SSブログ
ブログ引っ越しました!

浅次郎のFX自動売買ソフトで家を建てる話2

解散総選挙2017と株と為替(ドル円)とその予想と。

2017年10月10日告知、10月22日に投開票。衆議院解散総選挙となるようです。さて、総選挙の結果、株や為替(ドル円)はどう動く?自民党の議席数は?改憲勢力は維持出来る?改憲勢力2/3を達成出来たら株高円安?出来なかったら株安円高?負けたら安部首相の責任問題になる?



こんにちは!ブログ管理人の浅次郎です。



衆議院、解散総選挙になるみたいですね。



現在の予定では、
10月10日告知、10月22日投開票。
衆院選へ臨戦態勢=与野党、準備加速



左翼系マスコミは、



「大義がない」



と散々言ってますけど、
「大義なき解散」与党内からも批判 公約の内容は急転



なにをおっしゃいますやら。



「憲法9条改正について問う」



憲法改正画像.jpg



という今だかつてない「スペシャル大義」があるじゃないですか。



現時点で「改憲の発議」が出来る2/3の勢力があるにも関わらず、

森友・加計学園問題で内閣支持率が下がっているにも関わらず、



選挙で国民に問う!



と言ってるのですから、これ以上の大義はないでしょうよ。



マスコミはこの件を大々的に報道するべきだし、
(改憲に賛成であれ反対であれ)



野党は受けて立つべきでしょう。



そもそも「選挙に大義がない」と言ってしまうのは、
「民意を聞かない」と言う暴論と同じで、
マスコミがをそれを言うのは民主主義の否定じゃないですかね?



(野党がそれを言うのは、今解散して欲しくないから)



ま、安倍首相が争点に挙げた3点の内、



「全世代型社会保障」

「北朝鮮への圧力強化継続」



は、確かにちょっと争点としてどうかな?と思いますけどね。



本当に消費税上げるのー?(延期した方がいいんじゃね?)

北朝鮮への圧力は当然でしょー!



北朝鮮ミサイル9月15日.jpg



あ・・・なるほど、



北朝鮮の挑発が続いている今だからこそ・・・



憲法9条改正を全面に出して総選挙なのか・・・!



確かに、改憲を考えて議論をするのなら、



今がベストなのかも。



・・・






さて、



今回の選挙は、



今後の日本を占う重大な国政選挙となりますので、



結果によって、



株や為替も大きく影響すると思われます。



こういうのはシンプルに考えた方がいいですね。



・自民党議席確保!公明・維新・小池新党で2/3を達成!

株高・円安



・自民党議席減らす。公明・維新・小池新党で2/3を達成出来ず。

どっちに振れるか分からず。



・自民党大幅減。安倍首相責任問題へ。

株安・円高



大きく分けてこの3つのパターンが考えられます。



おそらく、今の自民党の議席数はほぼMAX。



これ以上増やすのは難しく、
現議席数を維持出来ればもうそれは「大勝」でしょう。



こうなれば「安倍政権の強化」となり、
「アベノミクスの継続」が印象付けられ、



株高・円安となるでしょう。



逆に、自民党が大幅に議席を減らした場合、
これは安部首相の責任問題となりかねません。
仮に、安倍首相が責任を取って辞職・・・ということになれば、



株安・円高となり、市場は混乱するでしょう。



問題はこの「間」のパターン。



自民党はちょっと議席を減らすけど、
改憲勢力2/3を維持出来ないパターン。



これはどうなるだろうなあ・・・?



ポイントとなるのは小池新党の動きになりそうな・・・?



小池新党.jpg
ただ・・・まだ準備が全然出来てないみたいね。



いずれにせよ、



今回の選挙で、大きく日本の未来が変わります。



為替や株の動きも大きく変わって来ると思いますので、



皆様も重々ご注意を。



ちなみに、私は「改憲賛成派」です。



賛成であれ、反対であれ、



一回ちゃんと「国民投票」をやるべきだと思います。





いつも応援有難うございます!良かったら「お気に入り」の登録をしてね。

にほんブログ村 為替ブログ システムトレード 無料EA派へ



>>>次のページ(2017年9月FOMCにて米FRBの資産縮小開始を発表)

<<<前のページ(FXで儲けている人いる?仮想通貨の方が儲かる?)




管理人も使っている「THV v4システム」について解説してます。



真面目な方、お金を稼ぎたい方は是非。
yaji-009.gif

asajiroのFX自動売買講座です。
「損しない自動売買ソフトの選び方」「32分で1万円稼ぐ裏技」などプレゼント中!



nice!(0)  コメント(0)  [編集]
共通テーマ:マネー

「THV v4システム」mt4ユーザー必見。


「コメント」頂けたら嬉しいです。遠慮なくどうぞー!

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。



Penguinbanner2.jpg
★asajiroからのプレゼント♪
FX資金を貯める!教材資金を貯める!
その為には・・・ノーリスクで稼げる「自己アフィリ」が一番。
Copyright © FX初心者が無料の自動売買ソフトを使って家を建てる話 All Rights Reserved.
当サイトのテキスト・画像等すべての転載転用、商用販売を固く禁じます

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。