませんが、



我々為替トレーダーの身近な問題は、



「トランプ大統領の発言(ツイッター)」
「トランプ大統領の一挙手一投足」



市場が敏感に反応してしまうことです。



トランプ大統領は「ツイッター」を駆使することで有名ですが、
その一言一言に市場は反応せざるを得ないわけで、
瞬時に急な値動きをすることも多々出てくるわけです。



自動売買をやってる身としては、



まさにこの世の



大・迷・惑!







お金なんかはちょっとでいいのだーーー♪



・・・



実際問題・・・



トランプ大統領の初期政策が落ち着くまでは、
売買を控えた方がいいかもしれませんね・・・。



(昨日から今日に掛けて大ドローダウン発生。涙)



しかし、



アメリカの最高権力者がSNSで政策について自由に発信する・・・



そして、それに世界が反応するという・・・・



なんとも恐ろしい時代になりました。



しかし、そんな時代でも、強く、生きていかねば。




いつも応援有難うございます!良かったら「お気に入り」の登録をしてね。

にほんブログ村 為替ブログ システムトレード 無料EA派へ



>>>次のページ(【2月3日発表】2017年1月米雇用統計予想。ドル安トレンド転換?)

<<<前のページ(お気に入りの歌。一日一笑。)




管理人も使っている「THV v4システム」について解説してます。



真面目な方、お金を稼ぎたい方は是非。
yaji-009.gif

asajiroのFX自動売買講座です。
「損しない自動売買ソフトの選び方」「32分で1万円稼ぐ裏技」などプレゼント中!



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(2)  [編集]
共通テーマ:マネー

「THV v4システム」mt4ユーザー必見。


「コメント」頂けたら嬉しいです。遠慮なくどうぞー!

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 2

トラックバックの受付は締め切りました


Penguinbanner2.jpg
★asajiroからのプレゼント♪
FX資金を貯める!教材資金を貯める!
その為には・・・ノーリスクで稼げる「自己アフィリ」が一番。
Copyright © FX初心者が無料の自動売買ソフトを使って家を建てる話 All Rights Reserved.
当サイトのテキスト・画像等すべての転載転用、商用販売を固く禁じます

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。