SSブログ
ブログ引っ越しました!

浅次郎のFX自動売買ソフトで家を建てる話2

北朝鮮リスクと為替。ミサイルが発射されたら円安?円高?

北朝鮮が新型ミサイルを発射し、金正男氏が暗殺されました。北朝鮮の金正恩総書記は政権維持のためならば何でもやる!という意思表示をしましたように思います。北朝鮮リスクと為替との関係は?ミサイルが発射され、東京に落ちたら・・・ドル円はどうなる?



こんにちは!ブログ管理人の浅次郎です。



この短期間で、
北朝鮮は2つの事件を起こしました。



・新型ミサイル(固形燃料)の発射実験
・金正男の暗殺



北朝鮮のミサイル戦力2.jpg



この件については別のブログに書いたので良かったらご覧下さい。
北朝鮮の新型ミサイル発射と金正男暗殺について




私達、平和ボケした日本人は、



北朝鮮による安全保障上のリスクを



とっても小さく考えていると思います。



「またミサイル?」



くらいにしか考えてないと思います。



かくいう私も



「いやいや、単なる脅しでしょ。実際にミサイルが飛んでくるこたないよ」



と考えております。



だけんどもしかし・・・



予想外のことが起きるのが、この世の中。



トランプ大統領が北朝鮮に対して強硬路線を取れば?
中国が北朝鮮を見放したら?
金正恩がプッツンしたら?



過去の戦争や紛争を見ても、
「経済的困窮」が「引き鉄」になることが多く、



北朝鮮が暴挙に出る可能性はゼロではない!



と考えておかねばなりません。



なんせ、



実の兄や叔父さえぶっ殺す・・・
「独裁者」が統治している国ですからね。



金正恩画像2.jpg




で、



為替的な、



「北朝鮮リスク」



を考えてみましょう。



仮に、



仮にですよ?



仮に北朝鮮が発射した核弾頭ミサイルが・・・



東京に落ちたら?
(関東圏や関西圏の大都市に落ちたら?)



核ミサイルが東京に落ちる.jpg



実際に北朝鮮は「東京、大阪、横浜、名古屋、京都」の5都市の名前を挙げてまして、



迎撃に失敗したら



本当に落ちてくるわけですよ。



ま、そうなったら



「為替どころの話じゃない!」

「逃げろバカ!」

(逃げる場合は地下鉄や地下街など・・・地下へ逃げるべし)



ってことになりますれど、



実際問題、為替はどうなるんでしょうね?



数分間で劇的に動くでしょうから、
落ちてくる前に「神ポジション」を入れておくと、
後から大金持ちになれるかもしれません(だから逃げろって!)。



こういうことは「想定」しておくことが大事。
「想定」しておかないとそうなった時に動けませんから。



普通に考えれば「日本売り」となって
瞬間的に日本から資金が引き上げられるでしょうから、



「円売り(円安)」になると思われます。



ちなみに、2006年に北朝鮮が7発のミサイルを発射した時には
「円売り(円安)」で反応しています。
今回のミサイル発射にはさほど反応していません。



もうみんな慣れちゃったんですかね(笑)。



ちなちなみに、東日本大震災の時は「円買い(円高)」で反応しています。
「資金を手元に置いておきたい」という心理と
保険会社が海外で運用している資金を保険金支払いの為に引き戻す!
という憶測が飛び交ったからだそうですが、本当のところはよく分かりません。



しかし、これが日本以外の国、
例えば韓国やアメリカや中国(その可能性だってある)に落ちた場合は、



リスク回避の「円買い(円高)」になると思われます。



まあ、こんなことを考えたところで、



自分の頭の上に核ミサイルが落ちてくる可能性もあるわけですが、



北朝鮮が核ミサイルを発射する可能性は・・・



ゼロではない!



ということを覚えておきたいですね。



「憲法を守れ!」



と言ってる政治家や活動家の方たちは沢山いますが、



憲法守れ.jpg



憲法よりも

私達の命や財産を

守って欲しいものです。



そもそも、



日本国憲法は何のためにあるのか?



をちゃんと考えて欲しいですね。



憲法改正、私は賛成です。




いつも応援有難うございます!良かったら「お気に入り」の登録をしてね。

にほんブログ村 為替ブログ システムトレード 無料EA派へ



>>>次のページ(トランプ大統領就任に関するアンケート結果)

<<<前のページ(東芝危機!巨額損失で債務超過!上場廃止・倒産ある?)




管理人も使っている「THV v4システム」について解説してます。



最初からFXの勉強をしたい方へ。
yaji-009.gif

asajiroのFX自動売買講座です。
「損しない自動売買ソフトの選び方」「32分で1万円稼ぐ裏技」などプレゼント中!
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(1)  [編集]
共通テーマ:マネー

「THV v4システム」mt4ユーザー必見。


「コメント」頂けたら嬉しいです。遠慮なくどうぞー!

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

トラックバックの受付は締め切りました


Penguinbanner2.jpg
★asajiroからのプレゼント♪
FX資金を貯める!教材資金を貯める!
その為には・・・ノーリスクで稼げる「自己アフィリ」が一番。
Copyright © FX初心者が無料の自動売買ソフトを使って家を建てる話 All Rights Reserved.
当サイトのテキスト・画像等すべての転載転用、商用販売を固く禁じます

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。