SSブログ
ブログ引っ越しました!

浅次郎のFX自動売買ソフトで家を建てる話2

10連休のGW2019中にフラッシュクラッシュが起きる?

2019年のゴールデンウィークは10連休。多くの日本企業が休みとなり、日本の市場もお休み。薄商いになると予想されますが、またフラッシュ・クラッシュが起きる?といった観測もあります。今年のGWの自動売買は絶対停止で。



どもどもasajiroです。



今年の年初に起きたフラッシュクラッシュの件を、



2019正月ドル円大暴落で大損失.jpg
※浅次郎ではありません(笑)


2019正月ドル円大暴落で大損失2.jpg
※浅次郎ではありません(笑)



オーストラリアの中銀が分析したんだそうな。

焦点:豪中銀が1月円急騰を分析、フラッシュクラッシュが日本早朝の訳



簡単にまとめると・・・

・取引量激薄の時間帯を狙われた

・日本の個人投資家のキャリートレードが積み上がっていた(高金利通貨のロング)

・アルゴリズム業者の自動停止(流動性の低下)



ふーん。



なんか凄いことが書いてあるかと思ったら・・・普通の分析だね。



そして、その「根本的な原因」には触れられていないね。



「誰が」やったのか?「何のために」やったのか?

という点には全く触れられていないです。



ま、分かってて触れてないんだろうけど。



いくら条件が整っていたとしても、

誰かが意図的に仕掛けないとあんな動きはしませんよ。



ま、しかし、発動条件についてはこの通りでしょうな。



つまり、



・薄商いの時

・ロングが貯まった時。



です。つまり、この条件が揃えば、またいずれ発生する可能性があるということ。

(だって仕掛ける方は美味しいもんね)



で、このロイターの記事では



「10連休のGWが危ない」



2019年10連休.jpg



と書いてありますな。



なるほど有り得ない話ではないですが、

10連休なのは日本だけ・・・でしょ?



薄商いにはなると思いますが、お正月ほどではありません。

(お正月は世界中が休み)



しかも、フラッシュクラッシュが発生したばかりですからね。

仕掛けるとしてももう少し間を開けて仕掛けるんじゃないかな。

(もっとロングが溜まるまで待つんじゃないかな)



それより、現実的なのは「中国との通商協議」が60日延長された場合に、

その締切が5/1になるという点。

これはホントに危険極まりないですな。



というわけで、



まだ先の話ではありますが、



10連休のGWは自動売買も完全お休み推奨です。

出来る限り手持ちのポジションは整理して休みに入った方がいいですね。




ではまた!





>>>次のページ(2019年1月のFOMC議事録要旨で、米資産縮小「年内停止」)

<<<前のページ(日本の2018年国際収支フローとドル円・NYダウの関係。)




真面目な方、お金を稼ぎたい方は是非。
yaji-009.gif

asajiroのFX自動売買講座です。
「損しない自動売買ソフトの選び方」「32分で1万円稼ぐ裏技」などプレゼント中!
nice!(0)  コメント(0)  [編集]
共通テーマ:マネー

「THV v4システム」mt4ユーザー必見。


「コメント」頂けたら嬉しいです。遠慮なくどうぞー!

nice! 0

コメント 0

コメントの受付は締め切りました


Penguinbanner2.jpg
★asajiroからのプレゼント♪
FX資金を貯める!教材資金を貯める!
その為には・・・ノーリスクで稼げる「自己アフィリ」が一番。
Copyright © FX初心者が無料の自動売買ソフトを使って家を建てる話 All Rights Reserved.
当サイトのテキスト・画像等すべての転載転用、商用販売を固く禁じます

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。