SSブログ
ブログ引っ越しました!

浅次郎のFX自動売買ソフトで家を建てる話2

FRBが2%インフレ容認。2024年までゼロ金利ならドル安?

2020年8月27日、FRB(米連邦準備理事会)はインフレ率が一時的に2%を超えることを容認し、長期的に平均2%の目標達成を目指すと発表。新型コロナ影響で低迷する経済と雇用を立て直すための施策。ゼロ金利政策を一定期間継続することになりそう。今後のトレンドはドル安?



どもどもasajiroです。



朝からチャートをチェックすると・・・

昨日の深夜にまあまあ大きな値動きが。



frb2%インフレ容認ユロドルチャート2.jpg



このせいで仕込んでいたユーロドルのロングが損切に掛かってしまったわけですが(笑)、



「あれ?昨日はなんか重要指標あったっけ?」



と思って調べてみると、

FRBパウエル議長の発言によるものだったようです。



frb2%インフレ容認.jpg

FRB、2%超のインフレ容認 新戦略公表 最大雇用に重点



これかー。新戦略公表の日だったのねー。



こういう時にTPも入れておけば良かったーと思うわけですが、

SL極浅・TPナシのホームラン狙いなんでしょうがないっすね。




で、パウエルさんが何を発表したかというと、



「物価より雇用を重視」

「2%を超えるインフレ期間を容認し、インフレ率が平均2%になるよう目指す」



簡単に言うと、



「新型コロナの影響で大変だから、ゼロ金利+緩和政策を一定期間続けるぜ!」



ということ。基本的に市場はこの件について織り込んでいるわけだけど、

これを「明言」したことで市場が反応したわけですな。



ユーロドルは一旦ドル安で反応した後にイッテコイ。

ドル円も最初はドル安で反応したんだけど、
その後はドル高となって今は107円を目指す展開になってます。



frb2%インフレ容認ドル円2.jpg



こういう瞬間的な値動きは自動売買にとっても、裁量トレードにとっても厳しいもので。

実際、かなりのストップが刈られたんじゃないかと思います。



しかしこれで・・・

FRBは「ゼロ金利、続けます」と高らかに宣言したことになりますね。



ココ1年・・・といった短い期間ではなく、

最低でも3~4年・・・といった長期間になりそう。



これが何を表すのか・・・



よくよく考えて、今後の長期的な指針にすると良さそうですねー。



個人的には「ドル安」だと見ていますが、

近々の問題は11月の大統領選ですねえ。



参考まで。



>>>次のページ(安倍総理辞任会見。為替はドル安・円高で反応!)

<<<前のページ(新型コロナワクチン「スプートニクV」は安全?副作用は?)




自分で稼ぐことに興味ある方は是非どうぞ。
yaji-009.gif

asajiroのFX自動売買講座です。
「損しない自動売買ソフトの選び方」「32分で1万円稼ぐ裏技」などプレゼント中!

タグ:金利 コロナ FRB
nice!(0)  コメント(0)  [編集]
共通テーマ:マネー

「THV v4システム」mt4ユーザー必見。


「コメント」頂けたら嬉しいです。遠慮なくどうぞー!

nice! 0

コメント 0

コメントの受付は締め切りました


Penguinbanner2.jpg
★asajiroからのプレゼント♪
FX資金を貯める!教材資金を貯める!
その為には・・・ノーリスクで稼げる「自己アフィリ」が一番。
Copyright © FX初心者が無料の自動売買ソフトを使って家を建てる話 All Rights Reserved.
当サイトのテキスト・画像等すべての転載転用、商用販売を固く禁じます