SSブログ
ブログ引っ越しました!

浅次郎のFX自動売買ソフトで家を建てる話2

FRBが2%インフレ容認。2024年までゼロ金利ならドル安?

2020年8月27日、FRB(米連邦準備理事会)はインフレ率が一時的に2%を超えることを容認し、長期的に平均2%の目標達成を目指すと発表。新型コロナ影響で低迷する経済と雇用を立て直すための施策。ゼロ金利政策を一定期間継続することになりそう。今後のトレンドはドル安?



どもどもasajiroです。



朝からチャートをチェックすると・・・

昨日の深夜にまあまあ大きな値動きが。



frb2%インフレ容認ユロドルチャート2.jpg



このせいで仕込んでいたユーロドルのロングが損切に掛かってしまったわけですが(笑)、



「あれ?昨日はなんか重要指標あったっけ?」



と思って調べてみると、

FRBパウエル議長の発言によるものだったようです。



frb2%インフレ容認.jpg

FRB、2%超のインフレ容認 新戦略公表 最大雇用に重点



これかー。新戦略公表の日だったのねー。



こういう時にTPも入れておけば良かったーと思うわけですが、

SL極浅・TPナシのホームラン狙いなんでしょうがないっすね。




で、パウエルさんが何を発表したかというと、



「物価より雇用を重視」

「2%を超えるインフレ期間を容認し、インフレ率が平均2%になるよう目指す」



簡単に言うと、



「新型コロナの影響で大変だから、ゼロ金利+緩和政策を一定期間続けるぜ!」



ということ。基本的に市場はこの件について織り込んでいるわけだけど、

これを「明言」したことで市場が反応したわけですな。



ユーロドルは一旦ドル安で反応した後にイッテコイ。

ドル円も最初はドル安で反応したんだけど、
その後はドル高となって今は107円を目指す展開になってます。



frb2%インフレ容認ドル円2.jpg



こういう瞬間的な値動きは自動売買にとっても、裁量トレードにとっても厳しいもので。

実際、かなりのストップが刈られたんじゃないかと思います。



しかしこれで・・・

FRBは「ゼロ金利、続けます」と高らかに宣言したことになりますね。



ココ1年・・・といった短い期間ではなく、

最低でも3~4年・・・といった長期間になりそう。



これが何を表すのか・・・



よくよく考えて、今後の長期的な指針にすると良さそうですねー。



個人的には「ドル安」だと見ていますが、

近々の問題は11月の大統領選ですねえ。



参考まで。



>>>次のページ(安倍総理辞任会見。為替はドル安・円高で反応!)

<<<前のページ(新型コロナワクチン「スプートニクV」は安全?副作用は?)




自分で稼ぐことに興味ある方は是非どうぞ。
yaji-009.gif

asajiroのFX自動売買講座です。
「損しない自動売買ソフトの選び方」「32分で1万円稼ぐ裏技」などプレゼント中!

タグ:FRB コロナ 金利
nice!(0)  コメント(0)  [編集]
共通テーマ:マネー

「THV v4システム」mt4ユーザー必見。


「コメント」頂けたら嬉しいです。遠慮なくどうぞー!

nice! 0

コメント 0

コメントの受付は締め切りました


Penguinbanner2.jpg
★asajiroからのプレゼント♪
FX資金を貯める!教材資金を貯める!
その為には・・・ノーリスクで稼げる「自己アフィリ」が一番。
Copyright © FX初心者が無料の自動売買ソフトを使って家を建てる話 All Rights Reserved.
当サイトのテキスト・画像等すべての転載転用、商用販売を固く禁じます

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。