SSブログ
ブログ引っ越しました!

浅次郎のFX自動売買ソフトで家を建てる話2

【2月3日発表】2017年1月米雇用統計予想。ドル安トレンド転換?

2017年2月3日発表の1月米雇用統計予想です。トランプ大統領の就任以降、非常に敏感な相場が続いてますが、注目の雇用統計が発表されます。さて、今回はドル高で反応する?それともドル安?そろそろご祝儀相場も終わり?管理人の予想はドル安トレンドへの転換。



釣った魚に餌をやらないことで有名な(笑)、



ブログ管理人のasajiroですこんにちは。



最近釣りによく行っておるのです。



浅次郎釣果20170125.jpg



しかし釣った魚を持って帰るばかりでは、
我が家の奥様はいい顔をしないのでありますよ。



「誰がさばくとね?」(怖)



お、おっしゃ、じゃあ自分でやったれ!



というわけで、



youtube動画を見ながら捌いてみましたよ。



浅次郎タイとアオナ.jpg
タイとアオナ



浅次郎ヤズ.jpg
ヤズ(ブリの子供)



浅次郎イトヨリ.jpg
イトヨリ



いやー・・・



「魚をさばくのなんて出来ない」



と決めつけてましたが、



やれば出来るもんですな。



(下手くそだけど)



ま、



FXだってアフィリエイトだって仕事だって同じ。

最初は誰だって下手くそ。



やってればちょっとずつ上手くなるもんです。



大事なのは、



チャレンジしてみること。



そして継続すること。



1年後・・・シュパシュパ魚を捌いている浅次郎がいる。・・・多分(笑)。



さて、



雇用統計。



タイトルバナー2.jpg



まず・・・「12月米雇用統計」の結果は?

◎非農業部門雇用者数。予想:+17.8万人→結果:15.6万人
◎民間雇用者数。予想:+17.0万人→結果:14.4万人
◎失業率。予想:4.7%→結果:4.7%



前回雇用統計時のユーロドルのチャート。
20170106eurusd雇用統計.jpg



前回雇用統計時のドル円のチャート。
20170106usdjpy雇用統計.jpg



数字はイマイチだったのにドル高で反応するという結果だった先月。
(プラス修正されるという期待感から)




さて、今月はどうなるか?



トランプ大統領の話題に隠れてあまり注目されてませんが、
雇用統計の数字いかんでは
今後の利上げのペースが変わって来ますからね~。
大事なイベントですよー。



◆雇用統計とは?
米雇用統計では、失業率とNFP(非農業部門雇用者数:nonfarm payrollsの略)を中心として、製造業就業者数・小売業就業者数・週労働時間・賃金インフレの状態を示す平均時給など10数項目が発表されます。



今回の「2016年12月米雇用統計」の予想。

◎非農業部門雇用者数:+17.5万人
◎民間部門雇用者数:+16.9万人
◎失業率:4.7%



毎度毎度、予想は無難な数字。



2015年
1月 +26万人
2月 +29万人
3月 +12万人
4月 +22万人
5月 +28万人
6月 +22万人
7月 +21万人
8月 +17万人
9月 +14万人
10月 +27.0万人
11月 +21.1万人
12月 +29.2万人
2016年
1月 +15.1万人
2月 +24.2万人
3月 +21.5万人
4月 +16.0万人
5月 +3.8万人
6月 +28.7万人
7月 +25.5万人
8月 +15.1万人
9月 +15.6万人
10月 +16.1万人
11月 +17.8万人
12月 +15.6万人



今後の注目は



「トランプ大統領」がどういった為替政策(口先介入)を取るのか?



という点です。



「保護貿易」



を掲げているトランプ氏は必ず「ドル安」政策をとるはず。



FRBは「利上げ」を年2~4回予定しているようですが、
これは「ドル高」要因であります・・・



この辺がどうなるのか見もの。



今回の雇用統計予想は「ドル安」。



なんか不穏な臭いがしますし、



今回の雇用統計でドル安にトレンドが傾く・・・かも?



なお、



2月1日にはFOMCがありますし・・・



ちょっと今週はもう自動売買ストップでいいかもですね~。



こういう夜は、



ワインでも飲みながら、



奥様と一緒に刺し身で一杯。



心なしか奥様嬉しそうです。



ではまた!




いつも応援有難うございます!良かったら「お気に入り」の登録をしてね。

にほんブログ村 為替ブログ FX初心者向けアドバイスへ



>>>次のページ(【2月3日発表】2017年1月米雇用統計結果・回顧、今後の展望。)

<<<前のページ(2017年はトランプ大統領の発言に左右される敏感相場?)





管理人も使っている「THV v4システム」について解説してます。



自分で稼ぐ力を付けるべし!そのためにはまず勉強!
yaji-009.gif

asajiroのFX自動売買講座です。
「損しない自動売買ソフトの選び方」「32分で1万円稼ぐ裏技」などプレゼント中!
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(1)  [編集]
共通テーマ:マネー

「THV v4システム」mt4ユーザー必見。


「コメント」頂けたら嬉しいです。遠慮なくどうぞー!

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

トラックバックの受付は締め切りました


Penguinbanner2.jpg
★asajiroからのプレゼント♪
FX資金を貯める!教材資金を貯める!
その為には・・・ノーリスクで稼げる「自己アフィリ」が一番。
Copyright © FX初心者が無料の自動売買ソフトを使って家を建てる話 All Rights Reserved.
当サイトのテキスト・画像等すべての転載転用、商用販売を固く禁じます

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。