SSブログ
ブログ引っ越しました!

浅次郎のFX自動売買ソフトで家を建てる話2

米中貿易戦争の行方。習近平の時間稼ぎでリスクオン相場?

2018年12月1日、アルゼンチンで行われたG20(20カ国・地域首脳会合)にて、トランプ大統領と習近平国家主席が米中首脳会談を行いました。そこで、中国側が折れ、「2019年1月からの関税引き上げを90日感猶予する」ことになったんだそうですが・・・さて、これで為替はどう動く?



どもども。浅次郎です。



お、どうやら中国がちょっと折れたみたいっすね。



米中首脳会談2018年12月.jpg

米中が追加関税を見送り、通商問題を90日間協議へ



なるほど。



見た目は、



中国側が「譲歩した」感じですが、

単なる「時間稼ぎ」である可能性の方が高い様に思いますね。



なぜなら、

2国間の通商問題(技術移転、知的財産問題・巨額な貿易不均衡)が

90日以内に解決するとは思えないからです。



解決するってことは、



中国がアメリカに屈する!



ということを意味するわけで、



聖帝・習近平としてはそれだけは出来ない。



聖帝習近平.jpg



しかし、何か対策を取らないと中国経済もヤバイ。



なので・・・

とりあえず時間稼ぎのためにその場しのぎの案を申し入れ、

トランプ大統領としては相手の立場を見透かしつつも、

中国側の出方を見つつ妥協に応じた感じでしょうか。



背景には、



中国経済の減速・・・があるかと思われます。

焦点:貿易戦争で供給網に激震、中国脱出組が東南アジア争奪戦



これはアメリカの計画通りの流れ。


「世界の工場」としての中国を経済的に追い込むのが、

関税戦争の本当の目的(だと思う。笑)。




しかしまあ・・・



市場はこの「時間稼ぎ」を好感しそうですね。

これで米中貿易戦争が終結に向かうわけではないのですが、



「そういう方向に行くかも?」



という期待感が滲む展開になると思われます。



つまり・・・



今後「リスクオン」の円安・ドル安になるかもしれません。



ドル円はあんまり動かないかもですけどねー。



と言ってもまあ・・・



動いたとしても一時的なものだと思いますが。



とりあえず週明けの窓にはご注意を。



参考まで。



>>>次のページ(【12月7日発表】2018年11月米雇用統計予想。利上げ確実!)

<<<前のページ(米中貿易戦争の行方。トランプ大統領の独断ではない。)




真面目な方、お金を稼ぎたい方は是非。
yaji-009.gif

asajiroのFX自動売買講座です。
「損しない自動売買ソフトの選び方」「32分で1万円稼ぐ裏技」などプレゼント中!





nice!(0)  コメント(0)  [編集]
共通テーマ:マネー

「THV v4システム」mt4ユーザー必見。


「コメント」頂けたら嬉しいです。遠慮なくどうぞー!

nice! 0

コメント 0

コメントの受付は締め切りました


Penguinbanner2.jpg
★asajiroからのプレゼント♪
FX資金を貯める!教材資金を貯める!
その為には・・・ノーリスクで稼げる「自己アフィリ」が一番。
Copyright © FX初心者が無料の自動売買ソフトを使って家を建てる話 All Rights Reserved.
当サイトのテキスト・画像等すべての転載転用、商用販売を固く禁じます

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。