SSブログ
ブログ引っ越しました!

浅次郎のFX自動売買ソフトで家を建てる話2

新型コロナショック!株安・円高止まらず!

2020年3月12日、新型コロナウイルスの世界的感染が拡大する中・・・NYダウがまた暴落!日経平均も19000円割れ!相場は「新型コロナショック」で乱高下!終わりが見えない不安に投資家はリスクオフ?各国政府は対応に躍起だが、これはリーマンショック級の不況の始まり?



どもどもasajiroです。



新型コロナウイルスの市場への影響・・・凄まじいっすね。



NYダウはまたもや大幅下落!ナスダック総合も暴落!

新型コロナNYダウ20200312.jpg



日経平均もダダ下がり!今日だけで1000円超の下落・・・

新型コロナ日経平均20200312.jpg



韓国株も暴落!

新型コロナ韓国株20200312.jpg



イギリス株も暴落しており、英中銀は急遽0.5%の利下げを発表!

新型コロナ英株20200312.jpg



ドイツ株も暴落!

新型コロナ_ドイツ株20200312.jpg



ここ数日で世界の株式の20%以上が吹っ飛んでおり、

含み損を抱えることになった投資家も結構いると思われます。



ちなみに日銀ETFの損益分岐点は、

日経平均で19500円くらいなのだとか。



現在日経平均18,500円くらいなので・・・

1兆円規模の含み損になってるかも???



元々株式相場はバブル気味でありましたが・・・

それが新型コロナショックで弾けた感じ。



そう・・・これはもう



「新型コロナショック」



と言っていい大暴落相場。

実際、値動きの幅はリーマンショック以上。

今後の新型コロナの感染動向次第で・・・さらにショックが大きくなるかもしれません。



ただ、唯一と相場が崩れていないのが中国株!

新型コロナ_中国株20200312.jpg



春節明けに一旦落ち込みましたが、その後は3000前後のレンジ。



なぜ中国株は下落しないのか?



中国本土の新型コロナウイルス感染が減速し、収束が見えて来たとはいえ、

まだ武漢は封鎖中ですし、

経済活動が元に戻ったわけではありません。



かなりの悪影響があるはずですが・・・



うーむ。謎。



まあ、だいたい想像付きますが・・・



で、



今のこの状況は「終わりの始まり」であるかもしれません。

つまり、まだ「新型コロナショックの序曲である」という可能性です。



怖いのは新型コロナショックの影響による

・企業の経営悪化

・失業率の上昇

・消費の低迷

という負のスパイラル。



昨年から「世界経済の変調」は報じられていましたが・・・

(FRBが予防的な利下げを開始した)



新型コロナショックがそのトリガーを引いてしまったかもしれません。



引き続き、ドル円はショート目線で。

この調子だと100円を割るシーンが早い段階で現実になるかもしれません。

戻り売りのタイミングを逃さないようにしたいですな。



参考まで。



>>>次のページ(新型コロナ対策でFRBがまたも緊急利下げ!今度は1.0%!)

<<<前のページ(【3月6日発表】2020年2月米雇用統計回顧。コロナ株安・円高。)




真面目な方、お金を稼ぎたい方は是非。
yaji-009.gif

asajiroのFX自動売買講座です。
「損しない自動売買ソフトの選び方」「32分で1万円稼ぐ裏技」などプレゼント中!
nice!(0)  コメント(0)  [編集]
共通テーマ:マネー

「THV v4システム」mt4ユーザー必見。


「コメント」頂けたら嬉しいです。遠慮なくどうぞー!

nice! 0

コメント 0

コメントの受付は締め切りました


Penguinbanner2.jpg
★asajiroからのプレゼント♪
FX資金を貯める!教材資金を貯める!
その為には・・・ノーリスクで稼げる「自己アフィリ」が一番。
Copyright © FX初心者が無料の自動売買ソフトを使って家を建てる話 All Rights Reserved.
当サイトのテキスト・画像等すべての転載転用、商用販売を固く禁じます

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。